RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20070531211250

はんど&はあと7月号が届く。
今回は機織り枠を使ってコースターを作る予定。

で、今始まったばかり。
緊張して肩凝るなあ。
これいつできあがるんだろう。
できあがったらアップしてみたいと・・・
・・・アップできるといいなあ・・・(爆)

織り姫になれるか?!ともちゃん

まあちゃんの体調が崩れている。
ひーひー気管支炎の音が・・・Y(>_<、)Y
運動会とかハイキングとかの疲れが出始めたのかしら・・・
早く良くなりますように・・・



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
20070530215348

テレビに映るは、紀香さんと陣内さんの結婚披露宴。

いやあ、幸せ一杯な姿をみるのはいいもんだあねえ。

家族や友人があたたかく見守る中、
最愛の相手と永遠の愛を誓う。

何とも夢のような時間。
紀香さんダイヤモンドみたいにキラキラ輝いて。本当に幸せそう。

200705302153482

そしてここにも
ひろみGO~!!
お嫁サンバ、GO~!
最高だぜ~
かなり盛り上げてくれました。


陣内さんが苦手なピアノを内緒で練習して
紀香さんにコブクロの「永遠にともに」弾き語りしたのには
ちょっとじ~んとしてしまった。

このままずっとずっと幸せでいて欲しいなあ。

そして私も自分たちの結婚披露宴を思い出し、
きゅんとなってしまった。

結婚式はゴールではなくスタートだもんね。
ここからが長いんだから、お互いを思いやって歩み寄らなきゃね。

ちょっと初心に戻った感じ。

豊、うちらも紀香&陣内夫婦に負けないくらい、
ずっとラブラブでいようぜい!ッGO~~~~~!(ひろみGO~風に)

ともちゃん

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テレビ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:5
  6. |
sora.jpg

月曜日。

豊も子供たちも振替休日が一緒になり、
みんなで山にハイキングに行くことに。

前日の日曜日、
鼻風邪がひどく熱もあった私。
早い時間から睡眠とったお陰か、
月曜日はちょっと良くなったし、
自分だけ家にいるのが嫌だったので、私も行くことに。

考えてみれば、骨折してから
こんな風にハイキングだなんて思ってもみなかったので
風も緑も木や草の匂いも小鳥の鳴き声も
何もかもが新鮮でキラキラしていて素晴らしい。

さらに山には牛が放牧されているらしいとのこと。

どれ、モーモーちゃんに会って来るか、
そんな軽い気持ちでハイキングに来た私たちは、
を前に固まってしまった。
     ↓
     ↓
     ↓
だって、思い描いていた白に黒い模様
牛じゃなかったんだも~~~ん。

20070530061115.jpg
(クリックすると大きくなります)


こわかった~~、ものすごい迫力。
にらんでいるよ、牛たちが。

20070530061101.jpg
(クリックすると大きくなります)

道からすぐのところに軽くバラ線があるだけ・・・
こんなバラ線すぐにでも飛び越えてきそうだ。
赤い物を身につけてなくて良かった~~
目を合わせるな、それ以上近づくな、刺激するな~~~
そんな感じで足早に通り過ぎた。



ドキドキもあり、爽やかな風も感じ、
青い空や緑の葉っぱを目で楽しみ、
来て良かったわ~~~。

サバイバルにはまだまだ挑戦できないけど、
最高のハイキング日和でした。

・・しかし、足が超超筋肉痛です~~~(爆)


ともちゃん

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |


前日までの雨何のその。

わらわら母さん作テルテル坊主“仙台晴れろう”のお陰で
暑いくらいの好天に恵まれ、始まった運動会。
(わらわら母さんありがとう♪)

豊は仕事と重なり、私と義母しか応援者は居なかったが、
二人でものすごく盛り上がった。

プログラムの1番最初から、5年生ふうちゃんの徒競走。

位置について、よーい、どん!

スタート時点では2位。
第1コーナーで1位と競合う。
そしてそのまま第2、第3コーナーをまわり、
1位でゴーーール!

くー、ガッツポーズ!
ふうちゃんも気持ち良かったみたい。

まあちゃんも、
練習では、鉄砲の音が怖くて
スタート遅れてビリだった
とか言っていたのに、
本番フタをあければ2位でゴ~~~ル。

足が遅い私。
豊も小さい頃はそんなに足速くなかったと言っていたから、
まさか自分達の息子たちが徒競走で1位2位をとるなんて、
考えたこともなかったので、
まるで夢のようだったよ。

他の競技も、我が子以外の子供たちの頑張りに感動。
青空の下、喉かれるほど応援し、
義母と共にたくさん笑った運動会。
童心に帰って心から楽しんだ。

12345.jpg


夕飯は運動会に参加できなかった豊も合流し、
お義母さんと5人で、回転寿司に。

子供たち自身満足出来た楽しい運動会だったのだろう、
ものすごくテンション高く、たくさんたくさん食べた。

豊も私もその様子がすごく嬉しくて。
ここのところ、
友人関係でちょっとお悩みだったふうちゃんも、
吹っ切れたみたいに明るかったし
まあちゃんの相変わらずイキイキした様子も眩しかったし

二人の成長に感動した楽しい一日でした。

追伸:そしてこの日は私の親友の誕生日
彼女の毎日がハッピーで明るいものになりますように。
また会える日を楽しみにしてるよ

ともちゃん
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
20070523151958

心地いい風。

庭の草取りを終えて(ってまだ残ってるけどさ(爆))、一息つく。
窓から入って来る薫風に何とも言えない幸せを感じる昼下がり。

今週土曜日予定の運動会。
残念ながら天気予報は
金、土曜日とも雨マーク。
今日みたいな天気だったら最高なんだけどなあ。
12345.jpg

「アヒルと鴨のコインロッカー」読了。
もちろん、Bob Dylanの歌を聴きながらね。

アヒルと鴨のコインロッカー
伊坂 幸太郎
4488464017

過去と現在をそれぞれ違う人物によって語らせる。
その二つのストーリーがうまい具合に交差していく。
言葉の言い回しや登場人物のキャラが際だっていて
読んでいて飽きさせない。
映画のキャスティングぴったりだな。
もう、瑛太と濱田くんだと思いながら読んでいたよ。

え?!そうなの?!どういうこと?!
後半に語られる真実。

これ、どうやって映像化したのかな。
原作のままだったら映像化しにくいよなあ。
仙台・宮城オールロケというのも興味あるし、
先行上映もされているので、すごく観てみたいな。

ともちゃん

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:本(絵本含む)
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
20070520200803.jpg
友達からのプレゼント。かわいいねえ。

今、スマスマ見てました。

いやあ、ひろみ・ごー最高です。
SMAPと一緒に歌い踊るひろみ・ごー!
完全にSMAPをくっているかんじ。

あの明るさ、パワー、気合い、ノリの良さ。
もう、若い若い。
見ているだけでこちらはもう満面の笑顔になっちゃう。
元気をもらう感じ。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

このテンションの高さの陰には
ものすごい努力があるのだろうとは
容易に想像できるのだけど、
それを微塵も感じさせないすごさがある。

私の目指すところだわ!?(爆)

思いきりノリノリで今日を終えます。
・・・って、テンションあがりすぎて眠れな~い。ぷぷぷ。

ひろみ・ごー、ばんざ~~い!!

*ともちゃん*


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テレビ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
20070519155254.jpg

みんなごめん!

何だか最近の私は自分でもイヤになるほど
ヨワヨワのジメジメのイジイジだったよ。

何だか自分ばっかり大変で、
自分ばっかり辛いような気持ちになっちゃってて、

く~~、かっこわり~~( ̄ー ̄)o゛プルプル

ここ何回かのブログは読んでいて自分でも恥ずかしいよ。
これが今年○○歳になった(今更隠す歳でもないけど)
大人の書く文章かねえ。

みんなの優しさにどっかりあぐらかいちゃって、
いい気になってんなよ、ともちゃん。
そんなヨワヨワで親がつとまるか。

多少のことでグラグラきている親が
子供に偉そうなこと言えるのか・・ってねえ。(/-\)いやーん

みんなもかなりあきれていたとは思うけど、
あきれていたの通り越していらっときてたと思うけど、
ごめんよ、こんなかっこわるいのも私なんだな。
ほんと自分でもイライラ来てたけど、
やっと踏ん切りついたよ。
かっこ悪さも認めた上で、前にずんずん進んでいくよ。

ブログも前みたいに毎日とは行かないと思うけど、
書きたいときに書くから。
そしてもちろん実生活もマイペースで前に進むよ。

*ともちゃん*


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ひとりごと
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:20
  6. |
20070516075044

お誕生日おめでとう、ともちゃん!

夜中0時のメールで目をさます。

小中学の同級生からだった。

そう、今日は私の誕生日。

だから、勇気を出してちょっと出て来た。

ほんとはまだblog書くの怖い。
だからまたひっこんじゃうけど。

でもみんなからのコメント、すごく嬉しかったよ。
本当にすごくすごく。

私の語彙力じゃ追いつかないくらいに。

人に傷つけられても、たくさんの人に救われてる。
私もみんなみたいに、誰かを救えたらいいな。
あ、私がこんなこと書くとまた偽善者とか言われちゃうかな。

気にしない気にしない。

私は私。(ななちゃん、いつかはいい言葉を教えてくれてありがとう)

この言葉を何度も繰り返すよ。

いろんな意味でもっと強くなりたいと思う誕生日。

…つーか、私のblog、
もう見ている人なんかいないよね…

まあいつか、のぞきに来てくれるであろうあなたへ。

本当にあたたかく優しい気持ちをありがとうね。
前のにも少しずつコメント書くね。

次にみんなに会えるのはいつかなあ。

その日は近いかも…?!

それまでみんなアンニョーン♪

*ともちゃん*

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
