RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 一人打ち上げ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
hanabi_20080802205344.jpg
(昨夜の花火大会。私が撮った写真の中でいちばんのお気に入り。雰囲気伝わるかな)


自分が頑張ってるなあと思える時に、その行為に気付いて、
無性に認めて欲しくなる時がある。褒めて欲しくなる時がある。
分かってる、私がいくら心を込めて誠心誠意尽くしても、
相手にとっては、「別に頼んでないし。」と言うことなんだろう。
または当たり前なことなんだろう。

普段は特に思わないんだけど、
今日は何だか、喜んで欲しかった。褒めて欲しかった。
豊は今晩、祭りの後仲間たちと打ち上げ。
どれ、私もお風呂からあがったら、一人で打ち上げしようかな。
グレープフルーツの発砲酒でね20080802194645
(あれから全然お菓子もジュースも口にしてないんだ。でも今だけは発泡酒1本見逃してね356

ともちゃん

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:14
  5. |
コメント
乾杯。ともちゃん。おつかれ。
ほんと おつかれ。
暑かったね。
汗 かきすぎて とろけそうだったよ。
ともちゃん 今日は何を認めてほしかったんだろう。
ありがとう。感謝してるよ。これからもよろしくね。

花火 すごいきれい。
結構 近くまで行ったのかな??

まだまだ続く夏休み。
なんだか 長いお休みに入ると 日々会う人がガラリと変わる私。
今まで 挨拶ぐらいだった人と 急に距離が近くなったり しょっちゅう会ってたともちゃんとは しばし会えなかったり。
程よい距離を保ちつつ 出会いを大切にしようと思う今日このごろです。
ではまた。
  1. 2008/08/02(Sat) 22:26:32 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

おつかれ~。
コメントありがとう。
こちらこそ、いつも感謝しているよ。
ありがとう。

別に何を褒めて欲しかったかってことでもないんだけどね。
もうちょっと優しい言葉をかけてくれてもいいじゃないって。
まあ、甘えてるんだわね、きっと。
でも、もう一人で復活しました。
明日はまた元気いっぱいのともちゃんです。

今日、久しぶりに会えたゆきひらさん。
とっても懐かしかったよ。
早くおしゃべりしたいな。
私も夏休みはいつもとは違う面々と距離が縮まりました。
程よい距離・・なるほど。そこが難しい私。
勉強になります。
これからも仲良くしてね。
夏休みを乗り切りましょうね。
  1. 2008/08/02(Sat) 23:02:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんばんわ。
花火ちょ~~綺麗!
花火の写真って凄く難しいんだけどGOODだね!

実は僕のところの夏祭りも始まったのだけど今年は花火がないのです。
例の地震で川の上流に土砂ダムが出来て、もしも決壊した場合、川が氾濫して花火の見物客が危険だからと・・・。事故を想定しての仕方のないことだけど、やっぱり花火の無いお祭りは寂しいものです・・・。

ともちゃん、ジュースとお菓子我慢してるんだ!
実はね、僕もなんだよね・・・。
まだ1週間しか続いてないけどジュースとお菓子、殆ど口にしてないの。
ジュースは飲みたくなったらお茶で我慢してる。

でも、お菓子がね・・・頂いたりするとどうしても、食べちゃうし・・・難しい。
自発的にポテチとかは辞めようと思うんだけど、例えばどこかに出かけて美味しそうなスイーツがあったら、我慢しても後で後悔しそうだし(笑)
そして、そのうち自分でも作ってしまいそうだし^^;

なので袋もののお菓子は極力我慢するけど、スイーツ屋さんのお菓子と、自家製はいた仕方ないと緩い設定にしてるけどね。

あ、知ってる?ビールとかアルコール自体は、そんなに影響ないんんだって。問題なのは一緒に食べるおつまみ。なのでおつまみをエダマメとか冷奴とか割りと軽いものにしておけばOKらしいよ(でも、飲みすぎ、食べすぎじゃぁ駄目だけどね)

同じ目標に向かって頑張ろうね!
  1. 2008/08/03(Sun) 00:44:25 |
  2. URL |
  3. そら #mQop/nM.
  4. [ 編集]
→そらさん

おはよう、そらさん。
結局昨日はお酒も飲まずじまいだったよ(^u^)プププ

今年はそらさんのところの夏祭り花火がなかったのね。
大きな地震だったもんね。危険を避けるためには
しょうがないことだとはわかっているけど、
毎年おこなわれる花火がないのはやっぱり寂しいよね。
来年はその分大きな花火をたくさん上げてもらいたいね。

ねえ、そらさんもなの?!
私も今週1週間お菓子もジュースも飲まなかったよ。
そしたらね、1キロやせてた!!
効果が出始めたかしらヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

>袋もののお菓子は極力我慢するけど、スイーツ屋さんのお菓子と、自家製はいた仕方ないと緩い設定にしてるけどね。

それ大事かもね。ストレスになっちゃうと続かないもんね。
私もそれなりに緩くしようと思うんだけど、歯止めきかなくなりそうなので(どんだけ意志が弱いんだか爆)今のところ我慢してます。

ビールとかアルコール自体は、そんなに影響ないの?知らなかったわ。
じゃあ、夕べ飲んじゃっても良かったかもなあ。
まあ、タイミングを逃しちゃっただけなんだけどね。

そらさんも一緒ならますます頑張れそう!
そらさん、お互い頑張ろうね!
  1. 2008/08/03(Sun) 07:01:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃん、おはよー。
花火、超綺麗だよ!音まで伝わってきそうだ。
ともちゃん何かあったのかな?
でも気持ちわかるよ、いつもなら「まぁいっか」って
思える事でも、自分が弱ってる時は「褒めてー
優しくしてー」って言いたくなるよね。
お菓子とジュース絶ち作戦、頑張ってるね。
偉いよ!目標に早く到着すればいいね。
  1. 2008/08/03(Sun) 10:14:17 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→akoちゃん

akoちゃん、おはよー。
花火、超綺麗でしょう?
それほど近くで見たわけではなかったんだけど、
大きな建物もなかったのですごくよく見えたんだ。
写真、この写真以外はあまりうまく撮れなくて。
連続写真撮ったので、そのうちの一枚。
音も大きかったよ。
本当に近くで見るとお腹にまで響くけれどね。

そうなのよ。弱ってる時は「褒めてー優しくしてー」って感じよ。
そういうときに限って誰も気づいてくれないんだけどね。ぶぶぶ。

お菓子とジュース絶ち作戦、うまくいくといいな。
子供達まで「お母さん、偉いね~。徹底してるね~。」なんて言っちゃうから
私もますます頑張っちゃう訳よ。
もう少し頑張ってみま~す。
ありがとうね、akoちゃん。

  1. 2008/08/03(Sun) 11:57:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
頑張ってますね(^▽^*)
こんにちは、ともちゃん^^*
スイ-ツ絶ち頑張ってますね(≧∀≦)b
booshinoもジュース飲むの我慢してましたが・・・
昨夜子ども達が実家に行ってるのをいい事に
旦那様とパスタ食べに行って柚子密ソーダ(ジュース)
飲んじゃいました(´□`;)おいしかった(≧▽≦)v
ディナーセットのデザートアイスが苦手なバニラだったので
旦那様が食べてくれましたが・・・なんか(`-´*)です。
ま、ジュース飲んだ分+-0かな^^;

褒めて欲しい時ありますよね。
えっ!?booshino?自分で褒めまくり(^∀^*)
もちろん声にだして!!!しかもご褒美まで
買っちゃう^^;(ドーナツとか和菓子とか)
誕生日なんて「おめでとう私ありがとう私」なんて
奮発します・・・・(ちょっと自分がバカに見えてきたTT)
だからともちゃんも思いっきり自分で褒めちゃいましょう^^
花火観に行く暇がなかなかなくて気分↓↓だったので
ともちゃんの写真で↑↑になりました!ありがとう♪


  1. 2008/08/03(Sun) 14:05:55 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
→booshinoさん

こんにちは、booshinoさん。
元気だった?
スイ-ツ絶ち頑張ってましたよ~
booshinoさん、柚子蜜ソーダ美味しそうだなあ。
私も飲みたい。
柚子大好き~~。
解禁したら柚子蜜ソーダ飲むぞ~~

うふふ、自分で褒めまくり。これいいね。
まあ、いつもはそれなんだけどね(爆)
たまには人に褒めてもらいたいと思うときがあるんだよねえ~ぷぷぷ

私の花火の写真で元気が出たと言ってくれて私も嬉しい。
この写真撮って良かった(=^_^=) ヘヘヘ
ありがとう、booshinoさん。


  1. 2008/08/03(Sun) 17:03:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
いいよ。一本とは言わずに腹一杯飲んで(笑)
なんならお付き合いしましょうか。
グチ聞き役なら得意ですよ。
あー、お酒飲みながらいろんなことを夜通し語り合いたいねww
  1. 2008/08/03(Sun) 18:56:07 |
  2. URL |
  3. aki #huw3/RZI
  4. [ 編集]
おぉー!

見事な写真ですね^^
  1. 2008/08/03(Sun) 22:58:36 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
→akiさん

おお、akiさん、優しいことを言ってくださる。
かなうものならおつきあいお願いしたいものだわ。
akiさん話聞くのすごく上手そうだもんな。
なんだかよけいなことまでペラペラ話してしまいそうだわ。ぷぷぷ。

  1. 2008/08/04(Mon) 10:01:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→しすけんさん

わ~い、しすけんさんに褒められると格別に嬉しいなあ。
他にもお気に入りはあったんだけど、
これが一番のお気に入り。
単なるデジカメで撮れたのが嬉しい。
一眼レフとか使えばもっとうまく撮れるのかなあ。
  1. 2008/08/04(Mon) 10:04:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんにちは。
人間ってそういうところに敏感だから、
きっと、見ていないようで、見てると思います。
すぐに反応はかえってこないかもしれませんが、
長い目で見ていると、きっとリターンはあると
思いますよ。頑張ってくださいね。
花火大会、私も先日は新潟まで遠征して、
見てきました♪
  1. 2008/08/05(Tue) 01:24:56 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
→君平さん

君平さん、お返事遅くなってごめんなさいね。
ふふふ、褒められたいだなんて、子供みたいですよね。
はずかしいわあ。
誰に褒められなくても頑張ればいいんだけどね。
時々『ありがとう』って言ってもらいたくなるんだよねえ。
『お疲れ様』って言ってもらいたくなるんだよねえ。へへへ。その一言で疲れなんて吹っ飛んじゃうんだよね~。

花火大会、美しかったですねえ。
なんで花火ってこうも人の気持ちを高揚させたり
癒してくれたりするんでしょうねえ。
ほんと美しい。

  1. 2008/08/10(Sun) 21:14:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

