RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 初めてのキャンプ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

人生初のキャンプに挑戦。

豊のマラソン大会が終わってから行ったから
キャンプ場に着いたのは夕方。


P1060114.jpg


テントを組み立てただけで、気分は高揚。



その後すぐ近くの温泉へ。
極楽、極楽。



この日の夜は義弟家族5人と
義母、うちら家族4人の計10人で、

カレーライスと美味しい魚介類を焼きながら
ビールやワインなどといただきながら
至福の時間を過ごしました。


初めての寝袋も
中に毛布などを敷きながら
あたたかく、快適に眠ることが出来ました。




そして、朝。



P1060130.jpg


昨日の夕方からは気がつかなかった秋、発見。
1本だけ紅葉の木を見つけました。



そしてちょっと散歩。

熱湯が吹き上がる間欠泉へ。



P1060138.jpg


地獄谷。

周期的に噴き出す温泉で
あちらこちらから湯気が出ています。



P1060142.jpg


しゅぼ~~~~!!
噴きだしております~~~!!



温かいお湯が出ているところに
生卵をかごに入れ15分ほどほおって置く。

できあがった温泉卵がこちら155


P1060159.jpg


塩をかけていただきま~す。
とってもおいしかったよ~~。


朝食後、テントを片付け
キャンプ場を後にして
近くのスキー場へ。


P1060243.jpg


パラグライダーを楽しむ人たちも多く、
青空にふわふわ浮かぶ感じがとっても気持ちよさそう。



とっても楽しいキャンプだったよ。


そうそう、記念にこんなものを買ってきました。
155

155

155


P1060248.jpg

かわいいでしょう。
こけしのミニタオルにマッチです。


P1060249.jpg

裏はこんな感じ。


P1060250.jpg


マッチは一本一本に顔が描いてあるのよ。

すごく気に入ったよ。




263ともちゃん263


テーマ:\(^O^)/ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:22
  5. |
コメント
こんばんわ!
良いねぇ~キャンプ!
僕も混ぜて欲しかったよ!
この時期の温泉も野外のカレーも美味しかっただろうな!
  1. 2008/10/13(Mon) 22:39:22 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
→RYUさん

おはよう、RYUさん。
ほんと楽しかったよ~。
ぜひ、RYUさんも!
大勢だともっと楽しいよねえ。
キャンプだと何を食べても美味しく感じるから不思議v-410
  1. 2008/10/14(Tue) 08:54:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ほーーーーー。
おはよう、ともちゃん。

すごいねぇ、楽しそう!
キャンプっていいねぇ。
私もキャンプしてみたい!
秋を満喫できた?
タオルとマッチもd(>_< )Good!!
顔がかいているんだね♪
温泉卵、おいしそう。
気身の部分にうっすらと歯形が・・・?
活き活き感があるね(^ー^)
  1. 2008/10/14(Tue) 10:02:22 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
マッチ超かわいい!!!
こんなの使えないよね~~~~。
キャンプも楽しそうでいいなぁ。
テントのなかで寝袋体験してみたいよ。
しかも温泉が近くにあるっていいね。
朝夕は冷えるけど夏場より虫がいなくてこの時期のキャンプはいいかもね。
  1. 2008/10/14(Tue) 13:10:28 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
初めてのキャンプが快適だったのは最高だったね!
何だかuriboもやってみたくなったよ^^
って、きっとやらないだろうな(笑)
 
顔が描いてるマッチは・・すっごく可愛い~♪
使えないよねぇ~^^;
使う瞬間、怒った顔に変わったら怖いもんね!(笑)
  1. 2008/10/14(Tue) 13:54:35 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
→cloudさん

いやん、わかった~?
温泉卵ぱくりと一口食べてから写真撮ったから。
歯形は私の前歯だ。(爆)

キャンプ楽しかったよ。
秋は満喫できたよ~。
あと1週間か2週間すればもっときれいな紅葉も楽しめそう。
でもその頃はちょい寒過ぎかも・・・i-229
  1. 2008/10/14(Tue) 16:00:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
楽しかったのが ビシビシ伝わってくるよー
温泉たまごが ものすごくおいしそう。
外でカレーもいいね。
食べたいよおー。
ともちゃん家 キャンプ初なんだね。
確かに 話で聞いた事はなかったけれど 男の子2人だし 豊さんだし ガシガシ行ってそうな 勝手なイメージ。
  1. 2008/10/14(Tue) 17:28:35 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんばんは!

温泉つきのキャンプとは、豪勢ですね!!
空の下で食べる食事っていうのは、何故か美味しいですよね。温泉卵も美味しそう!!

みなさんおっしゃるように、このマッチは使えませんね。でも、口から炎が出たりしたら面白いかな?

それにしても、クマに出会わなくて何よりでした!!(笑)
  1. 2008/10/14(Tue) 18:45:51 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
こんにちは、ともちゃん(≧∀≦)ノ

ほうほう、人生初キャンプ!!キャンプ楽しいですよね^^
うちも、おちびが産まれる前はやってましたよ。
準備や後片付けが大変ですが、それもまた楽しという事で^^;
ま、キャンプは男チームが頑張ってくれますからね(^m^)

温泉たまごおいしそう(@Ч@)

マッチ可愛いい(≧▽≦)b
お顔が燃えちゃうのね・・・(゜-゜)
でも表情がなんともいえず かわいすぎっ!!
  1. 2008/10/15(Wed) 11:28:56 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
温泉も近くにあって楽しそう!


星空はザンネンでしたが、次の機会ですね^^
  1. 2008/10/15(Wed) 12:27:11 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
こんばんは
みんなでキャンプよいですね~
めちゃ美味しく楽しそう♪
本物の温泉卵だわ^^
マッチ棒すっごくかわいいです
どんなかんじで作ってるのでしょうね
ちょっと気になりました(笑)

  1. 2008/10/16(Thu) 00:09:08 |
  2. URL |
  3. 鈴木キママ #-
  4. [ 編集]
→ゆずぴちゃん

お返事遅くなっちゃってごめんね。
マッチ超かわいいでしょ?
もちろん使いませ~んv-392
ふふふ、使えませ~ん。だね。

朝夕はほんと冷えたよ。
でも、それさえ乗り切れば、虫がいなくてすごく快適だったよ。
ぜひ機会あったらやってみてね。

  1. 2008/10/16(Thu) 14:33:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→uriboさん

コメント遅れてごめんね。
初めてのキャンプでどきどきだったけど
快適でほんと良かったよ。
ええ!やってみてよやってみてよ~~~
一皮むけるぜ、なんちって。

まっちの顔、使う瞬間、怒った顔に変わったら
そりゃ、怖いっす!ふふふ。
もうね、もったいなくて使えないの~~v-10
  1. 2008/10/16(Thu) 16:44:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ほんとだ~♪
ほんとに偶然、「はじめてのキャンプ」が重なりましたね~。温泉も体験できるキャンプなんてとても素敵!! 子供たちは温泉卵の味は絶対忘れないと思うよ。
素敵な体験ができてよかったね。
私も来年こそ実現したいです。
  1. 2008/10/16(Thu) 23:34:32 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
キャンプ楽しかっただろうなぁ・・
外で食べる食事って美味しいよね♪
仲良し家族でっていうのが最高。
昔「スポーツ少年団」っていうのに
入ってて、夏に泊りがけでよくキャンプ
に行ってた時を思い出したよ。

こけしちゃん可愛いね。
特にマッチの顔!
耳あるのがかなりツボだわ。
偶然にも明日は雑貨屋さんの「こけしまつり」
に行く予定なのだー
  1. 2008/10/17(Fri) 00:53:43 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

返信遅れてごめんね。まだ風邪が治らんよ。
でもキャンプはすごく楽しかったよ。
初心者にはgoodな感じ。
あまり本格的だと私には無理だったかも(爆)
そうなんだ~我が家はキャンプ初。
豊はあんまりキャンプの準備とか面倒なのかのもね、
義弟はバリバリキャンプ得意だけど。同じ兄弟でも違うね。
また誘ってもらおう。ぷぷぷ。
  1. 2008/10/17(Fri) 14:08:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→コンタローさん

コンタローさん、お返事遅れてごめんね。

温泉つきのキャンプは、キャンプ初心者には最高でした。
キャンプのおいしいとこ取りだったような(笑)
クマにも出会わなかったしねv-8
口から炎?ふふふ、ゴジラみたいでおもしろいですね。
  1. 2008/10/17(Fri) 16:40:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

すっかりお返事遅くなっちゃってごめんね。

booshinoさんはキャンプのベテランと見たぞ。素敵!

ああ、確かに・・・。
男チームというか、義弟がとっても頑張ってくれていました。
温泉たまごは本当においしかったよ~。
パンも焼いたんだよ。
焼きたてはうまい!!

このまっちは、見つけたとき財布もってなくて
慌てて戻って財布とってきて改めて買ったのよ。
どうしても欲しくてね。
かわいいよね~。

  1. 2008/10/17(Fri) 16:44:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→しすけんさん

ほんと、温泉はすごく良かったです。
露天風呂は空気も澄んでいて、
とても気持ちよかったあ。

星空は次回絶対みたいです。
満天の星空v-483をね。v-392
  1. 2008/10/17(Fri) 16:46:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→鈴木キママさん

そうなのそうなの~。
まさしくこれがほんとの温泉卵で~す。
超美味しかったよ~。

マッチ棒すっごくかわいいでしょう?
このデザインの会社のHP見つけたのでここに載せるね。
ゆっくり見てみて~。
http://www.kokeshi-m.com/
こけしマッチ製作所
  1. 2008/10/17(Fri) 16:49:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→京女。さん

ね、グッタイミングでしょ?
私も「はじめてのキャンプ」でした~。
絵本も探して読んでみようっと。
京女。さんも絶対来年行ってみてね。
お子ちゃまたちもきっと喜ぶはず。
行く前には絵本読んでおさらいしなきゃね。うふふ。
  1. 2008/10/17(Fri) 16:52:54 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

キャンプ楽しかったよ~
「スポーツ少年団」ってあるんだねえ。
akoちゃんもキャンプの達人なんだね。

こけしちゃん可愛いいでしょ?
絶対、akoちゃんのストライクゾーンだと思ったんだ~。

ん?耳?
どうなんだろう。私は髪の毛かと思っていたよ(爆) 
akoちゃんの雑貨屋さん「こけしまつり」の記事
すごく楽しみにしているからね~。


  1. 2008/10/17(Fri) 17:04:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

