RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


moblog_e31e52dd.jpg


お久しぶりです。

お元気ですか?

この夏は本当に暑い日が続いて、
体調崩しませんでしたか?


夏休み中は、ほとんどパソコンに向かえず。

すっかりご無沙汰してしまいました。


私の夏休みは・・・・


長男がさっぱり宿題しなくて
心配でイライラしてたよ。
(なんとか、夏休み中に終わらせたみたいだけどね)

でも、

毎日の駅伝の練習や合宿、
野球部の練習をサボらずに頑張った長男を
頑張っているなあと感心したり、

毎日友達と遊んでいたのに
宿題はいつの間にか終わらせていた次男に驚いたりと、

子供たちの成長を嬉しく思った夏でもありました。



それから、
中学の同級会があって。

すごく自分の力になったなあ、と。


みんな同じようなことに悩んで
いろんな場所で頑張っていて。


お互いに頑張っていこうね、
また会える日まで元気で毎日を生きようね、と

勇気をもらえた一日でした。



高校野球も最高だった。

地元の育英もミラクル見せてくれたし、
素敵な笑顔たくさん見せてくれたし。



毎日、朝顔ちゃんはいろんな表情見せてくれたし、

IMG_0721.jpg IMG_0715.jpg IMG_0717_convert_20100827095551.jpg


どこにも行かなかったけど、

いい夏休みでした。


さあ、2学期だ。

すぐに中学校の運動会があるぞ。

私の大好きな秋も来る。

また張り切って行くからね!!


これからもよろしくです!


♫ともちゃん♫



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:12
  5. |


IMG_0544.jpg


だいぶ前に作ったちくちく。
エッフェル塔。

今度は大きめの布に
エッフェル塔とともに、
文字を入れたおしゃれなものを作る予定。

知らないうちに
(知ってたけど)
もうすぐお盆だよ。

やり残したことがたくさんだよ。

とにかく一つ一つやっていこう。



私ってば、
小さいことにイライラしたりくよくよしたり。
ちっちぇーな、俺。って感じ。



戦場カメラマンの渡部陽一さんを見て
いつも感じる大きな器。
やっぱり話し方かな?



さ、残りの夏休みも、夏ばてせずに乗り切ろう!




*ともちゃん*


テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ひとりごと
  4. |

moblog_3ea9e819.jpg


クロスステッチでちくちく。
しおりをつくってみた。
へたっぴだ。
分厚くなってるし(^_^;)

でも、

嬉しい。

集中してると、余計なこと考えなくて済むしね。
やってるときって楽しいよ。

♪ともちゃん♪


参考資料はこちら
はじめてのクロス・ステッチ―基本のサンプラー集 (レッスンシリーズ)
はじめてのクロス・ステッチ―基本のサンプラー集 (レッスンシリーズ)


前夜祭での花火です。↓
動画横向きになっちゃってるよね。
どうやって直せばいいのか分からない~~。

[高画質で再生]

前夜祭の花火 [アクセス解析]



テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ちくちく
  4. |
