RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


IMG_2758.jpg
 



ただいま。

久しぶりにここに帰ってきました。
ここには来ようと思えばいつでもこれたのにね。

でも今日はここに書きたい気分。
誰も読んでないかもだけど。




あの震災から2年が経ちました。
早かったのか遅かったのか、と聞かれれば、
あっという間だったような気もします。

でも、復興はまだまだ。
たくさんあった家たちは津波に流され、
瓦礫はなくなったけど、何にも無い更地のまま。
かえって寂しく感じるほど。



そして、今回の3/11は、震災から2年経ったのに、
ますます恐怖感が強くなり、14:46が来るのが怖くて。
何で昨年より怖いのかと疑問に思ったのだけど、
豊の答えで納得した。




ドミノと一緒なんだよ。
ドミノ牌を並べていたとき
最初の方だったら倒してもそんなに焦らないし怖くない。
もう一度最初からやればいいと思えるから。
でも、たくさん並べて最後の方だったら。
ドミノ牌を倒したらどうしようと怖いし、焦る。
もう一度最初から、なんて力が出ない。



そういうことなのかもしれないね。



やっと一歩ずつ進んで来たのに、
またあの日に戻りたくない。



あの時は必死だったから。



逆に今2年経ってかえって鮮明に思い出される恐怖。
2年も経ったけど、私の中ではまだ2年なんだな。




心配した親友が電話をくれた。ありがとう。泣いちゃったよ。
ほっとしたんだ。嬉しかったんだ。ありがとう。

メールくれたお友達。ありがとう。
私もまたこうやって交流が出来ることが嬉しい。ありがとう。



2年前の恐怖と共に、あの時助けてくれた方々のこと、忘れられないよ。

本当に助けていただいてありがとうございます。



3月11日は私にとって一生忘れられない日です。


*ともちゃん*


IMG_2759.jpg 



PS. 長男が、ホワイトデーにお返しと言ってケーキを買ってくれた。
普段はいつも生意気なんだけど。なおさら嬉しかったわ。
「うわあ、ありがとう!!すごく嬉しいよ。」といったら、
長男、ちょっと照れて笑ってた(*^_^*)



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:8
  5. |

先日は嬉しいホワイトデーでした。

朝から、豊から美味しそうなクッキーを頂いたし。
それもメッセージ付きよ。ふふふ。
(豊、ありがとう\(^o^)/ これからもよろしくお願いします。)

moblog_3a1dacc2.jpg



そして、この日一番のプレゼントは、長男の合格発表!
おめでとう、おめでとう\(^o^)/



受験した後から試験落ちたわ、もうダメだわ、とか
マイナスなことばかり聞いていたから、
ほとんど諦めモードでいたんだけど。

それでも、やっぱり、

ちゃんと本当の結果聞くまでは落ち着かず。


長男が一人で結果発表見に行っている間、
まず、部屋に掃除機かけて綺麗にし、
玄関が汚れているとハッピーが舞いこまないとあったので、
綺麗にしてほうきではいてみたり。


それから釣石神社の写真(←クリック)見て、
ずっとずっと祈ってました。


結果は合格。


照れながら、「落ちると思っていたんだけどね・・・」って言いながら
合格を伝えてくれて。
もう嬉しい嬉しいサプライズです。


しっかし、待っている間、息するのが苦しいくらい緊張したわ。ぷぷぷ。



一緒に受けた友だちもみんな受かったらしく、心から喜びました。
ああ、嬉しい嬉しい。素直にとっても嬉しいよ。
震災後、こんな嬉しい日が来るとは思わなかった。

手放しで喜ばせて\(^o^)/




夜は久々に家族全員でテレビ見ながら声出して心から笑えたよ。


神様、ありがとう。



*ともちゃん*

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:16
  5. |
IMG_2012.jpg

私には関係ないと思っていたホワイトデー。

中1の息子が少ないお小遣いの中から
私のためにケーキを買ってきてくれた。

突然のサプライズにすごく嬉しくて。

反抗期で私とぶつかってばかりの息子だけど、
優しいところは小さい頃から変わってないのね。

次男も兄の姿に触発されたか、
チョコモナカのアイスと、
かっこいいお手紙をプレゼントしてくれた。

男の子は3歳までに
すべての親孝行をし終わるのだと
聞いたことがある。


だったら、今日の喜びはもうけものの親孝行だね。


本当にありがとう。

まだまだ未熟な母だけど、
明日からまた頑張れるよ。


♪ともちゃん♪


p.s.   ここ二日間、大きな地震が続いてる。
地震、怖いよ。

みんなも気をつけてね。



テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:14
  5. |
20080308230903



 バレンタインデーにいただいた
 お返しを買いに行った。

 まあちゃんと一緒に選ぶ。


「これなんかいいんじゃない?」と
まあちゃんにクッキーを差し出してみた。

するとまあちゃん、
「Kちゃんは卵アレルギーだからクッキーはだめだよ。
キャンディーにしなきゃ」

「FちゃんとSちゃんは
手作りのチョコプレゼントしてくれたから、この鍵付きのかわいいやつを」

「CちゃんとUちゃんは仲良しだからおそろいがいいね。」等々。

20080308230905


いろいろ考えてるまあちゃんが、
何だか頼もしくて感心しちゃいました。
大きくなったら我が子ながら
モテそうな気がする(親バカですまん) 





ともちゃん

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:7
  5. |
