RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
 
空

引っ越しました。

震災前から震災後2年間、あわせて約20年間すんでいた借家を出て、
震災後、仮設に住んでいた義母と同居するべく
生まれて初めて家を建てました。

予定よりもどんどん遅れて、
入る業者さんが足りないとか、注文間違いとか、
何だか色々あったけど。

本当に新しい家に住めるのか、
先が見えなくて不安ばかりが大きくなって、
家を建てるのって本当に大変なことだなあと、
つくづく思い知った1年半だったけど。

なんとか引っ越せました。

ダンボールの山は
まだまだ残っているけれど、
やっとちょっとずつ落ち着いてきました。

それでも、生活のリズムがまだ出来ていない。

でもしょうがないよね、借家暮らしの方がずっと長いんだから。


さあ、ここからどんな毎日が待っているんだろう。


パソコンをしながら、目の前の窓を見上げて、
青く広がる空と大好きな雲を見ていたら、
ちょっとパワーが出たので、
久しぶりに、
本当に久しぶりに、
ブログなんか書いてみました。

皆さんは、お変わりないですか?



ともちゃん*







テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:10
  5. |

IMG_1698.jpg
(昨日、図書館にて撮った写真


小学校からの親友で、
大好きなNちゃんが、
隣の県に引っ越すことになった。

同じ県にいたときも
お互い上手く都合が付かず
なかなか会えずにいたの。

でも、同じ県にいるというだけで、
いつでも会えるような気がしていたし、
身近に感じられていたのだけど。

引っ越す前に会おうということになって
今日、わざわざ私の家に遊びに来てくれて
お昼から夕方までたくさんお話ししたの。

たくさんお話しして
たくさん笑って

でもでも
まだまだ足りないよ。


3日後には引っ越ししてしまうNちゃん。


ずっと笑って話していたのに、
別れるとき
車に乗ろうとしたNちゃんが
車から降りてきて
ぎゅっとハグしたら、
すごく寂しくて切ない気持ちがこみ上げてきて
泣けてきちゃったよ。


Nちゃんが帰ったあと、
一人になった部屋で泣いてしまった。


すごく寂しいよ。
寂しい寂しい寂しいよ・・・




でもでも、また会えるよね。

また、会おうね。絶対だよ。

そして、聞かせてくれたあの野望(!?)をかなえてね。


ずっとずっと大好きだよ。



@ともちゃん@






テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:2
  5. |
