RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

moblog_50d2b86d.jpg


   最近はまっている本たち。

    

   iPhoneでことあるごとに撮る写真。
   上手とは程遠い作品ばかりだけど、
   いろいろ構図を考えたり
   色やぼかしを考えたり
   そういう行為の一つ一つが
   楽しくたまらないのです。
   
   
  そういった自分でとった写真が
   ただ撮りっぱなしになるだけでなく
   いろんなものに応用できたら
   きっともっと楽しくなりそう。
 
   
    この本たちにもアイディアいっぱい。
   眺めているだけでも楽しいのだけど
   自分で作れたらもっと楽しいよね。


   そのうち出来上がったら
   ここで発表しちゃうかも。
   その時はみんな見てね。


             
 
*ともちゃん*



テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:本(絵本含む)
  4. | コメント:4
  5. |


宝石箱2010

秋ですね。

めっきり寒くなりましたねえ。

私の周りでも綺麗な紅葉が見られるようになりました。
美しい黄色や赤の葉っぱたちにうっとりしながら
ついつい写真を撮っちゃいます。



愛らしい2010

こんなふうにぱらぱらと
落ちている葉っぱも可愛らしい。




そして、この真っ赤な感じもたまらない

真っ赤です2010

情熱的ですねえ。



偉大なる美しい自然にたくさんのパワーをもらって、
今日も私は元気に過ごしています。



*ともちゃん*

ps.1.

    妻夫木くんが昔出たドラマ「スローダンス」
最近、再放送してるんだけど、
やっぱり良いなあ、妻夫木くん。



ps.2.

   長男くん、
明日から期末テストだというのに、
眠いと言って寝ております。
大丈夫なのでしょうか。
寝ている余裕はこれっぽっちもないはずなのに…

ん?

余裕がないから眠くなるのかも…?!
ぷぷぷぷぷ。









テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:6
  5. |
 
  そら

写真を撮るのが楽しい今日この頃。

写真を撮ると言っても
一眼レフとか立派なものではなく、
一昨年に買ったiPhoneのカメラで、だけど。

毎日変わる空の色や雲の形は
昔から大好きで、
ついつい空を見上げては
パチリ、とやってしまう。

この間は自転車に乗りながら
ああ、何て綺麗な空なんだ~と思いながら
空見あげてたら、
車の中から「ともちゃん!」と声かけられてびっくり!!

ママ友達だったんだけど。
ちょっと恥ずかしかったよ~~。
きっと口開けてぼ~っと空見あげてた顔、
しっかり見られてたわね。

空は
いつも変化があるから、
いつ見てもわくわくする。
それでいて、いつも変わらず
温かく包んでくれるような気がする。


空と雲が好き。


@ともちゃん










テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:写真
  4. | コメント:10
  5. |

10.10.10yuuhi


夕方の海に行ってきたよ。
夕陽がとっても眩しかった。

10.10.10の夕方

この感じ、離れたところにある雲に
パワーを与えているような。
あたたかさと強さを兼ね備えているというか。

10.10.10幸せな二人

そしてそんな夕陽の中、海を見つめる恋人同士の姿が
すご~くハッピーオーラに包まれているような。

何だか私も幸せのお裾分けいただいて来ちゃいました。
アリガト。


*ともちゃん*



テーマ:+.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル:その他

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:10
  5. |


20090116113940.jpg


今日は久しぶりに
朝早くからボランティアで学校へ。
1年生の算数プリント丸付け隊。

相変わらず元気な子供たちに
癒されながら
ふっと12年前のことを思い出したりして。

家に帰ってから、
早速この間撮った成人式の写真を焼き増しして
訪ねて来てくれた子供たちに
お手紙書いて出すことに。


写真は書いている途中。


今日は風も強いし、肌寒いけど、
天気が良くて、
太陽のあたたかさで
ここのお部屋はぽかぽかしています。


先日のことが夢のように感じながら
訪れてくれたことに感謝しつつ
愛と一緒に(爆)手紙と写真を封筒にいれ・・・


・・・と思ったら、
写真が大きすぎて入らね~356

買って来なきゃ。

いやん、外は寒ぃ~よ~


飛んでいきたい


大好きなお友達と電話で話す。
電話の声はこんなに近いのに
実際はものすごく遠い距離。

でもいつか必ず会おうね。

お金こつこつ貯めて
会いに行く資金貯めるからね。



238ともちゃん238



テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:8
  5. |
