RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |



歯医者に行った帰り、
このまま家に帰るのが何となく嫌で
本屋さんに寄ってみた。

偶然見つけた雑誌、「旅ガール 1」を購入。
だって、松島散歩を中心とする東北の旅特集だったんだもん。

それに、買おうと思っていた、伊坂幸太郎の「マリアビートル
こちらは東北新幹線の中での話。

あの暑~い夏が去り、
急に涼しく、ううん、寒いくらいになった今日この頃。
なぜかとってもプチ旅行に行きたくなってきた。
松島なんて行こうと思えばいつでも行けるところにあるけど、
これがまた、なかなか行けないんだよねえ。

好きな本を持って、
温泉にでも行って、
のんびりしたいなあ。

・・・って、いっつものんびりしている私が言うなって感じっすよねえ。
ぷぷぷぷぷ。

*ともちゃん*







テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:本(絵本含む)
  4. | コメント:10
  5. |
20090923164924.jpg

みんな、元気かな?

私、忘れられてるかもしれないなあ・・・


とちょっぴり寂しく思いつつ、久しぶりにブログ更新。



今日は我が家の男組はみんなお出かけ中で、

私は一人ぼっち。


昨日から、一週間の疲れが出たのか、体調悪くて、

体に力が入らないんだよね。


いまいち、気持ちも乗りきらず。


う~~ん、どこかに旅に行きたいなあ。

何にも拘束されずに
時間も気にせず、
ぶらりとどこかにお出かけしたい。


先日、友人と「プール」という映画を観に行ってきたからかな。

(「かもめ食堂」や「めがね」などの世界が好きな私は
出演している役者さんの名前を見ただけで、
観たい映画の一つになっていた。
だって、小林聡美、もたいまさこ、加瀬亮・・・
 ・・・観たくなってくるでしょ?)




映画のストーリー的には
私の中でちょっと引っかかった部分もあったんだけど。

でも、タイの風景はとっても美しく、
音楽も素敵だし(小林さん作詞作曲の歌が特に好き)
出てくる料理も、そこの生活も、時間の流れも、
とても素敵だった。


いつかゆっくり、飽きるまで旅したいな。


・・・とか書いておいてさ、
結局、旅行に行くと、
うちに帰って来たくなっちゃうんだよねえ・・・


わがままな私。ぷぷぷ。



ともちゃん



プール






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:映画
  4. | コメント:10
  5. |
