RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 髪を切る
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
髪7:14’08
いやあ、2ヶ月ぶりに髪を切ってきました。美容師さん曰く、私って「髪伸びるの早い」らしい。確かに(DAIGO風)。2ヶ月と言えないくらい伸びて、最近の湿気でふくれ、くせ毛はくるりんで、全くもって扱いにくい髪型になっておりました。さすがにどうしようもなくなって美容院へ。いやあ、すっきりしました。相も変わらずのいつものともちゃんヘアです。ははは。さあ、これで夏休みを前に覚悟のようなものが出来た・・・かな?

心配していた月曜日の保育園での読み聞かせも大成功に終わり、ほっと一安心。やっぱり4歳児はかわいい。とっても大きな声で「と~もちゃ~ん」と叫んでくれてパワー充満。落ち着いて読むことが出来ました。それにしても4歳児ってこんなにお行儀良かったっけ?40分もの間、手遊びやら絵本3冊の読み聞かせ、飽きて歩き出したり騒ぎ出したりすることなく、楽しんでくれました。

ではでは、今から大好きなゆきひらさんと夏休み前最後のランチに行ってきます。
楽しみじゃ~~~!!

ともちゃん

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:12
  5. |
コメント
ともちゃん久しぶりって(写真のともちゃんにだよ^^)
ともちゃんの美容室に行くサイクルが同じだね
私も土曜日行きました
そんでねぇ~日曜日ボランティアに駅でねぇ~
若い男の子に(DAIGOを爽やかにした感じ)お茶誘われて^^勿論無視。。なんだけどちょっと残念
いや~~んそんなこと言いに来たんじゃありません
昨晩徳永英明カバー3を聞きながら「西の魔女・・」読みました「銀龍草」の花ブログに載せました
時間があったら見にきてね
とっても似合ってますともちゃん私が男だったら声かけちゃう^^
  1. 2008/07/16(Wed) 14:42:54 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
ともちゃん、すっごく良いですぅ~~♪
秘かにともちゃんの顔が見れたよ!
目が見えるから何となくわかっちゃう^^
キレイな顔立ちですね。。
 
uriboは、ともちゃんの耳んトコの髪の毛が短いばんかな?
んで、茶髪でおます^^;
よく似てる髪型だぁ~♪ 仲間!仲間!(笑)
 
さっぱりして、この暑い夏を乗りきろぉ~(∀)♪
  1. 2008/07/16(Wed) 17:38:39 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
こんばんは、ともちゃん。

ともちゃん、ますますお顔がちっさくなったねぇ~。
ヘアスタイル、とっても似合ってるよd(>_< )Good!!
美容室で髪を切って、大好きな人とランチ♪
柔らかな時間が流れただろうね、良かったねヽ(´▽`)ノ
  1. 2008/07/16(Wed) 18:27:04 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
ともちゃんの素敵な横顔を拝見できて光栄です!すっきりしてよかったですね。

それ以上に、保育園での読み聞かせも大成功とのことで、よかった、よかった!!きっとみんなともちゃんと一緒にいるのが楽しくて、お行儀良かったっんですよ!
  1. 2008/07/16(Wed) 19:41:45 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
はじめまして♪
タイトルは写真のともちゃんさんにv-22
ともちゃんさんは、海月の想像してた通り可愛らしいですe-266

手遊びに読み聞かせ。懐かしいです~。
コンタローさんと同じく、子供たちが集中してたのは
ともちゃん先生の魅力が大きかったと思いますよe-420

最後になっちゃいましたが、リンクの件、ありがとうございましたe-343
これからもよろしくお願いしますe-347
  1. 2008/07/16(Wed) 23:41:30 |
  2. URL |
  3. 海月 #7A8J8DZE
  4. [ 編集]
ともちゃん、ショート似合っててとても素敵だよ。
髪の毛切ったら、すっきりするよね。
気分も何だかボーイッシュになるというか・・
DAIGO風にいうと「ともちゃん、超似合ってる
っていうかー超カッコいいっす」(笑)
読み聞かせ、大成功良かったね♪
  1. 2008/07/17(Thu) 01:13:39 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

わ~い、わらわら母さんと美容室に行くサイクルが同じだなんて嬉しいなあ。
長さも同じくらいだからかな。
でもわらわら母さんは爽やかDAIGO風の若い男性にお茶誘われたりしてるけど(いいないいなあ~わらわら母さん綺麗だもんなあ)、
私には誰も声かけてくれないよ(TロT)
やはりもっと体をぎゅっと引き締めなくては。
髪型だけではダメなのね・・・。しゅん・・・。
「銀龍草」びっくりしました。
初めてみたんだあ。何とも幻想的。
さすがわらわら母さん。本当に素敵な女性です!
  1. 2008/07/17(Thu) 15:27:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→uriboさん

えええ?!私の顔見えちゃった?!
ああ、目そのまま写っちゃってるもんね。
もっと目をぱっちりさせて化粧してから撮れば良かったわ(爆)
く~油断した・・・ 
uriboさんも、私の髪と似てるのねヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
私ももう少し耳のところ短くして茶髪にしたいな。
もっと夏らしくなるよね。
 
うんうん、気持ちも髪もすっきりして乗り切るぞ~~!!
  1. 2008/07/19(Sat) 07:04:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

顔がちっさくなった?!
きゃあ、なるべく顔を写さないようにした甲斐があったわ(爆)
今度会って実物見たときあら、やっぱり顔でかいとか思っちゃや~よ。(^u^)プププ

柔らかな時間・・・素敵な表現だね。
cloudさん、そのうちまた柔らかな時間持とうね。
楽しみにしているからね。


  1. 2008/07/19(Sat) 07:10:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→コンタローさん

素敵な横顔だなんて、コンタローさん、いい人!ぷぷぷ。
はい、すっきりしてよかったです。
もっと切りたい気もするけど、ここでやめときます~(^u^)プププ

保育園での読み聞かせ終わってほっとしました。
いやいやみんなかわいくて元気でいい子たちでした。
また行きたいな~。
  1. 2008/07/19(Sat) 07:15:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→海月さん

可愛らしい?!いやあ、海月さんもいい人だ~~(爆)

手遊びに読み聞かせ。私もたくさん楽しんできました。
緊張したけど、こども達のキラキラした目を見てたら
すごくパワーが出てきて頑張っちゃいました。


  1. 2008/07/19(Sat) 07:30:40 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

そうなのよ~美容院の人にも「ショート似合いますよね~っ」ていつも言われる。
厚い髪だからね、伸ばすときついもんがあるのよ。
ロングにも憧れるんだけどねえ。

DAIGO風のセリフ、うれしかったっす!
マジで感動!うふふ。
  1. 2008/07/19(Sat) 07:46:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

