RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
IMG_5219.jpg


またまた、ずっと放置したままのこの場所に戻ってきました。


前回、髪を切ったこと載せていたけど、
昨日、また切ったし。
というより、その前にも切ってるし。


ああ、どれだけ、放置してたんだか。


そうこうしているうちに、夏から秋に季節も変わり
大好きな半沢直樹も終わってしまったし、
大好きなあまちゃんも今週で終わってしまうし。

早いもんだ、あっという間だ。

・・・なんて書いているうちに、あっという間にお年寄りになってしまうのかも。

オーマイガー。

なので、少しは書き残しておこうかな、と。


090b.png

24日から、4日間限定の先行公開。

「そして父になる」

24日に観て参りました。




6歳まで育てた息子が、
実は赤ちゃんのときに取り違えられていたと知ったら、
自分ならどうする?

と、問いかけながら観てました。


血のつながった本当の息子と取り替えればいいという単純なことではないのよ。

そこにある双方の親の気持ち、父の気持ち、母の気持ち、
子どもたちの気持ちが痛いほど伝わってきて。

親子ってなに?
血なのか、情なのか、時間なのか・・・

いろんなことを考えさせられたよ。


映画ではその日常が、
全く大袈裟にではなく淡々と進んでいくのだけれど、
途中何度も声出して泣きそうになったよ。


でも、辛く悲しいだけじゃないの。
あたたかい気持ちになる所もたくさんあるの。


だからかな。

なんかね、見終わった後、大好きな息子たちの所に
すぐにでも飛んでいきたくなったよ。


子どもたちがいて、親にならせてもらってるんだなあと
しみじみ思った一日でした。


090b.png 



テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:4
  5. |

おはようございます。
久々にのんびり。

ブログ更新してない間にあったこと少々。



花火大会見に行きました。
今年はあまりいく感じじゃなかったんだけど、
豊が誘ってくれたので、お義母さんと3人で見てきました。


IMG_4642.png 

行ってよかった。

すごい迫力。

そして、周りの様子も楽しくて。


そばで見ていた小さい子どもたちが、
花火最高だね、た〜まや〜、とか言ってたり。

途中で時間になったのか帰ろうとしているお母さんに
3歳くらいの男の子が
僕もう少し見ていたいな、というと
お母さんも「そうだよね、もう少しみたいよね」
と言ってって戻ってきてみる、
みたいなのを4、5回繰り返していたり。


何か、平和でいいなあって思った。


見ている場所は、津波のせいで壊された家とか、
更地になって草ぼうぼうのところとか、
震災をまだまだ感じる荒涼としたところだったけどね。


**

話は変わって雑貨について。
IMG_4652.jpg


昨日買った白い棚。壁につけて飾ってみました。

何気に100均で買ったエッフェル塔と切手がお気に入り。

それからシュライヒの動物。
見づらいかな、ロバと羊。

本物そっくりだけど、顔はなんだかかわいらしくて。


***


それから、木曜日に髪を切ってきました。
IMG_0011.jpg


見苦しいので顔は消しましたが、
髪型はわかるでしょ?
昔の宇多田ヒカル風と思っていたんだけど、
何となくあまちゃんぽい気も。
まあ、すっきりしたのでよしとしよう。


駆け足で記録。

さて、今日こそは
気になっているのに手を付けなかったことに
少しでも着手しよう。

ここに書いて「有言実行」って形にできるよう、
がんばるぞ〜〜!!

ではでは、朝ご飯作ってきま〜す!



*ともちゃん*

テーマ:最近の出来事 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:4
  5. |



ゴーイングマイホームの中に出てくるクーナ。こびとさん。



つかの間のお天気日和。
明日はまた雨がふるらしい。
その後はどんどん寒くなるとか。
ぶるるる。
これは、今日のうちに行っておくべきではないのか。

ということで、美容院へ。
実は、前髪の白髪が目立ってきたからなのだ。
鏡にうつる白髪をじっとみたりして。
私も苦労したのね。こんなに生えてるし。
白髪のお年頃なのね、と思いつつも
ちょっぴり寂しくなったり。

最近、物事が淀んでいるというか、
スイスイっと進まないのですよ。
何なんでしょうね。
血の巡りが悪いというか。
なんか気持ち悪い。

ま、それは今に始まったことではなく。
大震災のあの日から、なかなか前に進むのが遅くて。
いろんなところに未だに大きな影響があるみたい。

そんな時は、気分転換。
悪い流れを変えるべく、
私の場合、手っ取り早く美容院なのですな。
スッキリします。

後は、ものを捨てる。
難しいけど、捨てる。
いろいろ捨てる。
年末ですしね。そろそろ大掃除しましょうかね。

そのためにも、
お願い、あんまり寒くならないでね。

皆様も、かぜひかないようにね。
お身体ご自愛くださいね。

ともちゃん

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:6
  5. |


(今年、ものすごくはまっているバンド
もう少しで日本でもデビューします。CNBLUEよろしくです。
今週末のミュージックフェアにも出る予定。チェックしてみてね。)


こんにちは。
Blogに書きたいことはたくさんあるのに、
あればある程書けない状況でストレスたまるわ。

なので、今朝は朝の始まりにBlogかく。

昨日は次男まあちゃん、野球部の試合で、応援に。
初のスタメン。
初ヒットを見ることが出来ました

ま、レフトのエラーは忘れてあげる。ぶぶぶ。

お兄ちゃんは、受験勉強せず、
最後の文化祭に向けて今頃バンドの練習始めちゃったりしてます。
文化祭ぎりぎりでドタキャンすることないようにね、
やるならとことん練習してかっこいいとこ見せてよね。
そして、受験勉強、忘れずに。
母は胃が痛いわ。

そうそう、先週、髪を切りに美容院にいってきましたよ。
なのですっきり。
もっとすっきりしたいので、
今日は服を片付ける予定。
そう。ときめく服ばかり残すのだ。
震災でヘドロにまみれた冬服は全て捨ててしまったので、
早めに新しい服も欲しいしね。
最近寒くて風邪ひきそうだし。

最近めっきり寒くなってきたから、
みんなも風邪ひかないように気をつけてね。

今日も良い一日になりますように。


*ともちゃん*

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:14
  5. |


今朝はとても涼しくて、
急に秋が来たような、
ちょっともの悲しいような
そんな気持ちになりました。

IMG_0863.jpg


朝顔ちゃんは、
最近あまり咲かなくて、
ひとつずつしか咲かなかったのに、
今朝は一気に咲いていて、
夏を惜しんでいるのかなあと思ってみたり。

ま、あんな暑い夏は嫌だから、
秋はとっても待ち遠しかったんだけどね。




昨日は久々に美容院で髪を切って来ました。

いつもの担当の美容師さんがおやすみで、
どうしようかと思ったんだけど、
どうしても切りたかったので、
切っちゃいました。

100909.jpg

でもさあ、なんだか、
まあるい感じ。

厚みばっちり。


もう少しさ、スッキリしたかったんだけど、
うまく伝わらなかったみたい。


今日は、小学校の参観日だ。
みんな、笑ってくれ、私の頭。


*ともちゃん*


なかなかブログ更新できてなくて
それなのに、ここを訪れて下さって
本当にありがとう&ごめんなさい。

私はいろいろあるけど元気です。
みんなも、いろいろあっても元気でいて。
大好きなみんなが毎日笑顔で過ごせますように。




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:10
  5. |
