RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ダメダメなわたし
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
08.8.23ショック
自己嫌悪ですぞ。
いつからこんな私になったんだか。
1度しか話したことのない人の顔って
なかなか覚えられません。
普段全く会う機会のない人なんて特に。
時々ひょんな場所で出会って
ものすごく親しげに声をかけられても
忘れている自分がいて・・・
その場限りの浅くて広いつきあいをしているんだな、私。
自分に対して、がっくり来てしまったよ。
ごめんなさい、こんな私で。およよよよ・・・

351ともちゃん259




テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:8
  5. |
コメント
私は、顔はおぼえられるんだけど、 名前は全く駄目で、しょっちゅう会っている、高校のときからの古い親友の名前が 全く出てこなかったときは かなり取り繕うのにくろうしました・・・。
人には得て不得手があるということで・・・
付き合いは深いはずなので、その辺は変に心配してはいけません!そうでなくては、私が浮かばれません・・・。ごめんよ、私の親友たち・・・
  1. 2008/08/24(Sun) 01:48:58 |
  2. URL |
  3. しーちゃん #-
  4. [ 編集]
うぅ・・・・・・・
こういうことで反省できるともちゃんさんは偉いと思うよ~~。
私も人の顔や名前覚えるのメチャクチャ苦手なの。
ってか、最初っから覚えようと言う気があまりないのよね。
袖振り合うはなんて言うけれど、
それだけだと私にとっては、『異邦人』。
♪ あなたに~ とぉ~って私ぃ~ ただの通りすがりぃ~ ♪
なんだよな~~。
たった一度あった人から声を掛けられる経験も皆無だから、
相手もそうなんだろうと思っちゃってるんだけど。

ともちゃんさんは、人の印象に残りやすい人なのかもね。
だから、たった一度でも声を掛けられるのかも。
う!? ってことは、私ってば影薄いのかも!?
  1. 2008/08/24(Sun) 08:39:23 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
おはようさんです。
もしかして、僕の顔も覚えるのはダメかな?
(笑)
反対に僕は女性の顔は良く覚えるぞ!
男の顔は直ぐ忘れるけどね!
(爆)
  1. 2008/08/24(Sun) 10:05:26 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
ある!ある!ある!!
私なんて、社長に何回「いらっしゃいませ」って言ったことか(コラ)。
「雲の上の人なんだから、フラッと現れるなよっ!」って逆切れしてますが・・
人の顔を覚えるのが得意な人って誰かが髪型変えたり、持ち物や
服装やメイクが変わった事とかにも敏感じゃない?
それだけよく見てるんだよね。
私は全然気づかないし、その人が昨日と同じ服を着てても
全然気づかない可能性ありよ・・
ほんと得手不得手だから、気にしないで☆(って自分にも言い聞かせる)

  1. 2008/08/24(Sun) 10:54:50 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
お久で~す(^▽^*)
ともちゃんこんにちは(≧∀≦)ノ
お元気ですか?booshinoはちょこっとイライラ虫
でして・・・そんな自分がまた嫌でして・・・

ともちゃんにも苦手がありましたか!
う~ん・・・でも1度あっただけじゃ名前まで
覚えないし、建物の中で会うのと外で会うのも
印象が違うし、そこまで気にすることないですよ^^

booshinoは仕事柄、人を覚えるのは得意なんですが
それ以外のことは全く覚えられないです(-公- )

皆さんのコメントにあるように、得手不得手があるんですから
ちょっと位いいんですって(≧m≦)適当適当^^

ともちゃんのイラスト大好き♪
そうそう「西の魔女が死んだ」読みました。
じんわり沁みてくる本でした。
今年1番の本になりそう(´▽`*)
  1. 2008/08/24(Sun) 11:24:02 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは。
人間には、きっと得手不得手というものがあるんですよ。
私は、顔はしっかり覚えているのに、どうしても名前が思い出せなかった経験があります。
相手はしっかり私の名前を覚えていて、私もその人と親しくしていたのは覚えているのですが、どうしても名前が思い出せない。
立ち話をしていたほんの10分ぐらいがとても長い時間に感じて、これって罰ゲーム?と思いましたよ。
名前を思い出したのは、その人と別れて1時間ぐらいしてからでした。(笑)

夏の終わりのその気持ち、わかります!あれは何なんでしょうね?
宿題をやり残しているのかな?それとも、もっと遊びたかったという気持ちなのかな?
  1. 2008/08/24(Sun) 14:49:52 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
私もそうなんですよe-330
人の顔も名前もなかなか覚えられなくって・・・e-351
すぐに覚えられる人がうらやましいです。
  1. 2008/08/31(Sun) 19:16:20 |
  2. URL |
  3. 海月 #IygnClVg
  4. [ 編集]
→しーちゃん、史さん、RYUさん、akoちゃん、booshinoさん、コンタローさん、海月ちゃん、

コメントありがとう!!

本当はもっと早くお礼のコメントを書こうと思っていたのに、こんなに遅くなってごめんなさい。
皆さんからのコメント読んで、すごく安心しました。
私だけじゃないんだ~!!って。
顔を覚えるのが苦手、
さらには私もその人の名前が出てこない・・・
汗かいちゃいますよ。
こればっかりは意識して覚えないとダメかもしれない・・・
そうね、みんなが言ってくれたように得手不得手があるんだよね。
(立ち直り早っ)
・・・不得手ばかりだけど・・・

こんなダメダメな私に、優しいコメント下さったしーちゃん、史さん、RYUさん、akoちゃん、booshinoさん、コンタローさん、海月ちゃん、
またまた皆さんに救われました。
ありがとうありがとう!!O(≧∇≦)O



  1. 2008/09/06(Sat) 05:41:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

