RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


Pastebot 2011-03-09 15.21.18 午後

こんにちは。
今日は午前中に大きな地震がきてびっくり。
こんなに大きいのは久しぶりだったので
余震がなる度ドキドキ。

心配してメールくださった皆様、本当にありがとう!
この通り無事なので安心してね。

shi_11.png


そうそう、先日買った本。
あたたかい皆さんの祈りのおかげで、
無事に読み終えることが出来ました

本当にありがとうございます。

なんだかね、夢中になって読んでしまいましたよ。
今すぐにでも、たくさんの無駄なものを手放したい。

そう思って、本の言うとおりに、
衣服から手をつけてみました(自分のだけね)

そして、今日、ほら!

服断捨離

へへへ。どうだい!私もやれば出来る~~?!!
こうなってくると、いろんな不要なものが目に入ってくる。
このまま一気にいけばいいのだけど、
いろいろ他にもやらなくてはいけないことがあるので、
今日はここまで。
明日は靴下類や下着関係、ハンカチなどを断捨離しよう。
短期間でガッと綺麗にしたいものです。
このままうまくいくようさらなる応援、お願い致しま~す!

app01_52.png

話変わって。最近やったことをいくつか写真で紹介。

シナモンロール


シナモンロール、今度こそ、完成版!!
ちゃんとざらめとアーモンドを振りかけるのを忘れなかったよ。


1000000683.jpg

ちょっと派手めの靴買って、
豊と軽く山登り。
景色も良くて最高でした。
山ガール誕生!なんちって。



最後の読み聞かせ

今年度最後の読み聞かせ。
大型絵本で張り切って読んできました。
2年生。驚くほど盛り上がってくれました。



T0009633q.jpg

英国王のスピーチ見てきました。
ガンツは時間が合わず断念。

久々の映画なのに、途中なぜか一瞬眠ってしまった。
中があたたかかったからかな。

内容は、とても良かったですよ。
あらすじが予想できたりしたところはあっても
それでも感動したし拍手したくなったよ。

とり

他にも大好きな友達にあったり
実家の両親が突然きてくれたり、と
素敵なことがいくつもあった。
その反面。
相変わらず勉強しない息子にイラッときたり、な
変わらぬ毎日を送っておりました。

shi_03.png

あっという間に過ぎていく時間。

少しでも多く笑顔でいれたらいいな。


*ともちゃん*



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:片付け
  4. | コメント:12
  5. |
鳥便箋ごあいさつ

何だか毎年言っているような気もしますが、
本当に、継続が苦手な私が
ブログだけは開始5周年になりました。
これはすべて、ここに来て下さったみなさま、
コメント残してくださった皆様のおかげです。
本当にいつもいつもありがとう。shi_11.png

昨年は本当に少ししか更新出来なかったけど
今年は少しはまめに更新出来ると良いな。

どちらにしても無理せずマイペースで進めていきますね。
たまに思い出して遊びに来て下さいね。

とり これからもよろしくお願いします!


今年頑張ること
shi_02.png

昨年から続いている断捨離
それは、お部屋の掃除だけでなく、
身体のお肉のお掃除もね~。

そして
人に優しくありたい。

それが自然に出来る人になりたいのです。

あともう一つ、ものをなるべく増やさない
だから、無駄遣いもあまりしないように


どこまで出来るか分からないけど、
ゆる~く、でも、しっかり心に入れて、がんばります。


どうぞ、こんな私ですがまた1年、よろしくお願い致します!


*ともちゃん*

追伸 今日は次男まあちゃんの誕生日。
12歳、おめでとう。
app01_52.pngすくすくのびのびと大きくなってね。


テーマ:あけましておめでとうございます(´∀`*)!! - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:20
  5. |

moblog_7751f08e.jpg

こんにちは。
みなさまお元気ですか?

聞いて欲しいこと、話したいこと、
いろいろあればあるほど、
書きたいことが多すぎて
まとめきれないまま
毎日が過ぎ去っておりました


つい最近は、しばらく会っていなかったお友達から
会いたいとメールをいただき、
喜んで会いに行きました

産まれたばかりの息子ちゃんや
小学生の娘ちゃんに会えるのも楽しみにしながら。

娘ちゃんは確か1年生だったはず、
と思って、プレゼントした絵本がこちら

「1ねん1くみの1にち」
1ねん1くみの1にち

表紙のように俯瞰的に撮った写真絵本。
ある1年生のある1日を記録したもの。

子供たちのつぶやきが吹き出しに描かれてて、
授業や給食の時間、掃除の時間などの
子供たちの様子がかわいらしくて。

1か月の給食が全部載っていたり、
夜の誰もいない学校の様子が写っていたり、
本当に見ていて楽しくてわくわくします。




これならきっとお友達の1年生の娘ちゃんも喜ぶはず!と思って
お友達のおうちに持っていきました。


あちらに行ってから2年生だったことに気付いたときは、
時の流れる速さにびっくりしたけど、

ま、いっか。ぷぷぷ。
娘ちゃんもとても喜んでくれたみたいだし。



ほんと、これは、小学校に入る前のお子ちゃまでも
もうずっと前に小学校を卒業した大人も
楽しんでみられる絵本だと思うなあ。


♪ともちゃん♪


最近 断捨離にはまっています。

不要ないろんなものを捨てながら
やっと少しずつ自分の好きな
部屋になってきました。

これからもちょっとずつ断捨離していくぞ~~!


テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:本(絵本含む)
  4. | コメント:6
  5. |
