RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


部屋の模様替えをした。

学習発表会の振替休日で家にいたふうまあちゃんに
電子ピアノを動かしたりするのを手伝ってもらいながら。



さすが男の子。

いつの間にこんなに重いものも持てるようになったの。
成長したのね409

ああ、でも、いいって、いいって。
そんなに持ち上げなくても
十分、力があるのはわかったから356

ムダな体力自慢はそのくらいで終わりにして(爆)
とっととこれ運んでくれ403


20081024161251.jpg

今、終わった。

超~気持ちいい~~~!!

すごい爽快感。


最近どうもテンションが低い私だったが
おかげでなんだか上り調子さ(*^^)v



ゆきひらさん、ありがとうね。
アドバイスどおりやってみましたよ。
月曜日ぜひのぞきに来て。
厳しいダメ出し、待ってます(爆)



184ともちゃん184




テーマ:お部屋の模様替え - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑貨 模様替え
  4. | コメント:6
  5. |
仲間入り

今日は大好きな友人の誕生日。
なんかちょっとしたものをプレゼントしたくて
雑貨屋さんにお買い物に行ったら、
何だか私を呼んでいるものが!

・・・可愛い犬に小鳥にロバさんたち!

もう、早速我が家に仲間入り決定。

我が家のぞうさんはこちら→クリック。
ぶうちゃんはこちら→クリック。

今日は、昨日のメアリさんじゃないけど(今日は元気になったかな?)、
私の心がだめだめです。
明日は穏やかな心で過ごせたらいいなあ。
昨日のパンダみたいにまた起きあがって、
新しい明日を楽しもう。

ともちゃん

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑貨 模様替え
  4. | コメント:28
  5. |
20071202201716
はんど&はあと12月号についてきたリース、
作ってみました。

ツルのリースベースにリボンをまいて、
ポンポンボールをボンドで付けただけ。

シンプルだけど、
なかなかかわいい。

基本形は雪だるまやツリー、おうちや靴下などのモチーフを
作って貼るんだけど、
ポンポンボールを貼ったら、
これはこれでいいかな、と思って。

でもって、真ん中に私が持っていた
小鳥ちゃんをつけてみましたがいかがでしょう。

リースがナチュラルなツルなので、
ちょっと鳥の巣っぽいかもと思ったの。

うふふ、お気に入りです。



話変わって、
今日のマラソン大会も無事終わりました。
我が家の男三人組が
今までこんなに大会に出た年はなかったです。

これで今年のマラソンはおしまい。

来年2月上旬の大会からまたスタートする予定だそうです。
また来年も応援楽しむぞ。

え?私は出ないのかって?
とりあえず、10月の大会に出ることを目標にしたいと思います。
あくまでも目標なのでどうなるかわかりません。なんちって


ともちゃん

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑貨 模様替え
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
20070627194749


やっと今日「はんど&はあと」の5月号、完成。

麻ひもでかごを編むところまでは、
かなり前からできていたんだけど、

巾着の部分を付ける段階になって、
どうにもこうにも気持ちが乗らず、
(苦手なことをする時って、
どうしても後回しにしたくなってしまうものでしょ
約3ヶ月経ってしまった。(遅過ぎ?!)

今日は一大決心をして、家中の至る所の窓を開け、
気持ちのよい風に吹かれ、
大好きなヘソンの甘い歌声を聴きながら、
徐々にテンションをあげていき、

早速とりかかったというわけです。



ふー、ちゅかれたあ~

随分時間かかったよ。

その上、前に作っていたかごの部分、
編んでいるうちに
編み目が増えたり減ったりの、
かなりの不格好。

なのに完成した今、
なんでこんなに嬉しいの?

20070627200205.jpg


不格好でも、縫い目が変でも、
世界に一つしかない私だけの麻ひもバッグ。
苦手なことをちょっと頑張れた達成感、満足感。

携帯や鍵、お財布、ipod、ハンカチ、ティッシュ、文庫本…
何を入れて歩こうか。


うきうきしながら考え中の私ですd(^-^)


ともちゃん

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑貨 模様替え
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:22
  6. |
20070608145327.jpg

またまた作った3枚目。
(6/1、6/4の記事参照)
今回はマリンブルーよろしく青い刺繍糸
&いかりマークのタグ付きバージョン。
楽しいじょ~。
どれも愛着があって大好きな作品になったわ。
deni2.jpg

20070608091601.jpg

最近気に入って何度も見ている本がこちら。
版画 のはらうた
版画 のはらうた

手の大きさと同じくらいの小さな本なのだけど、
くどうなおこさんの詩にほてはまたかしさんの版画が
もう、本当によい。もう大好きだ。
どの詩も野原にいる生き物が主人公。
あ、生き物だけじゃないか、石ころや、ゆうひの詩もあった。
ふふふ、名前がまたおもしろい。
「へびいちのすけ」とか、「こざるいさむ」とか、
「かぶとてつお」とか。
誰が主人公の詩かすぐ想像つくでしょう。
もうね、いきいきと描かれたその詩はきらきらとしていて、
本当に子供のように純粋なまっすぐさで
私の心にうったえかけてくる。

(うみへ/おがわはやと)
ぼくは/いつか きっと/うみを/くすぐってやる

かわいい小川のでっかい想いが伝わるでしょ?

(けっしん/かぶとてつお)
つよく/おおしく/いきる!
それがぼくの/けっしんです

でもときどき/むねのやわらかいところが/
なきたくなるのね/・・・・・・
なんでかなあ


もう、むぎゅーっとハグしたくなるようなかわいさ。
うんうん、わかるよ~と共感したり。

まだまだ紹介したい詩がたくさんあって、
何度見ても飽きない。
そしてきづいた。
これ、声に出して読むとまた全然違う良さがある。
すっかり気に入ってしまったよ。

ともちゃん

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑貨 模様替え
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
