RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ほぼ日手帳’09
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |



届きましたよ、’09のほぼ日手帳

(昨年はこちら→クリック
一昨年は→クリック


08.10.18手帳


ほぼ日の手帳には
毎日のメモから、予定書くだけでなく、
その日撮った写真やら、
新聞の記事の切り抜きやらを貼っちゃうので
1年たつとぱんぱんになっちゃうんだけど、
なんだか1冊の本みたいになるんだよね。
それが嬉しかったりする。

来年はどんな本ができあがるのかな。
どんな本を作っていこうかな。
楽しみだよ。






今日は子供たちの学習発表会だった。

二人ともよく頑張ったよ。

そして、6年生の閉会の言葉を聞いていたら

なんだか卒業式と重なっちゃって
目からお水がつつつ~って感じだった。

ふうちゃん3月は卒業なんだよね。

ああ、こんな感じだと、卒業式には私、泣いちゃいそうだな。


残りわずかな小学校生活、どうぞ、悔いのないように
いい思い出たくさん作ってね。


34ともちゃん34




テーマ:\(^O^)/ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:8
  5. |
コメント
手帳
新しい手帳ワクワクの気持ちわかります
私は3年日記をつけているのだけど
毎年買い換えるのも新鮮でよさそう
新聞の切抜きとは写真とか貼っちゃうところも
いいわあ~
流星の絆の原作をよまれたんですね
やっぱ結末が楽しみ
かなりシリアスを想像してたんで
ドラマにこけそうそうになりました(笑)

ともちゃん卒業式は絶対涙ですね
私なんて運動会の行進でもウルっと
くるときあるし^^;
  1. 2008/10/19(Sun) 07:19:48 |
  2. URL |
  3. 鈴木キママ #-
  4. [ 編集]
注文完了!
kazeさんのところからほぼ日ストアーへ
私はグリーンを選びました
そうか写真もハッツケチャウだね
来年は手帖記入も楽しみだね♪
手帖にはふうちゃんの卒業式の想い出も・・
綴られるね

「容疑者Xの献身」を読み終わったばかりです
次は「流星の絆」いってみようかなぁ
  1. 2008/10/19(Sun) 11:11:45 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
早いね。
もうそんな季節なんだよね。
かわいいね。新しい手帳。

本 読み終わったんだ。
ドラマおもしろいよね。
ま。私には 内容関係なく永久保存版なのですがね。
こないだのは 王子のキーボードを打つ手を何度もリピートしました。
あとさ・・・・
これ 話し出すと終わらないから 会ったら話そう。
今週は時間が合うといいね。

発表会 良かったよね。
気になっていた ラストの唄も大丈夫だったし。
閉会式はさ あんなふうに元気に大きな声で言われると キュンとなるね。
グダグダだったり テレてたりすると ん?
って感じだけど ものすごく立派に見えたよね。
大きくなったもんだねえ。
二人の先生も大変だっただろうな。

ともちゃんの新しい手帳もまた 楽しい事嬉しい事でパンパンになるといいね。
  1. 2008/10/19(Sun) 13:24:08 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #bs3kGJ66
  4. [ 編集]
新しい手帳ってワクワクするよねー
撮った写真や新聞の記事も貼り付けちゃうって
いいアイデア♪
1年経って読み返したら、こんな事あったんだ・・って
リアルに蘇ってくるものね。

ふうちゃん、3月卒業なのねん。
いっぱいいっぱい素敵な思い出作ってね。

  1. 2008/10/19(Sun) 19:56:45 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
また、古巣で復活しましたので宜しくお願いいたします。
今の時期はあちこちでダイヤリーやらカレンダーなどの販売が始まりましたね。
色々と趣向を凝らしたものがたくさんあってみているだけで楽しいです。
  1. 2008/10/19(Sun) 20:57:28 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんばんは!

もうそんな季節なのですね。
ああ、またひとつトシをとるんだなぁ・・・。

なるほどねえ、写真やら新聞記事も貼り付けるんですか。
手帳を見れば、色々な事がよみがえるでしょうね。

後で読み返すのも楽しいだろうけど、作り上げていくのも楽しみなんですね。
ともちゃんは、マメなんですね!!
  1. 2008/10/19(Sun) 21:04:12 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
手帳を探す季節になったんですね。
1年って早いなぁ。
「ほぼ日」は毎年気になりますが、
実物を手にしてみると、どうしてもあの大きさが気になってしまって
毎年諦めてしまっています。
便利そうだなぁ、とは思うのですがね。
できれば持ち歩きたいのに、カバンには入らないな、って思うし・・・。

流星の絆、ドラマ見ました。
東野圭吾の本はまだ1度も読んだことがありません。
なかなか機会がなくて。
ドラマはクドカンらしさ炸裂でしたけど、この先がとても楽しみなので
きっと見続けることになると思います。

子どもの発表会とかは泣けますね。
自分の子どもじゃなくても泣けてきます。
ウチは今年娘が幼稚園を卒園します。
もちろん泣くでしょうねー。絶対に。
  1. 2008/10/20(Mon) 21:43:43 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
お久です^^
ともちゃんとはいろんな事がダブるなぁ~(笑)
uriboも、来年の手帳は『ほぼ日』です!
って・・お友達からのプレゼントなんですけどね^^
uriboに似合うからと、ピンクのカバーでした♪
初めて使うんだけど・・何だか使いやすそうでワクワクしてます!
さっそく、みんなの誕生日書き込んだり・・^^
良いですね!新しいモノを手にするのは。。
ともちゃんを見習って、良い本が出来上がるよう頑張ってみようかな?
  1. 2008/10/21(Tue) 01:21:52 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]









:

