RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


(今年、ものすごくはまっているバンド
もう少しで日本でもデビューします。CNBLUEよろしくです。
今週末のミュージックフェアにも出る予定。チェックしてみてね。)


こんにちは。
Blogに書きたいことはたくさんあるのに、
あればある程書けない状況でストレスたまるわ。

なので、今朝は朝の始まりにBlogかく。

昨日は次男まあちゃん、野球部の試合で、応援に。
初のスタメン。
初ヒットを見ることが出来ました

ま、レフトのエラーは忘れてあげる。ぶぶぶ。

お兄ちゃんは、受験勉強せず、
最後の文化祭に向けて今頃バンドの練習始めちゃったりしてます。
文化祭ぎりぎりでドタキャンすることないようにね、
やるならとことん練習してかっこいいとこ見せてよね。
そして、受験勉強、忘れずに。
母は胃が痛いわ。

そうそう、先週、髪を切りに美容院にいってきましたよ。
なのですっきり。
もっとすっきりしたいので、
今日は服を片付ける予定。
そう。ときめく服ばかり残すのだ。
震災でヘドロにまみれた冬服は全て捨ててしまったので、
早めに新しい服も欲しいしね。
最近寒くて風邪ひきそうだし。

最近めっきり寒くなってきたから、
みんなも風邪ひかないように気をつけてね。

今日も良い一日になりますように。


*ともちゃん*

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:14
  5. |
初打席初ヒット


今日はものすごく暑い中、
長男の野球部の練習試合を応援してきた。



小学生の時はスポ少にも入ってなくて
軟式のボールさえ、痛いだの怖いだの言って
キャッチボールすらびびってた息子。


その息子が何を血迷ったか、
中学生になったら野球部に入ると言い出して
びっくりした2年前。



だから、中学で野球部に入ってからは、
3年間レギュラーを取れなくても、
ずっとボールボーイだとしても、
静かに見守ろうと心に決めていたのだけど。



でも、今日、息子が
3年生が抜けて2年生が主となった初めての試合で、
2試合とも交代で出してもらって、
ライトを守り、2打席2安打したときは、
本当に自分でも信じられないほど嬉しくて。


嬉しかったんだよ~~~。
ほんと、きれいなヒットだったよ(親バカ)


長男は、確かに頑張っていたんだね。
お母さんの知らないところで、ちゃんと成長していたんだね。
毎日、疲れた疲れたって言って、サボリモードかと思って
大して優しい言葉もかけてなかった母だけど(おばか)、
本当に疲れていたんだろうね。


本当に楽しい時間をありがとう。
これからの試合で、例え全然打てなくなったとしても
今日の試合だけでお母さんは本当に満足。


でも、また練習して、試合でヒット打つのを見れたら
もう、おまけの幸せ頂くような、そんな気持ちだよ。


長男の満面の笑み、何だか久しぶりに見たような気がする。

今日はバトルすることなく、気持ちよく過ごすことができたよ。




・・・・さて、この気持ちは、いつまで続くか・・・・(爆)



*ともちゃん*



PS・最近、ちくちくとクロスステッチなるものに挑戦してみた。
初めての経験は、どんなことでもわくわくするねん。
へたっぴだけど、楽しかったよん。

IMG_0404.jpg

参考資料はこちら
はじめてのクロス・ステッチ―基本のサンプラー集 (レッスンシリーズ)
はじめてのクロス・ステッチ―基本のサンプラー集 (レッスンシリーズ)



テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:9
  5. |
moblog_121070ff.jpg

5月1日楽天イーグルスの試合を見に。

あ、上の写真は試合開始2時間前ね。
初めて内野席から観戦したよ。


初めて楽天戦を見るという、実家の父親も誘って応援。
もちろん、岩隈ファンの私はこれ持ってね

134-m.jpg


ちょっと風が強かったけど、
お天気もとっても良くて、
大好きな岩隈も勝利投手になり、
大いに盛り上がり、
とても良い時間を過ごせました


・・・って、これ、今、(5/4)楽天イーグルス対西武の試合
見ながら書いているんだけど、
今日は(ん?今日も?)ドキドキな試合展開で、
なかなか落ち着かず
これ書き終えるのにどんだけ時間かけてんだか。

ふう~~~。
小山投手、がんばって~~~~~!!!

やっぱり、テレビ見てきます!!


*ともちゃん*





追伸 ・・・うううっ、サヨナラ負けだ・・・・ぐったり・・・




テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:8
  5. |
20090324145617.jpg

20090324145616.jpg

20090324150126.jpg

侍ジャパン、おめでとう!!

延長になったからほんとドキドキしたけど。

よく頑張ったよ406


岩隈も、ほんと頑張った~

イチローも打てて良かった~~

MVPは松坂だ~~




あ、まあちゃんも4年生今日無事に終わったね。

おめでとう~~!!

・・・って、ついでみたいでごめんよ235



勝負が決まった瞬間、
ふうちゃん、まあちゃん、私、3人でハイタッチ。



今日はみんな、美味しいお酒が飲めそうだね~

(・・って、私は飲む予定はないけどさ)


ほんとによかったよかった~~~~~237178178178


22ともちゃん22




テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:22
  5. |
