RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


(今年、ものすごくはまっているバンド
もう少しで日本でもデビューします。CNBLUEよろしくです。
今週末のミュージックフェアにも出る予定。チェックしてみてね。)


こんにちは。
Blogに書きたいことはたくさんあるのに、
あればある程書けない状況でストレスたまるわ。

なので、今朝は朝の始まりにBlogかく。

昨日は次男まあちゃん、野球部の試合で、応援に。
初のスタメン。
初ヒットを見ることが出来ました

ま、レフトのエラーは忘れてあげる。ぶぶぶ。

お兄ちゃんは、受験勉強せず、
最後の文化祭に向けて今頃バンドの練習始めちゃったりしてます。
文化祭ぎりぎりでドタキャンすることないようにね、
やるならとことん練習してかっこいいとこ見せてよね。
そして、受験勉強、忘れずに。
母は胃が痛いわ。

そうそう、先週、髪を切りに美容院にいってきましたよ。
なのですっきり。
もっとすっきりしたいので、
今日は服を片付ける予定。
そう。ときめく服ばかり残すのだ。
震災でヘドロにまみれた冬服は全て捨ててしまったので、
早めに新しい服も欲しいしね。
最近寒くて風邪ひきそうだし。

最近めっきり寒くなってきたから、
みんなも風邪ひかないように気をつけてね。

今日も良い一日になりますように。


*ともちゃん*

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:14
  5. |


Pastebot 2011-03-09 15.21.18 午後

こんにちは。
今日は午前中に大きな地震がきてびっくり。
こんなに大きいのは久しぶりだったので
余震がなる度ドキドキ。

心配してメールくださった皆様、本当にありがとう!
この通り無事なので安心してね。

shi_11.png


そうそう、先日買った本。
あたたかい皆さんの祈りのおかげで、
無事に読み終えることが出来ました

本当にありがとうございます。

なんだかね、夢中になって読んでしまいましたよ。
今すぐにでも、たくさんの無駄なものを手放したい。

そう思って、本の言うとおりに、
衣服から手をつけてみました(自分のだけね)

そして、今日、ほら!

服断捨離

へへへ。どうだい!私もやれば出来る~~?!!
こうなってくると、いろんな不要なものが目に入ってくる。
このまま一気にいけばいいのだけど、
いろいろ他にもやらなくてはいけないことがあるので、
今日はここまで。
明日は靴下類や下着関係、ハンカチなどを断捨離しよう。
短期間でガッと綺麗にしたいものです。
このままうまくいくようさらなる応援、お願い致しま~す!

app01_52.png

話変わって。最近やったことをいくつか写真で紹介。

シナモンロール


シナモンロール、今度こそ、完成版!!
ちゃんとざらめとアーモンドを振りかけるのを忘れなかったよ。


1000000683.jpg

ちょっと派手めの靴買って、
豊と軽く山登り。
景色も良くて最高でした。
山ガール誕生!なんちって。



最後の読み聞かせ

今年度最後の読み聞かせ。
大型絵本で張り切って読んできました。
2年生。驚くほど盛り上がってくれました。



T0009633q.jpg

英国王のスピーチ見てきました。
ガンツは時間が合わず断念。

久々の映画なのに、途中なぜか一瞬眠ってしまった。
中があたたかかったからかな。

内容は、とても良かったですよ。
あらすじが予想できたりしたところはあっても
それでも感動したし拍手したくなったよ。

とり

他にも大好きな友達にあったり
実家の両親が突然きてくれたり、と
素敵なことがいくつもあった。
その反面。
相変わらず勉強しない息子にイラッときたり、な
変わらぬ毎日を送っておりました。

shi_03.png

あっという間に過ぎていく時間。

少しでも多く笑顔でいれたらいいな。


*ともちゃん*


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:片付け
  4. | コメント:12
  5. |



IMG_2930.jpg

つい買ってしまいました。

人生がときめく片づけの魔法


これがいかんのだよね、私。
買うからものが増えるのであって、
物を減らそうと片付けようとしている人が
新たに本を買っちゃうって
どう考えても間違ってるでしょ、自分。

どうも、私は、この本に、片付けようという
やる気をもらおうとしているらしい。
(人ごとのように)

その昔、学生時代、参考書を買っただけで
勉強したような気持ちになっておりました。

くう~~、変わってない、愚か者。


いやいや、読めばいいのだ、そうよ、読もう。

そして、私が「片付けよう!」という気持ちになることを
祈っていて、みんな!
(結局他力本願。とほほほほ。)


*ともちゃん*

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:10
  5. |


またまたプラスして本をBOOKOFFに出しました。


それでも、まだまだ家の中はすっきりしません。


私の心も「まだまだ甘いよ」と言ってます。


どんどん不要なものを放出します。



そうすれば、

今の私に必要な新しい何かが

入ってくるような気がします。



奥の部屋にあった荷物もだんだん減ってきました。

億劫だったことも、いったん手をつけてみると

そこからは早いような気がします。


この夏、

352352私、変わります!!352352352



なんちって。



513ともちゃん513




テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:6
  5. |
