RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

おはようございます。
久々にのんびり。

ブログ更新してない間にあったこと少々。



花火大会見に行きました。
今年はあまりいく感じじゃなかったんだけど、
豊が誘ってくれたので、お義母さんと3人で見てきました。


IMG_4642.png 

行ってよかった。

すごい迫力。

そして、周りの様子も楽しくて。


そばで見ていた小さい子どもたちが、
花火最高だね、た〜まや〜、とか言ってたり。

途中で時間になったのか帰ろうとしているお母さんに
3歳くらいの男の子が
僕もう少し見ていたいな、というと
お母さんも「そうだよね、もう少しみたいよね」
と言ってって戻ってきてみる、
みたいなのを4、5回繰り返していたり。


何か、平和でいいなあって思った。


見ている場所は、津波のせいで壊された家とか、
更地になって草ぼうぼうのところとか、
震災をまだまだ感じる荒涼としたところだったけどね。


**

話は変わって雑貨について。
IMG_4652.jpg


昨日買った白い棚。壁につけて飾ってみました。

何気に100均で買ったエッフェル塔と切手がお気に入り。

それからシュライヒの動物。
見づらいかな、ロバと羊。

本物そっくりだけど、顔はなんだかかわいらしくて。


***


それから、木曜日に髪を切ってきました。
IMG_0011.jpg


見苦しいので顔は消しましたが、
髪型はわかるでしょ?
昔の宇多田ヒカル風と思っていたんだけど、
何となくあまちゃんぽい気も。
まあ、すっきりしたのでよしとしよう。


駆け足で記録。

さて、今日こそは
気になっているのに手を付けなかったことに
少しでも着手しよう。

ここに書いて「有言実行」って形にできるよう、
がんばるぞ〜〜!!

ではでは、朝ご飯作ってきま〜す!



*ともちゃん*

テーマ:最近の出来事 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:4
  5. |

 8/1に見た花火。最後まで見たのは今年が初めてかも。
綺麗で感動するんだけど、どうしてもやっぱり切ないねえ。)




いやいや、8月に入ってしまいましたねえ。

夏休み、早っ!

相変わらず宿題はまだまだ残っている様子の息子たち。

長男は部活やら大学のオープンキャンパスに参加したりバンド練習など。
次男は部活部活・・・そして休む間もなく友達と遊びに行くなど。

充実してるのね。
宿題だけは相変わらず心配だけど。


子供たちだけでなく
我が家の生活もいろいろと変化がありまして。

この変化に戸惑ったりしているけれど。

でもでも。

結局、現在の自分ができることを、
できる範囲でやるしかないわけで。

どこにいてもどんなときもだれといても
私は私でしかいられないので、
かっこつけることなく背伸びすることなく
感謝することを忘れずに
淡々と毎日を過ごしていこう。


そして今はやりのロングブレスダイエットしてみようかな

すう〜〜〜ふううううううう〜〜。


みんなも夏ばて気をつけてね。

次回更新するときにはいろんな意味で
ものすごく変化してるかもしれないともちゃんより。


*ともちゃん*

テーマ:とりあえず更新 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:5
  5. |

花火 
                          
昨夜、花火を見に行った。
地元の夏祭り。
「祈りと希望」がテーマ。
最初は行かなくてもいいかなあと思っていた。
でも、行って本当に良かった。


夜空に打ち上げられる大輪の花。
例年の1/3以下の約4500発の花火だったんだけどね。


震災の瓦礫の残る川沿いで見るその花火は、
本当に本当に美しくて。

なんて綺麗なんだろう・・・

そう思ってみているうちに涙が出そうになって。

今年も花火を見ることができたという現実に、
不思議な気持ちと幸せな気持ちと感謝の気持ちから。

そして、

亡くなった人たちにも見せたかったという思い。

ううん。きっと見てるよね。
この美しい花火たちを。

届いているよね、私たちの気持ち。

生きているといろいろあるけれど、
でも生かされていることに感謝して
これからも生きるからね。

2011年、夏。
忘れられない花火大会になったよ。


*ともちゃん*
 

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:6
  5. |

moblog_3ea9e819.jpg


クロスステッチでちくちく。
しおりをつくってみた。
へたっぴだ。
分厚くなってるし(^_^;)

でも、

嬉しい。

集中してると、余計なこと考えなくて済むしね。
やってるときって楽しいよ。

♪ともちゃん♪


参考資料はこちら
はじめてのクロス・ステッチ―基本のサンプラー集 (レッスンシリーズ)
はじめてのクロス・ステッチ―基本のサンプラー集 (レッスンシリーズ)


前夜祭での花火です。↓
動画横向きになっちゃってるよね。
どうやって直せばいいのか分からない~~。

[高画質で再生]

前夜祭の花火 [アクセス解析]



テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ちくちく
  4. |


私の街では8月1日・2日はお祭り。

P1070767.jpg

この日ばかりは、この街のどこにこんなに人がいたの?

P1070769.jpg

と思うくらいに、たくさんの人が街に出てくる。

P1070775.jpg

今年は中学生のふうちゃんが2日間ともお友達と祭りを満喫し、

P1070838.jpg

まあちゃんも、お兄ちゃんと一緒に夕方から幼なじみの家で花火を楽しみ、

P1070839.jpg

必然と花火は夫婦ふたりで、ということに。

デジカメで写真を撮りまくりましたよ。
なかなか花火はうまく撮れないけど、
とてもキレイで楽しかったよ。

でも風が冷たくて、途中で寒くなってしまい、
最後まで見ないで帰ることに。


帰る途中で見た花火。
思わずデジカメの動画で撮ったけど、
メモリーカードがいっぱいになってしまって数秒しか撮れなかったの。
少しだけど雰囲気味わってね。





とってもキレイだったよ、

だけどさ、家族で見たかったな~花火。



お祭り終わった後ってさ、
何でこんなに寂しいんだろうねえ・・・





ともちゃん



blogram投票ボタン


テーマ:花火 - ジャンル:写真

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:14
  5. |
