RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
動物園
(大きめの紙に描いて縮小したのでクリックして拡大してみてね)

昨日は余りに天気がいいので
急きょ動物園に連れてってもらうことに。


久し振りの動物園はとても楽しく
桜の花びらが春風で舞い落ちる中
心から癒されてきました。


私が毎回必ず会いに行きたいのは
ゴリラ、猿山のサルたち、レッサーパンダ、キリンかな。


ゴリラの写真は撮ったんだけど、
影にいて、体も黒いので
写真に写ってるのに全然見えない!!


でもすごく人間くさいところが哀愁漂っていて
惹かれるんだよねえ。


天気のいい日にのんびり動物園。
おすすめですよ~


284ともちゃん534

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:12
  5. |
色鉛筆



いつだったか新聞の紙面広告で
フェリシモの500色の色鉛筆220が掲載されていた。
欲しいなあと
とっても気になっていた。

先日思いがけずお友達から
またこの500本の色鉛筆220の話をされ、
すごく欲しくなって、
フェリシモのサイトを見た。

500の色、500のなまえ、500のストーリー。
500色の色鉛筆 
クリック157サイト


うう、何てキレイなの237178178

速攻スクリーンセイバー、ダウンロード。


色って大好き。
色鉛筆220とか、コピックとか、
色別に並んでいるのを見るとすごくわくわくして癒される。


現実問題、500本全部お絵かきに使う訳ないと思う。

でもでも、これ、実用のためにっていうより、
ある意味、観賞用では? 
うう、癒される・・・233



毎月1000円25本ずつ20か月か。

・・・・・その前に、先ずは置き場所を確保しなきゃね。




そして、いろんな色に会いたくなり、
マカロンを買いに出かける。


P1070355(変換後)

ピンク色・・・マカロン・フランボワーズ
緑色・・・マカロン・ピスタチオ
黒色・・・マカリオン
薄茶色・・・マカロン・ショコラ
紫色・・・マカロン・カシス
茶色・・・マカロン・ショコララズベリー
オレンジ色・・・マカロン・アプリコット

これ食べずにとっておきたい237178

・・・とか書きつつ、
もうすでに2つ食べちゃった235

美味しい。



食べながら、今朝録画したボクらの時代を見た。

紀里谷 和明さん358江口 洋介さん358大沢 たかおさん。

もう笑った笑った。
41歳の3人の話は
2つ下の私にもすごく分かるところがあって
とても興味深かった。


朝7時にやるにはもったいない番組で大好き。
再放送しないかなあ。



220ともちゃん220



テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:16
  5. |
ケーキ屋


さあ、今日は家庭訪問R2。

ふうちゃんの中学の担任の先生が
夕方に来ます。

何をしゃべろうかなあ。


・・・つーか、お腹、痛い409



まあちゃんは友達の家に遊びに行ったし、
ふうちゃんは野球部に正式に入部して部活で遅い。

せっかくの自分だけの時間。


なのに、何でお腹が痛いの~~~409


せっかくケーキ買ってきたのに、
何でお腹痛いの~~~~409


緊張とかじゃありません・・・・


先生来るまでちょっと休もう・・・



274ともちゃん274






テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:8
  5. |
20090421103425.jpg

今日は,冷たい雨279
風も強くて474気持ちも沈む195195

でも、11時に約束して、
なかなか会えないcloudさんと
パソコンのカメラを使って
おしゃべりしたよ。


画像はちょっぴり荒いけど、
十分cloudさんの可愛い顔見ながら
話すことができた178


同じ部屋にいるみたいな不思議な感覚。


なかなか会えない私たち。
たまにはこんなのもいいね。


また、時間を決めてビデオチャットで会いましょう。


もちろん、

実際に会った方がもっともっと嬉しい。


5月は一緒にお誕生日会でもしましょうか9



274ともちゃん273





テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:2
  5. |
P1070350(変換後)

今週は家庭訪問週間~~~

という訳で恒例の(?!)
お花の苗を買ってきて植えてみましたよ。

ちょっとは華やかになったでしょ?

1年通してこの状態を保てない私・・・しゅん・・・390



今日の先生はまあちゃん(小5)の担任の先生。

いろいろと子供たちのことを考えてくれそうだよ。
少しずつ、先生のいいところと子供たちのいいところが合わさって
最強の学級、学年になって欲しいな。

ちょっとやんちゃな学年だけど
まとまれば本当に強力になると思うから。


それにしても先生、
話しながら 家の中じろじろ見すぎ~393

そんな変わった物ないですから~いや~ん、見ないで~~356


・・もっとちゃんと片付けておけば良かった・・・


明後日はふうちゃん(中1)の担任の先生だわ。

ちゃんと片付けます・・・ぷぷぷ

 
298ともちゃん298


 




テーマ:小学校生活。 - ジャンル:学校・教育

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:8
  5. |


人は人の言葉や態度によって
傷ついたり落ち込んだりするけれど、
人の言葉や態度によって
助けられたり励まされたり立ち直れたりするんだよなあ。

・・・と強く思った一週間。



今日は
参観日も終わり、歓送迎会も終わり、
久しぶりに何の予定も入っていない、
のんびりした一日。

やっとお花見に行ってきましたよ。
きれいとも
P1070335(変換後)

満開ですよ。
少し葉桜っぽくなりかけてますけど、
でも満足だわ~~~。

P1070337(変換後)
 

P1070343(変換後)

遠くには海も見えますよ。
何とも気持ちのいい眺めです。

P1070345(変換後)

これはまた違った桜みたいですね。
これはこれでとてもキレイでした。



そして、花見と言えば
花より団子369?!うふふふ。

買っちゃいましたよ。

P1070348(変換後)


P1070347(変換後)

ついでに味噌おでんもね236178


とってもいい気分転換になりました。
リフレッシュだわ~~。


また明日から一週間が始まります。


今度は家庭訪問週間だわ。

月曜日がまあちゃん、
水曜日がふうちゃんです~。

お部屋片付けなきゃ~~(爆)


元気に頑張れる一週間でありますように。

252ともちゃん252



テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:10
  5. |
 
いちご

はんにゃのオンラインを生で聴きながら
わくわくしつつブログを更新。


おいしかったなあ、マッドパイ。
アイスもたくさんあって美味しかったんだけど、
いちごがたくさん乗っていて
おいしかったなあ。


なにしろ、一緒に食べた相手が
大好きなゆきひらさんなので
なおさらおいしかったっす。


ゆきひらさんは
私の凝り固まった考えを
違う角度から和らげてくれるので、
本当に楽になります。


ありがとうね。



今週は中学校も小学校も参観日。

来週からはそれぞれ家庭訪問も始まります。


またばたばたしそうだけど、
ふうちゃんの
部活体験が楽しくてしょうがない、みたいな姿を見れて
本当に元気もらえているので、
母もがんばりま~す。



ともちゃん





テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:16
  5. |

顔を洗うときに、
携帯を水没させてしまった。

慌てて水の中から取りだし、タオルで拭く。

故障することなく動いてくれている携帯に驚き、感謝。

すごいな、防水じゃないのに(爆)

いや、そのうち急に故障したりするのか。

ドキドキ・・・・

セッツはんこ

入学式も終えて、中学校に通い始めたふうちゃん。

あまり自分から前に出るタイプでもなく、
二つの小学校から合わさった中学校で
友達とかできるかな、と心配してたのだけど。

部活見学

嬉しそうに、部活での体験を話してくれるふうちゃん。

ちょっと、いや、かなり、勝手に心配していた私だったけど、
いきいきと話してくれるふうちゃんの姿が
本当に嬉しかった237


中学は楽しいことだけじゃなく、
きついことも大変なこともあるだろうけど、

でも自分がやりたくて選んだ部活だったら、
きっと頑張れるだろうね。

一緒に頑張れる仲間がいるから、
きっとやり通せるね。


部活が楽しかったら学校生活もきっと乗り切れるさ。


そして、私も、
ふうちゃんやまあちゃんや豊が元気で幸せだったら
不思議と私も元気でハッピーになっちゃうんだよねえ。


ふうちゃん、中学生活、ばりばり楽しもうぜい184184184


22ともちゃん22



テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:22
  5. |
 
OZAKI1.jpg

中学の頃から夢中になって聴いていた尾崎。
その時からことあるごとに何度も聴いてきた曲たちなのに。


しばらくぶりにこの映像を見たからかな。
中学生の時の不安な気持ちを思いだしたからかな。
尾崎の命を削るようにして歌う歌い方にぐっときたからかな。
歌詞に魂が込められているからかな。
年齢を重ねて、中学の時とは違う想いでこの曲を聴いたからかな。
尾崎の切ないほどに愛を求める姿に
胸が締め付けられるような気がしたからかな。
そして、そんな彼はもうこの世にいないって思ったら
どうしようもなく悲しかったからかな。


涙が次から次へとあふれてきてしばらく止まらなかったんだ。


彼の歌には魂があるから、
どんなにうまい人が歌っても
彼のような感動を与えることはできないような気がする。

彼にしか歌えない歌。


私はこれからも尾崎を聴き続けるよ。

You Tube にあった動画から一つ。
「僕が僕であるために」

 


ともちゃん


テーマ:生きるための歌 - ジャンル:音楽

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:i Tunes&音楽
  4. | コメント:14
  5. |
春休み


お久しぶりのブログです。

果たして今も見てくれている人いるのかなあ。


私は元気にしていましたよ。

大好きな人たちに会えて 愛を確かめ合い(爆)、
新転地の豊を応援しつつ、
生意気になってきたふうちゃんとバトルしながら、
なんだかんだ言って充実した毎日を過ごしていましたよ。

それにしても、

今年の春休みは本当にあっという間に過ぎていっています。
あせるっ356
来週はいよいよ中学の入学式もあるわ。


新しい生活がみんなにとって楽しいものになりますように。




今日は実家の父母の41回目の結婚記念日。
私も、父母のように仲良く頑張るからね。







そうそう、話は全然変わるけど、

TSUTAYAのオンラインランキング
2009年期待の芸人

私の大好きなはんにゃ1位でございます!!











2009年期待の芸人
順位アーティスト名
1はんにゃ
2オードリー
3NON STYLE
4モンスターエンジン
5我が家
by TSUTAYA online ランキング>>5位以下を見る


応援してるよ~~~!!

さ、はんにゃで笑って奥の部屋を片付けようっと。




泣いてたって、
笑ってたって、
明日は来るんだ。
だったら、笑おうか。

(by ひすい こたろう)
presented by 地球の名言




ともちゃん344


テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:25
  5. |
