RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 定禅寺ストリートジャズフェスティバル
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20080915231105  こんばんは。13日は豊と心がすれ違い、泣いてしまった(爆)私だけど、14日は思い切り「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」を楽しんできたよ~。(昨年度の記事はこちら→クリック・おととし→クリック
 
 今年で18回目のジャズフェス。今回は参加バンド数714、ステージ数は二日間で96と昨年度よりまたまた増えて大盛り上がり。

 ジャズフェスといえど、参加バンドにはジャズだけじゃなく、ロックやらフォークやら、ソウルやらR&Bやら、もう様々な音楽が、街のあちこちで美しく、時に熱く、時にクールに奏でられ、道のケヤキ並木の緑も映えて、本当に心がウキウキ楽しくなってくるの。

(下の画像はクリックするとちょっと大きくなりますよ~)

08.09.13.ジャズフェス ここの大学のジャズはなかなかかっこよくて、演奏している学生さんもかっこよくて、ほれぼれしちゃいました。建物に写るケヤキの緑がとってもきれい。


20080913201641.jpg ここは毎年楽しみにしているバンド。アースウインド&ファイヤーのカバーをしている。アフロが素敵。ものすごく盛り上がる。人が多すぎて後ろからしか見れないのが残念。


08.09.14.ジャズフェス オールディーズ中心。ここもとても盛り上がり、観客のおじさまおばさま方踊り出す。最高です。


08.09.14.ジャズフェス1 エルヴィスに、とってもよく似ていて、歌もうまくてセクシーで、トークも楽しく、演奏もうまいとくりゃあ、盛り上がらないわけがない。4年生のまあちゃんも楽しかったようで、演奏終了後には、メンバーに握手と写真を申し込んだ。あなたって、どんだけ積極的なの。おかげで握手もしていただき、だっこしての写真も撮らせてもらい、その上、大切なピックまでいただいちゃいました。


本当に心から楽しめました。
音楽で心を癒し、熱気でパワーをもらい、
音と自然に身を任せ浸ることが出来た。

今年もジャズフェス来て良かった。

いつか、私も同じようにステージに立てたらなあ。
きっともっと楽しいだろうなあ。

そんな夢も見つつ、そろそろ私も布団に入らなきゃ。

明日からまた学校だね。
良い気持ちで一週間を迎えましょうね。

ではおやすみなさ~い。

ともちゃん

15日の敬老の日は子供たちがおじいちゃんおばあちゃんたちに
似顔絵と手紙を書いてプレゼントしました。
さらに義母とは夕飯一緒にお寿司を食べました。
とても喜んでもらえて良かった。
長生きしてね、おじいちゃん、おばあちゃんたち。



テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:6
  5. |
コメント
もう仲直りした?
私も8月の最初はそんな感じだったんだよねー。
怒鳴りあうわけでもないのに泣いちゃうんだよね。
結構そんなんでも堪えたりするもん。
ふうーって深呼吸して気持ち入れ替えて頑張らなきゃって気合いれちゃう。
  1. 2008/09/16(Tue) 14:12:18 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんばんは!

昔から、「けんかするほど仲がいい!」って言いますよね。
仲直りできて何よりです。ご馳走様でした!!(笑)

ともちゃんもギターの練習して、来年参加してはいかがですか?
今から特訓すれば・・・1年じゃ無理かな?

良い敬老の日になりましたね。ともちゃんは、優しい人ですね!!
  1. 2008/09/16(Tue) 21:48:53 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
→ゆずぴちゃん

ありがとう。御陰様で仲直りしたよ。

そうなんだよねえ、堪えるんだよ、これが。
キツかったもん。
私も深呼吸何度もしたよ。
ゆずぴちゃんも、辛かったね。
こういう思いはしなくてすむならしたくないなあ。
ね、ゆずぴちゃん。

  1. 2008/09/17(Wed) 00:16:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→コンタローさん

コンタローさん、こんばんは!

昔から、「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」って言いますよね。
ほんと、ごめんよヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

あ、ギターの練習?
へへへ、最近してない・・・
ほらね、これだからものにならないんですよね。
しかってやってください・・・って自分のことだけど(爆)
私が、優しい人?
そんなふうに言ってくださるコンタローさんのほうが、
よっぽど優しい人ですよi-178
  1. 2008/09/17(Wed) 00:23:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんばんわ~。
訪問が遅くなってすみませぬ~~。
今年は、すっかり忘れてて(&仕事を入れてしまって)行けなかったんだよね~(泣)
いっつも思うのが参加人数多いよね~。
あれだけ多いと、何処から見たらいいのか迷っちゃいます。何年も足蹴に通えばお気に入りも出来たりして、楽しみ方も増えるとおもうんだけどね~~。
っと、その為にはやっぱ通わなきゃならんね(笑)

エルヴィスの人、超たのしそう!やっぱ定番で監獄ロック!?これは是非見たかったなぁ(笑)
  1. 2008/09/22(Mon) 23:20:40 |
  2. URL |
  3. そら #L8AeYI2M
  4. [ 編集]
→そらさん

おはよう!そらさん。
もっと早めにお知らせしておけば良かったなあ。
来年は早め早めでお知らせしますね。うふ。
やっぱり毎年通うとお気に入りも増えて、
来年もこれを見るために行く、みたいになってきますよ。
とりあえず、来年はエルヴィス見に来ませんか?(=^_^=) ヘヘヘ
  1. 2008/09/23(Tue) 06:42:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

