RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
お久しぶりです。
2014年が始まりました。
今日は次男が産まれて15年。
私がブログを始めて8周年になるのね。
といっても、最近はさっぱり更新もままならず。
始めた頃はまだまだ小さかった子どもたちも
今ではすっかり大きくなって
このブログの存在にも気づき・・・
なので、更新しづらいな・・・
ある意味、子どもに日記or手紙を黙ってみられている感じ。
子どもたちがチェックしている訳じゃないことは分かってるんだけどね。
俺らのことは書かないでよね、とか釘さされてるしね。
ブログ書くのが行き詰まる感じになってきた。
ここを閉じて新しく始めようかな。などなど。
いろいろ悩む乙女心。なんてね。

震災後、仮設住宅にいた義母と新居で一緒に暮らす生活にも
少しずつ慣れてきました。
震災前とはすっかり変わった生活。
ここには書けないことや気持ちも出てきて。
今までだって、ここに気持ち全部全部書いてきた訳ではないけど、
今まで以上に書けなくなってきてて。
いろんな意味で過渡期にきているのかもしれない。

今年は次男が今月から受験本番で、長男も受験生に。
心配してもしょうがないね、後は本人次第だからね。
どうか風邪をひかず無事に受験できますよう祈るのみ。

この8年間で少しは子どもたちのことを「見守る」ことができるようになった気がします。
いろんなことが大きく変わった8年間の中で、
変わらずここで仲良くしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
ここがあったから頑張って来れたし、
たくさんの温かい言葉で前向きになれたし。
自分の拙い毎日が皆さんのおかげでキラキラしたものになれました。
なんの恩返しもできないまま、ここを閉じるのは忍びないけれど、
今は区切りとしてこれで終わります。

ま、気まぐれな私のことなので、またいつかブログ始めるかもしれないけどね。

絵本とiTunesな毎日とかいいながら、
それほど絵本のこともiTunesのことも書いてないいいかげんなブログに、
遊びにきてくれた方々、ブログ飛び越えて手紙やメールでも仲良くしてくださった皆様、
いつもいつも変わらずコメントくださった優しいみんな、本当に本当にありがとう!!

      元気でね。笑顔いっぱいの一年になりますように。
       みんなみんな幸せな毎日を過ごせますように。

            2014.1.5 ともちゃん

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ブログ
  4. | コメント:22
  5. |




なんだかなあ~~

キリ番

みんな気づかないのかなあ。

あっという間にキリ番過ぎてるし。

誰も気づいてないし。

いや、気づいているけど、

私からもらいたくないとか・・・・

え~~ん。

マイナス思考の私でしゅ~



16ともちゃん16


テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ブログ
  4. | コメント:12
  5. |



あなたは


そこにそうして いてくれるだけでいい。


笑顔で過ごせていればもっといい。


何もしなくても何もできなくてもいい。


そうやってこの世に存在してくれていることが


私にとっては大きなプレゼント。



いつも側にいてくれてありがとう。


この世に生まれてきてくれてありがとう。



これからもずっと よろしくお願いします。




私からの切なる願い。




生きていて下さい。



私の大好きなすべてのみんな一人一人に


この思いを伝えたい。





さっぱり会いにも行けず、手紙も出せず、

電話もせず、

ブログにも行けず、コメントも残せず、

返事も書けず、


やるべきことも全然できずにあたふたしている

へたれな私ですが。



いつも強く強く想っていること。


みんなへの思い。


今日を元気に生きてくれてありがとう。





私も今日を生きぬくからね!



ともちゃん



354354354354354354354354354354354354354354354354354354


メリーメリーメリークリスマス!!!!

私の大好きなみんなに
たくさんのハッピーが訪れますように!



354354354354354354354354354354354354354354354354354354


大好きなwoolさんからはかわいいクリスマスカード

大好きなうたちゃんからはmyはしセットが

昨日私の元に届けられました。

20081225094421.jpg

サンタさん480、本当にありがとう!!

woolさんとうたちゃんのあたたかい心を届けてくれて。

二人ともありがとう!!!238238238237

20081224183746.jpg

そしてこちらは

ふうちゃんとまあちゃんが昨日作ってくれた手作りケーキだよ。

見た目は・・・だけど(爆)

中のスポンジはふっくらとしていてとっても美味しかったよ。


ありがとう、ふうまあちゃん。





テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ブログ
  4. | コメント:22
  5. |


uriboちゃんのところで、

「ブログ通信簿」という
おもしろそうなことやっていたので
ノリのいい私は(爆)
早速試してみた。

(やってみたい方はこちらから→クリック

最近10日間のブログから判断されるらしい・・・

で、出た答えがこちら155

tushinbo_img.png

オイオイ、ブログ年齢56って・・・・

あはは、影響力を持たないお気楽なブログってことね。


生徒会副会長タイプねえ。


でもって、私1度も赤西くんの話題
出したことないと思うけど・・・(爆)
それに赤西くんの知識も経験もないが。


まあ、たまに思い出してやってみるのもいいかもね。

そのときは若々しいブログを書こうっと(爆)



みんなも時間あったらやってみてね。


218ともちゃん218






テーマ:?(゜□゜;;)ナニー!! - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ブログ
  4. | コメント:28
  5. |

ごめんよごめんよ~

15万ヒットの時話してたのに。

(詳しくはこちら→クリック

160000ヒット


またまたまたまた知らないうちに

16万カウンター越しちゃってました356


キリ番ゲットしたら
何か私からささやかなプレゼントをっておもっていたのに。


次こそ!!

16万6666をゲットした方にプレゼントしたいと思います。



今度は忘れないからね。



いつも遊びに来てくれてありがとう。

足跡残してくれてありがとう。

コメント書いてくれてありがとう。

一緒に喜んだり悲しんだり励ましてくれて元気たくさんくれて。



あなたがいるからブログを続けられているのです。



本当にありがとう。


これからも末永くよろしくお願いいたします。


これを機にコメント初めての方もぜひコメントして下さいね。

もちろんいつもコメント下さる皆さんもね236




435おっちょこちょいな ともちゃん435







テーマ:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ブログ
  4. | コメント:32
  5. |
