RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
 
空

引っ越しました。

震災前から震災後2年間、あわせて約20年間すんでいた借家を出て、
震災後、仮設に住んでいた義母と同居するべく
生まれて初めて家を建てました。

予定よりもどんどん遅れて、
入る業者さんが足りないとか、注文間違いとか、
何だか色々あったけど。

本当に新しい家に住めるのか、
先が見えなくて不安ばかりが大きくなって、
家を建てるのって本当に大変なことだなあと、
つくづく思い知った1年半だったけど。

なんとか引っ越せました。

ダンボールの山は
まだまだ残っているけれど、
やっとちょっとずつ落ち着いてきました。

それでも、生活のリズムがまだ出来ていない。

でもしょうがないよね、借家暮らしの方がずっと長いんだから。


さあ、ここからどんな毎日が待っているんだろう。


パソコンをしながら、目の前の窓を見上げて、
青く広がる空と大好きな雲を見ていたら、
ちょっとパワーが出たので、
久しぶりに、
本当に久しぶりに、
ブログなんか書いてみました。

皆さんは、お変わりないですか?



ともちゃん*







テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:10
  5. |
IMG_4802_convert_20110808162659.jpg
(写真は実家に向かう途中、走る車の中から撮りました。)

もくもくもくもく・・くもくも雲!!


ふう。夏の雲だねえ。

私は暑いのが苦手なので、夏は嫌い。
暑さですぐ頭が痛くなっちゃう。

でも逆を言えば、
暑さに強ければ、夏、大好きなんだよ。

ああ、残念だな、私のカラダ。






毎日ね、特別何かしているわけでもないのに、
あっという間に一日が過ぎていく・・・



息子たちも成長して
それぞれ違う時間で違う場所に出かけ、
戻ってきてご飯を食べて、
またすぐ出掛け・・・

ご飯全員揃って、って、
ほとんどなくなっちゃったなあ。



それぞれの予定に合わせて
お弁当作ったり、御飯作ったり
洗いものしたり、またすぐ御飯作って、
それぞれに食べさせたらまた洗いものして・・・

って感じ。



なんて、ちょっと、大げさに書いてみた。



実はね、この我が家の男三人組のために
時間合わせて御飯作りするのも
時々、幸せな気持ちになったりするんだよね。


この時間って、子供たちが成長していけば、
いずれ、なくなってしまう時間なんだよね。
だから、子供たちのために御飯作って
「おいしい」とか「ありがとうね」とか
そんなうれしい言葉もらって
バタバタと慌ただしくも賑やかな時間を過ごせることって
本当はとっても贅沢な時間なんだな。



とはいえ、時には私も、
思いっきり自分のためだけに時間を使って
どっかにお出かけしてみたいなあ。




・・・あ・・・、私って暑いの苦手だったんだ。

お出かけは無理か・・・・



つくづく残念だ・・・。





*ともちゃん*


追伸

我がふるさとにある高校が
今日甲子園にて負けてしまいました。

緊張したね、はじめての甲子園。

1回表に大量得点とられてしまったけど、
でもくさることなく、粘り強くプレーを続けたね。

笑顔がとっても眩しくて、
本当に野球が好きだって気持ちが伝わってきて、
見ていて嬉しかったよ。

本当にお疲れ様でした!!





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:6
  5. |
