RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 水の女
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20080712205823.jpgふっふっふっ。
本日プールデビュー。
昨日突然、豊隊長から「今年こそ身体を作ろうぜ。明日俺がプールで泳いでいる時ともちゃんはプールで歩けばいいさ」と提案され、あれよあれよと言う間に午前中水着を買い、夕方プールに行くことに。
「ねえねえ、人はどのくらい泳いでる?」「少ない少ない。自分のうちのプールみたいにすいすい歩けるよ。」
……嘘つきっ。結構いるじゃん

1コースをひたすら40分歩く。腿上げしたり、スキップしたり、後ろ向きで歩いたり。
水の抵抗でちょっぴりキツかったけど。
いやいや、でも気持ち良かった。心地よい疲れですよ。
次回はまた違ったステップで挑戦してみようかな
……さて、次回はあるのか……(爆)

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:10
  5. |
コメント
もしかして・・・
ともちゃんさんは泳げない人ですか?
違ったらゴメンナサイ_(_^_)_
海月も泳げないので仲間かなぁ~と・・・(^_^;)

最近夏らしいお天気が続いているので
プール気持ちよさそうですねe-420

それからこれはお願いですが、ともちゃんさんのブログ
リンクに追加させていただいてもいいですか??(*^▽^*)
  1. 2008/07/13(Sun) 19:23:09 |
  2. URL |
  3. 海月 #IygnClVg
  4. [ 編集]
→海月さん

あははは。半分あったり~。
私、息継ぎが出来ないのです。
なので背泳ぎとか、面かぶりクロールとかなら出来るのですけど・・・はははは。

水の中のウォーキング、かなり効くみたいです。
でも歩いていると泳ぎたくなるんだよねえ。
次回はゴーグル持っていこうかな。

リンク大歓迎です。
これからもよろしくね。

  1. 2008/07/13(Sun) 20:55:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんばんは^^
息継ぎが出来ないともちゃん・・
大丈夫^^ uriboは、顔付け出来ないモン!(笑)
全くのかなづち。。^^;
歩くのは行ったりしたけど・・いやはや、続けるとなると、踏み踏みの方がいいね。。
なんせ、家で手軽に出来るから・・(笑)
でも、プールで歩くのは体に優しいし、結構全身運動だから良いんだって!
ファイト♪
  1. 2008/07/13(Sun) 23:00:38 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
ともちゃん、プールデビューしたのねん。
楽しく涼しく、この夏に素敵な身体が作れたらいいねぇ。
海やプールに行かなくなって、早○年・・
私もちょっと入りたくなってきたよー

  1. 2008/07/14(Mon) 00:22:21 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
プール、いいですね。
自分で思っている以上に負荷がかかるから
いい運動になりますよね。

頑張ってプールに通って
『パーフェクトバディ』なともちゃん、目指します??
  1. 2008/07/14(Mon) 13:31:38 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
→uriboさん

uriboさんは、泳げないのね。
プールで歩くだけなら顔もぬらさずにすむから
オススメですよ。
暑いときには気持ちいいし。
ただ、1週間に1度行けるか行けないかだから、
毎日続けるには踏み踏みがいいよね。
汗もたくさんかきそうだなあ。
そっか。こんな時こそやるといいんだなあ。
プールに行けないときは踏み踏み!!
・・・意志の弱い私
・・・そこが一番の難問だ・・・ははは・・・

  1. 2008/07/14(Mon) 17:45:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

akoちゃん、プールデビューしました~。
まだ1回しか行ってないからねえ、何回行けるかねえ。
でもこの夏にちょっとかけてみようかしら。
まあこれで素敵な身体が作れたらいいんだけどね。
でもあまり期待せずに楽しもうと思うよ。
akoちゃんもやってみようよ~~
気持ちいいじょ~~
  1. 2008/07/14(Mon) 17:56:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→トモさん

頑張ってプールに通ったら、トモさんみたいな
『パーフェクトバディ』になれますかねえ。うふふ。
1週間に1回では変わらないかなあ。
いや、何もしないよりは何か少しでもした方が変わるかも?!
とりあえず、私の目標は2回目のプールに行くことです。
目標低すぎ?!
  1. 2008/07/14(Mon) 18:10:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
お久しぶりです、モヒロです。
長らくブログを放置してしまいましたが戻ってきました。
プール(水泳)って身体に、そして健康にいいっていいますよね。
おいら、最近全然運動してないなぁ・・・。
  1. 2008/07/16(Wed) 02:48:17 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集]
→モヒロさん

いや~、お久しぶりです~。
戻ってきてくれて嬉しいです。

モヒロさんはバリバリ泳げそうだけど。
たまに水にぷか~って浮いてみるのも楽しいと思いますよ。
いろんなアイディアが浮かんでくるかも。

  1. 2008/07/19(Sat) 10:32:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

