RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
moblog_019866a2.jpg
(お茶にします。こびとちゃんたちも一緒。ふふふ。パソコン久々。)


とうとう3月。
あっという間だったな。
久しぶりにパソコン触ったって感じ。
なんだか嬉しいなあ。
精神的にも健康的にもちょっときつかった2月も終わり。
だいぶ気持ちが楽になったかも。
でも、息子の本命の高校受験はまだ終わってないからなあ。
ほんとうの意味で春がくるのはもうちょっと先かな。


最近、またまた映画にどっぷりはまりたい私。
それも映画館で観たいの。
誰にも邪魔されずに映画の世界に入り込む。
贅沢な時間。

今年は「しあわせのパン」と「麒麟の翼」観た。
どちらもすごく良かった。
もう一度観たいなあ、どちらも。

moblog_4da4cc67.jpg

中井貴一、すごく好き。
最近のドラマも好き。
泣きそうになるくらいいいんだよねえ。大袈裟じゃなく。



それから、消しゴムはんこも続けています。
今年度はクラスの子供達のリクエストに応えていたら
こんなに彫っちゃいました。

moblog_c93e35f9.jpg

私にはわからないキャラクターが多いけどね。ふふふ。
ま、子供たちが喜んでくれていたので嬉しいです。
わたし的には、オリジナルを作りたいけどね。
かわいいイラストいっぱい描きたい。描けないけど。ぷぷぷ。



自分の世界に入り込んで妄想の世界に浸りたい。
単なる現実逃避か。


ここで、楽しいことや嬉しいこと、たくさん書き込んでいけるといいな。
そんな春になるといいな。




最近、またまた地震が多いね。
いろんなところで地震があるね。
3.11が近づいてきたね。
何だか、あの日のことがまざまざと思い出されて、
苦しくなってくるんだよ。
今年の11日は家にいたくないな。
楽しい一日になるといいな。


みんな、みんな、それぞれの場所で、元気で幸せに笑っていますように。



                    *ともちゃん*



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:14
  5. |
IMG_5291.jpg

先週の木曜日、韓国映画「アジョシ」を観た。
「フレンズ」を観て以来、約10年間想ってきた
大好きなウォンビンに会いに。


あああ。なんて美しいのだろう。

あの大画面にウォンビンの顔がアップで映し出されると、
怖いシーン連続なのに、ついついうっとりしてしまう自分が。
いやあ、それにしてもいつの間にあんな表情ができるようになったの。
セリフも少ないのに目で感情を表す。
悲しみ、怒り、切ない気持ち、虚無感、深い愛情・・・
スクリーンに吸い込まれそうになっちゃったよ。

アジョシ(おじさん)というにはあまりにもカッコよすぎるウォンビン
監督は最初北野武のようなイメージで話を考えていたらしい。
でも、ウォンビンにして正解だった。
実は特殊部隊出身の男性だったという設定で、
これでもかというほど悪い奴らを倒していくのだけど、
その動きたるや、撮影前から鍛えていただけあって、
本当にスピーディーで美しい。
命をかけて大切な物を守りぬく男らしさ。
そして、ただ強いだけでなく哀愁もただよわせ、
何とも言えない色気も感じさせる。
これはウォンビンだからこそできること。

さっきからウォンビンのことばかり書いてるけど、
その他のキャラもすごく良くて。
その役にぴったりハマりすぎていて、怖いくらい。

韓国では「彼氏と一緒に観てはいけない」と言われているこの映画
ウォンビンを観たあとに隣りの彼を見るとがっかりするとか。
でも、男性もこの映画を観たら、きっとウォンビンに惚れるに違いない。
それほどかっこいいっす。ぜひぜひ、映画館で観てほしい。

*ともちゃん*

IMG_5324.png
追伸。
最近映画見る機会に恵まれてて。
「探偵はBARにいる」「僕たちは世界を変えることができない。」
全部で3つ観ました。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ウォンビン
  4. | コメント:6
  5. |
IMG_5209.jpg

久しぶりのひとり時間満喫。
本屋に行って、いろんな本見てモチベーション上げて
文房具見て、創作意欲わかせて、
一人でカフェして、ここで帰ろうかとも思ったんだけど、
映画が1000円だったので、突然だけど一人映画。
何の知識もなく、ただ時間が合ったのでこの映画に。

「 探偵はBARにいる」

しかし、大泉洋さん。なぜかとてもかっこよく見えた。
ハードボイルドだったので暴力シーンも多かったのだけど、
ほんと体当たりの演技で。
大泉さんの新たな魅力発見です。
そして相変わらず松田龍平いいなあ。
テンポもよく、飽きずに楽しめました。
う~ん、いい時間を過ごしてリフレッシュ。

さて、今日は夜には「それでも生きていく」がある。
22時までに全て終わらせてテレビの前にレッツラゴーです。

*ともちゃん*




ああ、久し振りにBlog書けました。
皆さん元気でしたか。



今日から長男修学旅行。
2泊の予定が1泊になったけど
行くことができてよかったね。
たくさんいい思いで作っておいでね。


そうそう、毎年行っている定禅寺ストリートジャズフェスティバル
今年もいって参りました。
やっぱり音楽はいいね。
泣いたり笑ったり弾んだり、
本当にいい時間でした。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:8
  5. |


Pastebot 2011-03-09 15.21.18 午後

こんにちは。
今日は午前中に大きな地震がきてびっくり。
こんなに大きいのは久しぶりだったので
余震がなる度ドキドキ。

心配してメールくださった皆様、本当にありがとう!
この通り無事なので安心してね。

shi_11.png


そうそう、先日買った本。
あたたかい皆さんの祈りのおかげで、
無事に読み終えることが出来ました

本当にありがとうございます。

なんだかね、夢中になって読んでしまいましたよ。
今すぐにでも、たくさんの無駄なものを手放したい。

そう思って、本の言うとおりに、
衣服から手をつけてみました(自分のだけね)

そして、今日、ほら!

服断捨離

へへへ。どうだい!私もやれば出来る~~?!!
こうなってくると、いろんな不要なものが目に入ってくる。
このまま一気にいけばいいのだけど、
いろいろ他にもやらなくてはいけないことがあるので、
今日はここまで。
明日は靴下類や下着関係、ハンカチなどを断捨離しよう。
短期間でガッと綺麗にしたいものです。
このままうまくいくようさらなる応援、お願い致しま~す!

app01_52.png

話変わって。最近やったことをいくつか写真で紹介。

シナモンロール


シナモンロール、今度こそ、完成版!!
ちゃんとざらめとアーモンドを振りかけるのを忘れなかったよ。


1000000683.jpg

ちょっと派手めの靴買って、
豊と軽く山登り。
景色も良くて最高でした。
山ガール誕生!なんちって。



最後の読み聞かせ

今年度最後の読み聞かせ。
大型絵本で張り切って読んできました。
2年生。驚くほど盛り上がってくれました。



T0009633q.jpg

英国王のスピーチ見てきました。
ガンツは時間が合わず断念。

久々の映画なのに、途中なぜか一瞬眠ってしまった。
中があたたかかったからかな。

内容は、とても良かったですよ。
あらすじが予想できたりしたところはあっても
それでも感動したし拍手したくなったよ。

とり

他にも大好きな友達にあったり
実家の両親が突然きてくれたり、と
素敵なことがいくつもあった。
その反面。
相変わらず勉強しない息子にイラッときたり、な
変わらぬ毎日を送っておりました。

shi_03.png

あっという間に過ぎていく時間。

少しでも多く笑顔でいれたらいいな。


*ともちゃん*


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:片付け
  4. | コメント:12
  5. |


moblog_070871e4.jpg

13日の月曜日に映画「悪人」観てきた。

原作はまだ途中までしか読んでなかったんだけど。

でも、観に行って良かった。


すごく重かったけど、
切なくて苦しくて優しくて暖かくて。

何度も泣いてしまった。


妻夫木くんも、深津ちゃんも、本当に素晴らしかった。
なんか、妻夫木くんが初日の舞台挨拶で
感極まって泣いてしまった気持ち、
分かったような気がしたよ。


そして、柄本明さん、樹木希林さんの演技にじんとした。


悪人って、なんだろうね。

妻夫木くん演じる殺人犯は、
世間的にはもちろん悪人ってことになるのだろうけど。

だけど、本当に悪人なのは他にもいっぱい出てきて。
観ていて、理不尽だなあと思うところもたくさんあって。



何だかなあ。
こうやって言葉にすると
すごく薄っぺらに感じちゃうかもしれないけど、
ネタバレしないように書こうと思うと何も書けなくなる。


とにかく、映画、観終わってから、
一緒に観に行った友人と
ランチ食べながら弾丸トークしてしまったよ。

話しているうちに思い出して
泣きそうになったりしながらね。


さて、原作の続きを読もうかな。


*ともちゃん*



テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:映画
  4. | コメント:4
  5. |
