RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - お久し振りです
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
08.8.20やる気
随分blogを放置していました。
コメントくれていたのにすっかり返信遅れてしまって、ごめんなさい。

いやあ、夏休みはなかなか自分ペースで進めず。
でもまあ、両方の実家に一日ずつは泊まれたし、
気になっていた部屋と押し入れもだいぶ片付けることができたし、
結構充実した時間を過ごせたかな。

あとはふうちゃんの宿題を残すのみ。
まあ、大きいのは終わってるので、ゴールが見えている分いいか。
やる気を損なわないよう、気持ち盛り上げて
何とかラストスパートかけられますように。

ふうちゃん、君なら出来るよ!集中してやり終えよう!

ともちゃん

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:20
  5. |
コメント
ケータイからこんにちは。
お久し振り!
こんにちは、ともちゃん
私はビールをがまんしなきゃなぁ
体重は何百ミリグラム単位で落ちてるけど、
じれったいよ~!

今度、ともちゃんに会える日が楽しみだなぁ

ふうちゃん、ガンバレ~
  1. 2008/08/20(Wed) 13:06:09 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
初めまして、ともちゃんさん、ななしょくと申します♪

履歴から参りました御訪問頂きまして、ありがとうございましたm(__)m

我が家も男の子が二人(中学生と小学生)です(*^_^*)

滅多に順番の回ってこない読み聞かせをやっています^_^;

読み聞かせじゃなくても学校に行って子供達と話したり様子、観るのって楽しいですよね(*^_^*)

男の子のせいか上の子は中学生になっても、まだまだ無邪気で可愛くて、でも内心は、いつ反抗期、思春期に入るのかと、ちょっぴしドキドキなんです(*^_^*)

宿題・・・・・下の子は、いちよぉ~終わったって言うけど・・・週末に最終チェックかなって思ってます^_^;

上の子は、さすがに中学って宿題が多いのか難しいのか大変なのか、ただダラダラしてるのか・・・・・まだ残ってるようで・・・^_^;

ま、初めての中学の夏休みなので様子を見てます・・・と、言いつつ、やっぱり、ちょっぴしチクチク言ってしまいますが・・・・・(;一_一)

~ななしょく~
  1. 2008/08/20(Wed) 13:49:17 |
  2. URL |
  3. ななしょく #mQop/nM.
  4. [ 編集]
ごぶさたです☆
確かに夏休みは、ペースが狂いますものね。
お疲れさまです。

お菓子断ちで1.5kg減とはうらやましい~。
でも私には、お菓子断ちは無理だなー。

ふうちゃんの宿題、無事に終わりますように!
  1. 2008/08/20(Wed) 14:17:30 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集]
ともちゃん、お菓子を(ちょっとしか?)食べなかった効果がありましたね!
しかも、体重が1.5キロも落ちたんでしょ!パチパチ!!

充実した夏を過ごせて良かったですね!宿題は・・・頑張ってもらうしかありませんね!(笑)

夏が終わると、食欲の秋なのでしょうか?ごめんなさい!!
  1. 2008/08/20(Wed) 20:39:33 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
→cloudさん

きゃあ、お久し振り!
cloudさんもビール我慢してみる?(=^_^=) ヘヘヘ
でもね、お腹のお肉は相変わらずだよ。
これはやっぱり運動しなきゃね。
cloudさんに会える日までに顔のお肉だけじゃなく
体のお肉も取りたいな。
太ったままだけど(爆)、早く会いたいよ。

ふうちゃんに応援ありがとう。
何とか終わりましたよ。良かった・・・

  1. 2008/08/20(Wed) 21:53:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ななしょくさん

初めまして。コメントありがとうございます。
嬉しいなあ。
RYUさんのところやモヒロさんのところでは
お名前拝見してましたよ。
ななしょくさんのお宅も男の子二人なのですね。
上のお子さんは中学生ですか。
うちも来年は中学生になるのでいろいろ教えてくださいね。
宿題も大変そうですねえ。
大した量でもないのに宿題を後回しにしているうちの長男ってば・・・
でもやっと今日終わりました。
私もほっとしましたよ。
思春期の息子に振り回されそうになりながらも
何とか乗り切っていきたいですね。
良かったらまた遊びにいらしてくださいね。

  1. 2008/08/20(Wed) 22:23:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→shiollyさん

お久しぶりです。
お菓子断ちで1.5kg減とはいえ、
あんまり変わってないような気がする。
特にお腹周り・・・

ふうちゃんの宿題、御陰様で無事終わりました。
ほんと親の方がドキドキだよ~。
やり始めたらあっという間に終わって、
だったらもっと始めからささっとやっておけば良かったよね。
・・と私は思うのでありました・・・
(^u^)プププ

  1. 2008/08/20(Wed) 22:42:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→コンタローさん

コンタローさん、お菓子効果があったみたいです!
そして30回噛むっていうのも、
思い出したときに実践してましたよ。
それも功を奏したのかも。
ありがとうね。コンタローさん。
秋が来る前にも少しやせておかなきゃね(爆)

宿題は・・・なんとか今日終わりました。
これでちょっとほっとしました。

  1. 2008/08/20(Wed) 22:50:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃん、おひさー
頑張った事が数字に表れて良かったね。
お盆にちょっと解禁したみたいだけど、
たまにちょこっとご褒美はいいんでないかい?
そこでドワーッってならないようにするのが
難しいんだけどね^^
追伸:ふうちゃん・・おめでとう(笑)
    これで安心して残りの夏休み遊べるね♪
  1. 2008/08/20(Wed) 23:14:02 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
今晩は、ともちゃん^^
いつも読み逃げでごめんね。。
でも、ともちゃんが1.5kも痩せたと知って・・
思わずビックリ!!
と言うより・・尊敬するわぁ~!!
uriboはダメだ・・踏み踏みサボっちゃってたし・・
お菓子バクバク食べてたし・・
もう、uriboの体は食欲の秋かも?(笑)
でもね、ちょっとづつでも頑張ろうと思うよ!
ふうまあちゃんも頑張って宿題終わらせたし・・
何でもコツコツだね!
 
残り1週間の貴重な夏休み。。
家族で楽しい思い出作ってください^^
  1. 2008/08/21(Thu) 00:15:15 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
おはよ~♪
夏休みの宿題って、学校がある限り永遠の課題なのかしらん?
授業確保とやらで夏休みが減っているのに、宿題は減らんで・・・我が家の高校生の娘も毎日格闘しています。原稿用紙に30枚っていう宿題はまだ手つかずみたい・・・
どうするのかなぁ・・・
中学生までは必死になってお尻を叩いていたけど、今は他人事です。(だって、ちんぷんかんぷんなんだもの)
  1. 2008/08/21(Thu) 06:24:15 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]

アゴが細くなったということはお腹まわりはかなーり痩せてるハズww
やったねともちゃん!!大成功!!
さぁさぁお祝いのケーキでも(爆)

我が家のお子様たちはWiiがやりたいがためにすべての宿題を終わらせたという・・・(コラッ!!
  1. 2008/08/21(Thu) 06:55:49 |
  2. URL |
  3. aki #huw3/RZI
  4. [ 編集]
→akoちゃん

akoちゃ~ん!
うんうん、頑張ったけどさ、それ以上は減らないよ~。
やっぱりご飯はたくさん食べちゃってるからだよね~
ご飯の量ももう少し減らさないと・・・
つーか、運動すればいいんだよねえ・・・
ええ、ええ、秋になったら運動します・・うふ。

  1. 2008/08/21(Thu) 10:11:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→uriboさん

いえいえ、こうやって遊びに来てくれることだけでとっても嬉しいよ。
コメントもらったらなおさら嬉しい。
いつもありがとう。

1.5k痩せたけど、それからぱったりだよ~。
uriboさんは私何かよりずっと踏み踏み頑張っているし、ほんと尊敬しているよ。
ああ、食欲の秋が近づいているねえ。
スポーツの秋に出来るようにすると私もほっそり出来るのかも・・・。
でもちょっと無理するとすぐばてちゃうから、困ったもんだ。
やっぱり、急にやろうとしても無理だよね。
コツコツが大事だね!
 

  1. 2008/08/21(Thu) 10:18:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→モモさん

お久しぶりです~♪
高校生の宿題はもっと大変だろうなあ。
原稿用紙に30枚!!
そりゃあ大変だ。何かのレポートまとめる感じなのかなあ。
高校生の宿題はお尻たたく訳にもいかないもんねえ。
すべて自分の力で乗り越えてもらうしかないもんなあ。

まあ、なんとかなるさ!!・・・ははは・・・
  1. 2008/08/21(Thu) 10:28:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akiさん

いやいやいやいや~~~
アゴが細くなったような気がする・・・ってところですから~
お腹まわりはぜんぜんっっっ!!!!
元気出すためにケーキでも(おいおい)

Wii私も欲しい!!
はやばやに宿題終わらせたのは偉いぞ~~!
私もあと1キロやせたらWii買おっかな・・・
・・無理っぽ~~い・・・ううっ

  1. 2008/08/21(Thu) 10:37:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おお!
お菓子断ち効果、すっごいねー!
ともちゃんの頑張りに拍手だわo(*^▽^*)o

それに、ふうちゃんの宿題も無事に片付いたようで、、、(笑)
今頃ふうちゃんは、宿題という呪縛が解けて
本当の意味で夏休みを謳歌してるのかな~?

我が家も始業式前日は、怒濤のごとく宿題&自由研究に追われてたよ。
毎度の事ながら、親の方が気疲れしちゃうよね。(´∀`∩
  1. 2008/08/21(Thu) 15:27:35 |
  2. URL |
  3. さすけどん #piXj1FMs
  4. [ 編集]
お久しぶりです
夏休みって何かと忙しいものですね
宿題って子の問題のはずのなのに
親のストレスにもなりますね^^;
私もついついぐちっぽくなっちゃいますよ
  1. 2008/08/22(Fri) 17:43:20 |
  2. URL |
  3. 鈴木キママ #-
  4. [ 編集]
こんばんわ~。
お菓子とのガマン比べ頑張ってますかぁ?
僕はというと・・・ずっとガマンしていたんだけど、素焼きのおせんべいを頂いて、一口食べたら久々のお菓子の感触に3枚も食べちゃったよ(泣)
自分では買ってまで食べないようにしてても、貰い物なんかがあるとついつい意思がゆらいでしまいます。
でも、ジュースだけは頑張ってるよ!毎日、水筒にウーロン茶入れて持っていってるよ。

お子さんの長かった夏休みももう直ぐ終わりだねぇ。
僕も子供の頃は宿題を真面目にやるような子じゃなかったので学校の提出日には「ノート忘れました」って言って友達やらのノートを写したもんだわさ(ポリポリ)
まぁ、勉強ってのも自発的に覚えようとか、面白いとか興味がでない事には中々持続しないからね。
意外と何でもない事から急に目覚めることもあるし・・・。
長い目でみてあげましょ^^;
  1. 2008/08/22(Fri) 21:37:10 |
  2. URL |
  3. そら #L8AeYI2M
  4. [ 編集]
→さすけどん

お返事遅くなりました~ごめんね。
お菓子断ち効果、微々たるものだけどね。
お菓子よりご飯もたくさん食べちゃうから
そこから全然やせないけどね。

ふうちゃん宿題終わったのに、
他の課題もやりたいらしく、
今日も一日、カリカリやってましたよ。

ほんと、親の方がキリキリしちゃうよ・・・

  1. 2008/08/23(Sat) 21:48:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

