RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
 
空

引っ越しました。

震災前から震災後2年間、あわせて約20年間すんでいた借家を出て、
震災後、仮設に住んでいた義母と同居するべく
生まれて初めて家を建てました。

予定よりもどんどん遅れて、
入る業者さんが足りないとか、注文間違いとか、
何だか色々あったけど。

本当に新しい家に住めるのか、
先が見えなくて不安ばかりが大きくなって、
家を建てるのって本当に大変なことだなあと、
つくづく思い知った1年半だったけど。

なんとか引っ越せました。

ダンボールの山は
まだまだ残っているけれど、
やっとちょっとずつ落ち着いてきました。

それでも、生活のリズムがまだ出来ていない。

でもしょうがないよね、借家暮らしの方がずっと長いんだから。


さあ、ここからどんな毎日が待っているんだろう。


パソコンをしながら、目の前の窓を見上げて、
青く広がる空と大好きな雲を見ていたら、
ちょっとパワーが出たので、
久しぶりに、
本当に久しぶりに、
ブログなんか書いてみました。

皆さんは、お変わりないですか?



ともちゃん*







テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:10
  5. |


軽やかニット


今日はニット系をホリホリ。
Vネックって、首元がすらっと見えていいよね。

もう少しほっそりしたら
こういう格好、絶対する!

shi_03.png
11.01.18空の色


これ、今日の空の色。
雲もあったけど、雲のないところをパチリ。
グラデーションが良くて。

寒かったけど、外は天気も良くて、
背筋がしゃんと伸びるようで気持ちよかった。


せん


今日、ある電話が来た。

私を必要だと言ってくれた。
それ以外のどんな言葉がいるだろう。
引き受けた方がいいと言うこと、
私の中ではほぼ99%決まっている。


1%は、
新しいことを始めることへの不安と心配。

何事もやってみなきゃ分からないけどね。


*ともちゃん*



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | コメント:10
  5. |
 
  そら

写真を撮るのが楽しい今日この頃。

写真を撮ると言っても
一眼レフとか立派なものではなく、
一昨年に買ったiPhoneのカメラで、だけど。

毎日変わる空の色や雲の形は
昔から大好きで、
ついつい空を見上げては
パチリ、とやってしまう。

この間は自転車に乗りながら
ああ、何て綺麗な空なんだ~と思いながら
空見あげてたら、
車の中から「ともちゃん!」と声かけられてびっくり!!

ママ友達だったんだけど。
ちょっと恥ずかしかったよ~~。
きっと口開けてぼ~っと空見あげてた顔、
しっかり見られてたわね。

空は
いつも変化があるから、
いつ見てもわくわくする。
それでいて、いつも変わらず
温かく包んでくれるような気がする。


空と雲が好き。


@ともちゃん










テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:写真
  4. | コメント:10
  5. |
