RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

IMG_9617_convert_20120105161826.jpg 
(大震災でも落ちなかった石。神社にてお参り。)

2006年の1月5日。

初めてBlogを立ち上げてから今日で6周年を迎えました。

あっという間だったなあ。

途中、何度か続けられないかもと思った時もあったけど。
Twitterも始めてみたけれど。
やっぱりBlogは違うんだよなあ。

ここは、私と、
ここに寄ってくださる方々とで作り上げた
大切な場所なんだなよなあと実感。

本当に
いつも暖かく見守ってくださってありがとうございます。
見守るだけでなく、優しい言葉をありがとうございます。

私は、枯れた植物がお水をもらっていきいきしてくるごとく、
ここでお話しして優しさと愛が詰まった言葉をシャワーのように浴びて
シャキーンと元気になるのです。

2006年には7歳だったまあちゃんも今日で13歳になりました。
(最初は毎日更新だったのね。よく書いていたなあ。)

今、まあちゃんの夢中なものはUVERworldというバンドの方々。
夢中で聴いてますよ。
楽しく中学生活を満喫していて見ていて気持ちいいです。
いっぱい楽しんで、いっぱいがんばってね。


ほそぼそではあるけれど、
このBlogはこれからも続けていくつもり。
いつまで続けられるかわからないけど
これからもよろしくお願いします、皆様moblog_85dc7fce.gifmoblog_7d1c7674.gifmoblog_f93112c4.gif


*ともちゃん*

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:14
  5. |
IMG_9614.jpg


2012年に入ってもう3日たちました。
お陰様で、穏やかなお正月をゆっくり過ごすことが出来ました。
私の実家に帰省するとき、息子たちが私の荷物も全部持ってくれて
何だかとっても頼もしいなあと思えましたよ。

そんな中、元旦に地震が起きたりして、
ああ、年は新しくなったけれど、
地震のことは引き続き忘れちゃいけない現実なんだなあと
本当に身が引き締まる思いです。

今年はどんな年になるかな。

たくさん笑える一年になるといいな。
笑おうと思って笑うんじゃなくて
自然に笑えるといいな。

昨年たくさんの方から頂いた優しさを
これからの人生、多くの人に返していけたらいいな。

心を落ち着かせよう。
深呼吸をしよう。
だいじょうぶ、なんとかなるから。

ひとつひとつのことに心を込めて大切に。

そんな風に過ごせていけたら、
いつかきっと、
私がなりたい人になれるような気がするわ。


これからも見守っていてね。

*ともちゃん*


テーマ:2012年あけましておめでとうございます♪ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:4
  5. |
