RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 優しい気持ち。
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
包帯クラブ

優しさは伝染する。
この映画(DVD)を見終わったとき、
何だかすごく優しい気持ちになって。
誰かの笑顔を見たくなった。
誰かを喜ばせたくなった。

このDVDの最初の場面あたりでは
心の痛みを感じるものや場所に包帯を巻いて
そんなことで痛みが取れるわけないじゃん、
みたいな気持ちで見てたんだけど (*^▽^*)ゞ

人はそれぞれ多かれ少なかれ心に傷を持っている。
その痛みを本当の意味で理解することは
その本人じゃない限り無理なことかもしれない。
でも、
その痛みを想像しようとすることは
難しいことだけれど
とっても大切なことなんじゃないかな。

包帯クラブのメンバーは、相手の傷を想像することで
自分自身の傷にも気づき、その傷に向かい合っていく。


一人一人が包帯を持って
(いや、もちろん心の中ででいいんだけど)
誰かの痛みに、そして自分の痛みに
そっと包帯を巻くことが出来たら。

本当に
包帯一本で世界が変わるかもしれない。


ここに来るみんなは
いつも私にそっと包帯を巻いてくれているよ。
ありがとう。

最近パソコンに向かえず
なかなか遊びに行けてないのに、
ここを訪れてくれるあたたかいみんなに
本当に心から感謝しています。
ありがとう。


ともちゃん265



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:映画
  4. | コメント:8
  5. |
コメント
“包帯クラブ”
おはよう、ともちゃん。

私、ノベライズ本持ってるよ。
でもまだ読んでいないんだけど(;´▽`A``
もうずーっと『読んでいない本スペース』に
並べたまま・・・。

でもともちゃんの感想を読んで、
ぜひぜひ今すぐにでも
読みたくなったよヽ(´▽`)ノ

ともちゃん、
いつもいつもそっと
包帯を巻いてくれてありがとう
.・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

  1. 2008/09/09(Tue) 11:18:32 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
こんちは、ともちゃん^^
良い映画観たんだね・・これ、uriboも気になってるんだけど、まだ観てないな。。
ともちゃんの記事読んだら、観たい気持ちが強くなったよ!
優しい気持ちは伝染する。。
こんな伝染なら、いくらでもしてほしい。。
 
ブログのお友達って・・みんな優しい気持ちを持ってるね^^
uriboも、いつもみんなに助けられ、励まされ、優しくして貰ってる。。
だから、uriboもみんなに優しくしてあげたいと思う。。
ココでも伝染してんだね^^
 
いつもいつもありがとね、ともちゃん!

  1. 2008/09/09(Tue) 12:28:34 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
→cloudさん

こんにちは。
うふふ、同じだ。
私も読んでないで
「積ん読」してる本がたくさんあるよ~(泣)

cloudさん、いつも包帯ありがとう。
優しい気持ちをありがとう。
cloudさんとたくさんおしゃべりしたいな。
  1. 2008/09/09(Tue) 13:10:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→uriboさん

こんちは、uriboさん。
優しさの伝染ならばんばんして欲しいよね。
優しくされて気持ちがほんわかあったかくなったとき
誰かを傷つけたいだなんて思わないもんね。
やっぱり誰かに優しくしたいって思うよね。
 
uriboさんはじめ、ブログのお友達にも
私のまわりのお友達にも
いつも助けられてます。
 
こちらこそ、いつもいつもありがとう、uriboさん!
  1. 2008/09/09(Tue) 13:44:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
私もともちゃんのとこへ遊びにきて、
いつも包帯をまいてもらった気持ちになってるよ。

ともちゃんの書いた日記やイラストや、ここにくるみんなと
ともちゃんとのコメントのやりとりをみていると
自然と顔がほころんだり、眉間のしわが消えたりするもん。(笑)

誰かが誰かを想う気持ちは、いつだって優しくて温かいものね。
そういう素敵な連鎖がどんどん広がっていくと良いね。
  1. 2008/09/09(Tue) 15:58:03 |
  2. URL |
  3. さすけどん #piXj1FMs
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は!

良い話ですね!

笑顔って、きっと連鎖していくものですよね。
一人ひとりが、笑顔と包帯を持っていれば、世界は変わると思いますよ。
みんなが、その事に気付いて欲しいですよね!

心が暖かくなりました!ありがとう!!
  1. 2008/09/09(Tue) 19:10:46 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
→さすけどん

こんばんは、さすけどん。
このさすけどんのあたたかいコメントに、
私は優しく包帯を巻かれた気持ちになるのだ。
本当にありがとう。

>誰かが誰かを想う気持ちは、いつだって優しくて温かいものね。
>そういう素敵な連鎖がどんどん広がっていくと良いね。

本当にそうだね。私の心もどんどんあたたかくなったよ。

  1. 2008/09/09(Tue) 23:42:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→コンタローさん

コンタローさん、今晩は!

そう!笑顔って大事ですよね。
さわやかな笑顔、愛いっぱいの笑顔を見たら
どんな人でもほほえんでしまうかも。
>一人ひとりが、笑顔と包帯を持っていれば、世界は変わると思いますよ。
本当にそう思います。
いいことはたくさん連鎖して欲しいなあ。
コンタローさんからの優しさは私にちゃんと連鎖してますよ。
いつもありがとう。



  1. 2008/09/09(Tue) 23:53:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

