RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - さよならスイーツ(ちょっとの間(爆))
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
        さらばスイーツ


今日も湿度は高そうな。その上体感温度もぐんと上がるみたい。体ついて行けるだろうか。

体と言えばなかなか体重も体型も変わらない。昨日一大決心した。お菓子やジュース類は口にしない!暑い中毎日運動するのは難しくても、これなら続けられるんじゃないか・・・とは言え、夏休みに入ったらお誘いも多くて、その分スイーツの誘惑も・・・いかんいかん、強くなれ自分。ショーウインドウに映る自分の姿を思い出せ。余分なお肉を削ぎ落とせば、心の中の余分なお肉もスッキリできそう。

あ、みんな、無理無理!なんて言うなあ~
やってやるやってみせるぞーファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

今日は読み聞かせ講座最終回。
張り切って頑張ってきまーす(^-^)v


ともちゃん

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:18
  5. |
コメント
気温がぐんぐん上昇しても、食欲は下降しないのは何故??
「あたし、夏ばてで・・」なんていっていたOLの頃が懐かしいわ。夏ばてしていたら主婦できないもんね!!
ともちゃん、すごい決心しましたね!!
私は無理かなぁ(すごい弱気)
夏休みに入り、普段の日以上に忙しく、夜全ての家事を終えて、ホッとしたらビールとチョコを身体が欲するのよぃ~!!!!!
長いような短いような夏休み。
楽しく過ごしてくださいね。
  1. 2008/07/28(Mon) 15:09:22 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
夏になると、冷たいアイスだとか何だとかって
いつもよりも食欲が増しちゃうさすけです・・・。(苦笑)

ご飯の量はそんなんでもないのに、
別腹の方だけは元気すぎて困っちゃうよ~。

ともちゃんが早く目標をクリアして、またスウィーツと
仲良くできるようになると良いね♪
私ももうちょっと歩く時間を長くしてみようかな。
  1. 2008/07/28(Mon) 15:34:50 |
  2. URL |
  3. さすけどん #piXj1FMs
  4. [ 編集]

ムリやろなぁ・・・(笑)

あっ、甲子園決まりますた。。
  1. 2008/07/28(Mon) 21:08:31 |
  2. URL |
  3. aki #huw3/RZI
  4. [ 編集]
おはよう~ともちゃん!!

良い心がけ?頑張ってね!
影でこっそり覗き込んでいるぞ!
ってともちゃんの体型が分かんないや!
(爆)

  1. 2008/07/29(Tue) 07:17:03 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
おぉ!それはすごい宣言!!
ワタシには到底ムリだわー。

ところで果物はスイーツに入らないの?
夏はおいしい果物がたくさんあるし、
それが食べられないのはつらいよねぇ(ーー;)

ワタシもすっきりした体になりたいなー。
そのためにはともちゃんのような
強い決心と宣言が必要なのかも・・・
  1. 2008/07/29(Tue) 18:18:43 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
ともちゃんは、あの横顔からすると、余分なお肉なんてありそうもないですけど・・・。

私の経験では、全然そんな必要がない人に限って、「痩せなくちゃ!」なんて言うんですよね!ともちゃんもそうなんじゃないのかな?

あまり無理をしてしまうと、かえってストレスで太ってしまうかもしれませんよ!それに、解禁になったとき、それまでの反動で必要以上に食べてしまっては、元も子もありません!(笑)

でも、どうしてもとおっしゃるなら・・・、ともちゃん、ファイト~!!
  1. 2008/07/29(Tue) 21:56:28 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
おぉ!すごい決意ですね!
イラストからもともちゃんさんの意気込みが伝わってきます!
スイーツの甘い誘惑に負けないで!!
ともちゃんさんを応援してますv-218
そして、ダイエットが成功した暁には
思いっきりスイーツを!!・・・あれ!?
それじゃ努力の甲斐が無くなっちゃいますね(^_^;)
無理して夏バテしないで下さいねv-22
  1. 2008/07/31(Thu) 17:25:36 |
  2. URL |
  3. 海月 #IygnClVg
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/01(Fri) 15:01:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
その話にのりま~~~~す!(ちょっとの間(^^;))
心の中の余分なお肉も、体についてる余分すぎるお肉も
この夏でサヨナラしたいです。やるぞ=!!やるぞ=!!
そんで、ともちゃんみたいに何事もスムーズに毎日を過ごしたいで~す。
(最近ずっとチラ見してたヨ。ザンゲしまーす(^^;))

  1. 2008/08/01(Fri) 20:59:09 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

ほんと、こんなに暑いのに食欲は低下しないのよ~。
だからちゃんと3度の食事はとっていますよ。

>全ての家事を終えて、ホッとしたらビールとチョコを身体が欲するのよぃ~!!!!!

わかりますわかります~~。
でも大丈夫よ、@みかづきさんは私よりいっぱいいっぱい体動かしていると思うわ。
私は運動しない分とりあえずお菓子からと思ってね。
さてさていつまで続くかな~。
お互いに楽しい夏休みにしようね。

  1. 2008/08/03(Sun) 12:08:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→さすけどん

私はね、数年前、夏ばてで全然ご飯食べれなくて、
で、ジュースとか、アイスとかばかり食べていたら
むくむくぶくぶく太っちゃったのだ。
やせると思っていたのに。
なので、ちゃんと三度の食事はとるけど、
お菓子類はやめることにしたの。
続けられるところまで続けてみるよ。
まああまり変わらないかもしれないけどね。
そしてさすけどんみたいに歩くよ。
昨日おとといはお祭りだったので二日とも約一万三千歩ずつ歩いたよ。
今日はさすがにぐったりです~。ははは。
  1. 2008/08/03(Sun) 12:15:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akiさん

うううっ、無理だって言ったなあああああ。
無理だって言ったなあああああ。(TロT) エーン

ふふふ、でも1週間は続けたじょ。
あと1週間も続けるじょ。

でもお菓子以外のお食事はばっちり食べてるからあまり変わらないか。
でも1.5キロ減ったのはお菓子の効果じゃないのかなあ。
ふふふ。

甲子園出場決定おめでとうv-314
母校っていうのがすごく嬉しいよね。
私は女子校だったのでそういう喜びはないけどさ、
宮城代表の育英を応援しますよ。
高校野球って大好きだなあ~~

  1. 2008/08/03(Sun) 12:23:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

こんにちは、RYUさん。

うんうん、頑張るからね。
そして少しずつ余分なお肉を取っていくのさ。
きゃあ、見てるの~?どうしましょ。お菓子隠さなきゃ(爆)なんちって。
今のところちゃんと続いてるよ。
私の体型?やせたら登場させるよ~ぶぶぶ。


  1. 2008/08/03(Sun) 12:28:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→トモさん

ああ、果物の存在を忘れていたよ。
スイーツに入れるのはやだ~~
だって、スイーツ大好きなんだも~~ん。
トモさん、それだけは見逃して~~

トモさんもいっしょにやってみる~~?v-410
やろうやろう~~(=^_^=) ヘヘヘ
  1. 2008/08/03(Sun) 17:12:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→コンタローさん

コンタローさん、あの横顔にだまされてはいけません。
写っていないところにたくさんのお肉がついているのです・・・グスグス (><。)。。

ストレスにならない程度にがんばりま~す。
応援ありがとう~~~!!
  1. 2008/08/03(Sun) 17:19:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→海月さん

私の意気込み感じ取ってくれましたか。
海月さんの応援のおかげで何とか今も
スイーツの甘い誘惑に負けずに頑張っております。
ダイエットが成功したらお祝いパーティー開くぞ~~!
ケーキが食べたい(爆)
こりゃまずいなヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
  1. 2008/08/04(Mon) 10:21:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→匿名様

今はこのままで十分です。
ありがとうございました。
  1. 2008/08/04(Mon) 10:41:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→りんごちゃん

おお、りんごちゃ~~~ん!!
元気だったかい?
お?一緒にりんごちゃんもお菓子断ちします?
りんごちゃんもいっしょにがんばろ~~!!
一緒にお肉を落とすのだ~~!
あ、でも私は毎日スムーズに過ごしてないけどね~~
そこはごめんちゃいヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
  1. 2008/08/04(Mon) 10:56:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

