RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - クマが出てきた怖い夢/緒方拳
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


怖い夢を見た。

目が覚めて隣に寝ている子供たちを見たとき
泣きそうになってしまった。



夢の中はあるホテル?旅館?

そこの2階に泊まることになった私たち家族四人。

ところがそこの旅館には巨大なクマが出没するらしく、
気をつけるようにとの話。

気をつけろって言われてもねえ、
建物の中にいれば大丈夫な気がするじゃない?

それなのに、なんと、
1階の体育館の中にクマが入ったという。
そしてなぜか知らないうちに子供たちと豊はその体育館にいることが判明。


するとふうちゃんとまあちゃんが体育館から出てきて
私のところにきて、

「今、体育館に大きなクマが入ったんだけど、
 とりあえずみんなおとなしくして
クマが暴れないようにしている。
 お母さん、
僕たちもお母さんのいる2階に行ってもいい?」


というので、

「いいよ。じゃあ、お父さんに、
お母さんのいる2階に行ってくるからって
伝えておいで。」


って、私ってば、
せっかく体育館から出てきたわが子たちを
なぜかもう一度体育館に戻らせた
んですよ。


バカバカ、夢の中の私バカ


そしてしばらくしたら、
知らない子供がぐったりした女の子とか抱えて出てきて
「クマが暴れだした~~!!!!」ってパニック状態で。
次から次に人が出てくる。


ふうちゃんは、まあちゃんは!!
ふうちゃ------ん、まあちゃ-------ん


するとふうちゃんがでてきて
体育館の入り口に座って
 怪我したらしい足を見ている。 (夢の中でもマイペース)



私の後ろから豊が
「ふうちゃん、足なんて見てなくていいから
 早くこっちに来い!!」
と叫ぶ。
え?豊、いつの間に外に出てきてたんだ?!



そうすると、残るはまあちゃんだけで。


もう、私、半狂乱になって11
「まあちゃん、まあちゃ-----ん!!!!」

体育館から次々出てくる人たちに向かって叫んだの。



・・・・・そこで目が覚めた。


隣ですやすや寝ている子供たち。
もう嬉しくてほっとして、
寝ているまあちゃんの手をぎゅっと握っちゃったよ。

夢でよかった~~~






・・って、ブログ書きながらびっくり!!!!


大好きで偉大な俳優さん緒方拳さんが亡くなった→スポニチ

10月9日から始まるフジテレビ系ドラマ
「風のガーデン」(倉本聰脚本)にも
出演が決まっていたのに。→風のガーデン

今朝知って、すごくショック
渋くてかっこいい大人な男性だった。
すごく寂しいです。まだ信じられないの。


ともちゃん



テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:8
  5. |
コメント
私も緒方拳さんが亡くなってショック…。
独特の”男の色気”のある俳優さんでしたよね。
ご冥福を祈りたいと想います。

話変わって。
また、おっそろしい夢を見ましたね…。
起きたら、心臓バクバクいってたでしょ?
良かったね。夢で。

その昔、母は私が学校から帰ってくるときに犬に噛み殺されると言う
なんじゃそりゃ?な夢を見ています。
家の手前の坂を登る寸前、横から何か出てきて、
私を連れて行ったので、
何かと思って見に行ってみたら、見るも無残な姿に
成り果てていたそうな。
抱き上げて連れて帰るにしても、抱き上げようがないような惨状で
可哀相な私は、引きずられて帰宅したとか。

でも、夢で殺された私は、今でもピンピンなわけで。
ま、夢ですよ。
頭の怪我の心配が見せた夢ですね。
今夜はいい夢見ましょうね。^^
  1. 2008/10/07(Tue) 09:40:17 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→史さん

ね、ほんとショック…。
あのような”男の色気”のある俳優さんなかなかいませんよね。
それでいて少年のようにいたずらっ子っぽいところもあって。
亡くなる直前まで元気にお仕事されていて。
すごい俳優さんでしたね。

話変わって。
史さんのお母様が見た夢もそりゃ怖いですね。
そんなおそろしい夢を見たあと、
現実に史さんが元気で寝ているのを見たときの
安堵感はすごかったでしょうね。

今日はいい夢見るぞ。
こんな怖い夢はもう見たくないわi-229
  1. 2008/10/07(Tue) 09:58:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃん!!uriboもビックリしたよ!!
今朝のニュースでやってて、目と耳を疑ったよ!!
まだまだ元気だと思ってた人の死・・
人間の命は儚いね。。
1日1日、しっかりと地に足付けて生きていかないとね^^
 
またまた妙な夢見ちゃって・・でも、夢で良かったね^^
uriboは、母上が死んじゃった夢見て・・
ビックリして、すぐ電話かけて生きてる事確認した事がありました。。
そしたら、反対に『死んだ夢見てくれたら長生きできるわぁ~!』とケタケタ笑ってた。。
もう、uriboは気が気じゃなかたんだけどね。。
でも、ホント、お互い夢で良かったね!
  1. 2008/10/07(Tue) 16:11:18 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんばんは!

これまた、怖い夢を見ましたね。
夢の中の自分の行動って、不可解ですよね。夢の中の自分をそんなに責めないでください!!(笑)

同じ夢を何度も見たことってありませんか?
若い頃よく見た夢なのですが、時代はどうも戦時中のようで、敵の捕虜になってしまい、仲間5、6人と逃げ出す夢なのです。
仲間は次々と撃たれてしまうのですが、私だけは何故か弾が当たらない。いつもそのあたりで目が覚めるのです。最近は全然見なくなりました。

念のため申し上げますが、私は戦争に行ったことはありません!戦争が終わってずいぶんたってから生まれました!!(笑)

緒方拳さん、びっくりしましたね。まだそんなトシでもないのに・・・。残念です!

ニコッ!っと笑う笑顔が好きでした!
  1. 2008/10/07(Tue) 19:58:53 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
おはよう、ともちゃん。

怖い夢をみちゃったね。
まあちゃんが怪我をしたことの心配が
ともちゃんが思う以上に心に残っていたんだろうね。
夢は夢。
現実じゃあないからね。

緒形拳さん、
テレビでソノ話題を見かけるたびに、
涙がでるよ。
闘病中のことや普段のことなどを聞くと、
強いかただったんだね。
けじめのある最期だったね。
優しく、強い命だったね。
  1. 2008/10/08(Wed) 09:49:48 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
→uriboさん

uriboさんもビックリだった?
私はね、今でもなんだか信じられないの。
ドラマ見てると元気に台詞言っているんだよね。
確かにそこにいたんだよね。

そうだね、一日一日大事に生きなきゃね。
 
uriboさんも、悲しい夢見てびっくりしたよね。
でもほんと夢で良かった。
そしてケタケタ笑ってくれたお母さんが好きです。
本当にほっとするよね。
いつまでも仲良く元気でいてほしいね。

  1. 2008/10/11(Sat) 17:17:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→コンタローさん

コンタローさん、こんばんは!

夢の中だからこんな私のおバカな行動も責めなくていいのね。
ありがちょーv-406

同じ夢を何度も見たこと・・・ありますあります。
階段からしたに下りようとするんだけど、
とんとんと降りられずに、
体がふわ~っと浮かび上がって落ちるのです。
そこで夢と気づくわけですが
なかなか目が覚めず、怖い思いをしました。
最近は見てないけどね。

コンタローさん、戦時中のゆめって、どんだけ・・・・・
いやいやいや、前世での出来事ですかねえ(爆)
悲しい夢だけど、コンタローさんは不死身なのね。
さすが、コンタローさん。


緒方拳さんの笑顔、私も大好きでした。
すべてを包み込んでくれるような気がします。


  1. 2008/10/11(Sat) 17:32:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cioudさん

こんばんは、cloudさん。

ほんと、とってもとっても怖かった。
夢で良かったよ。

緒形拳さん、
本当にすごい人だったね。
優しく、強い命・・・本当だね。
あのすべてを受け止めるような
器の大きな人というイメージだよ。

  1. 2008/10/11(Sat) 17:57:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

