RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |



今朝、何とも甘酸っぱい気持ちで目が覚めた。

夢の中身はこんな感じ。
市川くん


笑顔がとっても魅力的な市原隼人くん

私が帰るって言ったら泣くもんで(夢だってば、夢)

そっと指で市原くんの涙をぬぐってやったのよ。

ぶぶぶぶb、ありえね~~~~~


でもいいじゃん、夢の中だも~~ん。


今日も一日元気です。


9ともちゃん9



テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:22
  5. |

久しぶりの消しゴムはんこ~~。529529529

うっしっし


いやあ、久しぶりに楽しかった。

一つ529だけ作って3つ529529529並べて押すと楽しげだよね。

一粒で3つ美味しい、みたいな。

紙全部にいろんな色のインクでたくさん押しても楽しいかも。
529529529529529529529529529


20081126225847.jpg


あとさ、目を削って、表情を書き加えるって言うのも
いろんな顔が出来て変化あっていいかもね。 

相変わらず不器用で、荒削りな消しゴムはんこですが、
まあ、それも私らしいと言うか、
味があると言うことで・・・

笑って見逃してね~~うっしっし~~~(爆)


529ともちゃん529




テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | コメント:26
  5. |


書きたいことがたくさんあるときほど書けなくなってしまう。
今回はまとめてどど~~ん。
でもほんとはもっと書きたいこといっぱいあったんだけどね・・・
とりあえず気の向くまま書いてみました。

IROIRO1.jpg
IROIRO2.jpg

年齢体型と、
まざまざと現実を思い知らされるような気がしてちょっと落ち込んだわ。

でも美味しいものを食べて元気復活。

また今週も楽しんでいこうっと。


最近めっきり寒くなって私始め、
周りで風邪引きさんが多くなっています。

皆さんも風邪ひかないように首元とか暖かくしてお出かけしてね。


ともちゃん

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:20
  5. |
20081121151227

 ←可愛い服を見つけたのでゲット。
 
 
 そこに自分のレース付きレギンスとショール(?)を
 合わせてみました。
 後はブーツを履いて、この間作った
 七宝焼きのネックレス(←クリック)をつければ終了。

 ちょっと気に入ってます。

 
 昨日は子供たちのピアノの発表会だったので
 早速来て行っちゃいました。
 

 子供たち、頑張っていました。
 失敗も多々あったけど、緊張の中、精一杯やっていたよ。
 他の子の演奏では眠くて寝てしまった母(私)ですが(爆)
 我が子の時は目もばっちり覚め、手を合わせて祈る気持ちで聴きました。
 ほんと、母は感動しまくりでした。

 いい時間をありがとう、子供たち!!
 
   
 ともちゃん

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:6
  5. |


この間、雑貨屋さんに行ったとき、たまっていたポイントカードで
可愛い「卓上カレンダー」を購入しました。
(侮れないな、ポイントカード)

カレンダー


私がちょっと前にはまった「切り紙」チックなこのカレンダー。
ところどころ、きらきらした色で塗られていて、
いい感じのアクセントになってます。
そして最近使っているレースのはんこチックに
周りがレースっぽくカットされていて、

まさに私のツボなのです。


これで来年一年、
ワクワクしながらこの卓上カレンダーをめくることになりそう。
楽しみです。



カレンダーといえば、
うちにはどの部屋にもカレンダーがあるなあ。

どんだけ日にち確認するんだか。
いやいや、かけっぱなしで、 めくることすら忘れていることも・・・



この卓上カレンダーは私のものだけど、
みんなの予定を書き込むべく
日付の欄が大きめにとってある壁掛けカレンダー

キッチンにかけられてますねえ。


あ、このパソコンおいてある居間には
卓上カレンダー、壁掛けカレンダーと
2つもあるなあ。


ま、今回購入したカレンダーは、
カレンダーの機能うんぬんというより、
飾っておくためのものかな。



皆さんのカレンダーはどんなものがかけられていますか?
来年はどんなカレンダーをかける予定ですか?



ともちゃん




テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:切り紙
  4. | コメント:10
  5. |



おはようございます、みなさん。

まだうっすら筋肉痛が残っているともちゃんです。


昨日は市民講座のエアロビ
(こちらはどちらかというと高齢者向け)に
参加してきましたよ。

もも上げ多く、おなかにとても効きそうです。うふ。


そして午後から雑貨屋へ。

早いものでもうすぐクリスマス255
そして一年も終わろうとしているんだなあ~。

雑貨屋さんもクリスマス255一色だったよ。

で、またまたお気に入り発見。こちらでやんす。↓

08.11.17もうすぐクリスマス




前回の記事でヨガのことを書いたら、
たくさんの方が挑戦してくれて、
ほんと、涙がちょちょぎれそうになるくらい
感激しちゃいましたよ。本当にありがとう

(お返事は明日にでも書きますので、もうしばしお待ちを



でもって、まだ出来た方はいないと見たぞ。
(ロムってる方の中に出来ている方はおられませんか?
いらっしゃいましたら、ぜひ、コツなどを教えて下さると嬉しいです~)


ということで、落ち込み回復、
かなり安心しつつ、来月もめげずに挑戦してこようと思えました。

皆さん、本当にありがとう!!

もう、ほんと、大好き大好きだよ~~~~~!!!


ではでは、大好きな皆様、
今日も一日お互い張り切っていきましょう!


103ともちゃん103


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:12
  5. |
08.11.16ヨガ

ねえねえ、みんな、これ↑やってみてよ~。
できる?みんなならできるの~~?!?!

ものすご~~く、手と足が遠すぎるんだよ~(爆)


どうやったら身体が柔らかくなるの?
酢を飲むしかないのかっ。
ねえねえ、教えてくりよ~~~


ヨガのあとに「やさしいエアロ」といいながら
かなりハードだったエアロビにも挑戦し、
ぐったりして家に帰り、お風呂に入っていた私。


「今日は頑張ったね、ゆっくり休んでね。
お風呂で寝ちゃだめだからね。」

というまあちゃんの優しい言葉。

ありがとう。マジで寝そうだったよ
今週もたくさん体を動かすぜい!!




ともちゃん

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:18
  5. |
某番組で、石田純一氏が言っていた言葉。

「ひと(他人)と過去は変えられない。
でも、自分と自分の未来は変えられる。」

確かそんな感じ。

相手に変化を望むなら、自分が変わるしかないのね。

見てろよ、ふうちゃん。
今日、母は奥の部屋のいらないものをばんばん捨てて
スッキリさせるぞ。

それみて、ふうちゃん、何か感じて、自分の部屋片付けてくれると嬉しいな~

あ、余計な期待しちゃいかん。
とりあえず、今の自分を変えるぞ。

・・みんな、応援しててね。
言った側から崩れそうな、はんにゃよろしくヘタレん坊将軍の私。


く~~、いっちょやったるで~~~!!!!!


ともちゃん

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:シンプルライフ
  4. | コメント:22
  5. |


た、ただいま…
い、今、
ステップサーキット
脂肪燃焼エアロを終えて、
帰って参りました。

先生は先週のボクシングエアロの先生。
(詳しくはこちら→クリック

08.11.13ヘロヘロ



い、いやあ、先週にも増してフラフラでごじゃいます。
まっすぐに歩いても斜めに進んでまーす。
あ、だからって、酔ってるわけじゃありませんよ。

今からお風呂に入って
心身ともにすっきりしてきます。

また筋肉痛になりそうだなあ・・・



あ、そうそう、今日の午前中、
『七宝焼き』に挑戦してきたの。

155こんな感じ。

08.11.13七宝焼き

あんまり上手とは言えないけど、
私にとっては世界に一つだけの宝物になりました。

セーターとかにも合いそうな気がするな。


というわけで。

お風呂入ってすっきりしてきま~~す。


441ともちゃん441





  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:20
  5. |


なんだかねえ、テンションあがらない時ってあるんです。
笑おうと思ってもため息しか出ないときも。
思うとおりにはなかなか人生進みません。

でもやっぱり笑うと不思議と元気出るんだよね。
そのとき私に力を貸してくれるのが
お笑いの「はんにゃ」。

iPod nanoに動画を入れて
元気出ないとき「はんにゃ」の短いコントを見る。

不思議とテンションあがるんだよねえ。

いそうな人、ありそうなシチュエーション、
大きくて滑らかな金田君にしかできない動き。
レッドカーペットに初めて出てきたのをみたときから衝撃的~。

つくだんつんぶんぐんゲームは私の中ではかなりのブーム(爆) 
だからって家ではやってないからね。


声に出してくくくと笑うと、
さあ、やるかって。

時間あったらちょっと見てみてね。




さあ、私も今から家事をさくさくっと頑張るぞ~~!!

午後からは大好きなcloudさんに会える。
やっとやっとだよ~~。

気をつけておいでね。cloudさん


ともちゃん

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:おもしろい!
  4. | コメント:16
  5. |

いやあ、木曜日のボクシングエアロによる筋肉痛が
今日になって、きています。(遅すぎ!)



最近、自分で消しゴムはんこを作らず、

ついついかわいいのを見つけては購入してしまってます。

だって、こういうのは

絶対手では作れない・・・よね?


レースはんこ2



そして、昨日も紹介したレースもののはんこコレクション。
あまりのかわいさに
いろんなところに押しまくり。

レースはんこ1

  
PS. 私はネットで見つけたのだ。
興味があるかたは下の画像をクリックしてのぞいてみてね。
今なら60%オフのものもあるからお得かも。
















テーマ:*コレクション - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | コメント:18
  5. |


昨日は初めてのボクシングエアロに挑戦してみた。


08.11.06ボクシングエアロ

いやあ、ヘロヘロですよ。

昨日は子供たちも学校の持久走大会で頑張っていたし、
私もちょっとサボっていた運動を頑張ろうかと思って。

夕飯急いで作って食べて
夕方6時から7時45分まで
ステップサーキットと
ボクシングエアロをやってきましたよ。

まあ、初めてって言うこともあったけど、
キックやパンチをなめらかに続けて行うのは
ほんと難しくて、
教室に通われている他の方々が
ちゃんとコーチの先生について行っているのを
驚きと尊敬のまなざしでみつめてしまいましたよ。

でも先生(ほんとスマートでかっこいいの。姉御って感じ)に
『初めてにしちゃあ、それだけ動ければすごいですよ』
などと言われ、少しは、ほっ。

でも次回はもう少し他の優しい講座を受けて
少し鍛えて直してから
またいつかこの講座に挑戦してみたいと思いました。


それにしてもものすごく汗をかきました。
こんなに汗をかいたのは久しぶり。

夜はぐっすり眠れましたよ。




P1060584_convert_20081107165743.jpg

秋になって、はまっているレース型のはんこ。
白いインクで茶封筒に押すと、
本当のレースみたいでお気に入り。

そのうち、私のお気に入りのはんこを紹介させてね。
これらは購入したものね。私の手作りじゃないよ。
(ぷぷぷ、見たらわかるよね。一応念のため。)



441ともちゃん441

テーマ:美しいボディラインをゲット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:16
  5. |

昨日は天気が良かったので
家族4人で紅葉を見てきました。


 08.11.01.鳴子1



そして、近くの「日本こけし館」へ。



08.11.01.鳴子2

08.11.01.鳴子3


いろんな種類のこけしに感嘆の声。
全部手作業なので、
ひとつとして同じものはない。
表情も違うしね。

でもって、最後の写真のこれ、ぼうしつきのこけしちゃん。

もうすっかり恋してしまって、
即買いしてしまった。

新人さんが作ったらしく
アイディアが斬新よね。




景色も空気もこけしのかわいらしさも
たくさん堪能できた
贅沢な一日でした。


21810ともちゃん21810




テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:20
  5. |
