RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 読み聞かせ2学期初 1年生
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
photo
よかったねネッドくん

今日は2学期初の読み聞かせ。学年は1年生
何を読むか迷った末、この本を選ぶ。
「よかったね ネッドくん」

いやあ、盛り上がった、盛り上がった。
だって、この絵本、おもしろい!!
パーティに誘われたネッドくんが、
ニューヨークからフロリダに向かう波瀾万丈な大冒険。
ラッキー、アンラッキーなことのくりかえし。
「よかった」と思ったら「でも、たいへん」。
スピード感あふれる、ジェットコースターばりの展開。
ページをめくるごとに、子供たちの声が上がる。

読み終わったとき、「もう一度読んで!」「また読んでね」の声が。
わたしゃ、嬉しさのあまり涙が出そうになっちゃったよ。
最高の褒め言葉だよ。一年生のみんな、ありがとう。

ともちゃん

その他今回読んだ絵本

たまごにいちゃんねえ、どれが いい? (児童図書館・絵本の部屋)

もう一冊は絶版なんだけど、「ぐぎがさんとふへほさん」
06206.jpg
 これがまた良い本なんですよ。
 とても楽しい絵本で大好き。
 子供たちにも大人気でした。
 これ、この間の講習会の実技で、
 保育所の子供たちに読んだ絵本です。
 (関連記事こちら→クリック
     こちらも→クリック



テーマ:読み聞かせ - ジャンル:本・雑誌

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:読み聞かせ
  4. | コメント:12
  5. |
コメント
この絵本は読んだことはありませんが
話からその盛り上がり感と子供たちの熱気が伝わってくるようです^^

アンコール!アンコール!(≧0≦*)ノ"
  1. 2008/09/12(Fri) 17:14:59 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんばんは!

盛り上がって良かったですね!
絵本の選択も良かったんだろうけど、ともちゃんの読み聞かせの技術も相当なものなのでしょうね!!

「また読んでね」なんて言われた日には、また読んであげたくなりますものね!
ともちゃんも元気をもらえて、何よりです!!
  1. 2008/09/12(Fri) 20:22:51 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/13(Sat) 11:05:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/13(Sat) 17:22:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
お久しぶりです(^_^;)
最近読み逃げしてました。ごめんなさいe-330

絵本読んだ後の『もう一回読んでー!』って嬉しいですよねe-266
ともちゃんは個性的な絵本が好きなんですねv-21
海月は読んだ事ないのばっかりだけど・・・。
表紙の感じが『個性的』かなぁと。
好き嫌いがはっきりわかれますが『五味太郎』のシリーズが
海月は大好きでしたv-87
  1. 2008/09/13(Sat) 21:39:24 |
  2. URL |
  3. 海月 #IygnClVg
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/14(Sun) 06:36:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
→しすけんさん

おはよう、しすけんさん。
この絵本、おもしろいですよ。
子供たちには大受けです。
主人公が割とひょうひょうとしてて
「人生なんてそんなもの」って思っているような感じも好き。

>アンコール!アンコール!(≧0≦*)ノ"

ふふふ、すごく嬉しい!!

  1. 2008/09/14(Sun) 07:56:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→コンタローさん

おはよう、コンタローさん。

盛り上がって本当に楽しかったです。
いやいやいや、わたしの技術なんて全然ですよ。
やっぱり本がおもしろいの。
機会があったらぜひページをめくってみてくださいね。

「また読んでね」は本当に嬉しかった。
読み聞かせは私の方が力もらいます。
読ませてもらってありがとうという感じです。
へへへ。
  1. 2008/09/14(Sun) 08:00:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→匿名様

いつもありがとう。
でもあまり褒めすぎですよ。
恥ずかしくて出てこられなくなってしまいます(^u^)プププ
  1. 2008/09/14(Sun) 08:09:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→匿名様

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
楽しみにしています。
  1. 2008/09/14(Sun) 08:10:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→海月ちゃん

お久しぶりりん。
来てくれてコメントまで!ありがとう!

『もう一回読んでー!』って本当に嬉しくてじーんと来てしまった。
マジで泣きそうでした。
個性的な絵本が好き・・・ふふふ、意識したことなかったけど、
そうかもしれません。
もちろん、みんなが大好きな有名な絵本も
大好きなんですけどね。
海月ちゃんも機会があったら読んでみてくださいね。
おもしろい発見があるかも。
『五味太郎さんのシリーズ』私も好きですよ。
言葉遊び的なものも大好き。
絵本は本当に楽しいね。
  1. 2008/09/14(Sun) 08:14:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→匿名様

うふふ、書いてないぞ~~。
私の思いがテレパシーで飛んだかな?
不思議不思議。
ということでコメントしてきましたよ~。
  1. 2008/09/14(Sun) 08:16:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

