RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 変えられるのは
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
某番組で、石田純一氏が言っていた言葉。

「ひと(他人)と過去は変えられない。
でも、自分と自分の未来は変えられる。」

確かそんな感じ。

相手に変化を望むなら、自分が変わるしかないのね。

見てろよ、ふうちゃん。
今日、母は奥の部屋のいらないものをばんばん捨てて
スッキリさせるぞ。

それみて、ふうちゃん、何か感じて、自分の部屋片付けてくれると嬉しいな~

あ、余計な期待しちゃいかん。
とりあえず、今の自分を変えるぞ。

・・みんな、応援しててね。
言った側から崩れそうな、はんにゃよろしくヘタレん坊将軍の私。


く~~、いっちょやったるで~~~!!!!!


ともちゃん

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:シンプルライフ
  4. | コメント:22
  5. |
コメント
こんにちは~☆
部屋を片付けられないあおのりです。
やっと片付けた部屋も3日後には元のありさま、あおのりです。

いつも今日こそは・・・と思うのに。。。
  1. 2008/11/15(Sat) 08:58:58 |
  2. URL |
  3. あおのり #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、おはよー。
おっ!「私の背中を見てついて来い」って感じ(違う?)。
自分がいいと思った事をすぐ行動に移す事ができる
ともちゃんは偉いなぁ。
私もともちゃんの背中を見てついていきます♪

↓フラフラになってるともちゃん見てウケた。
七宝焼きも素敵だよ。デザインも可愛いし
どんどん使えそうだね。
  1. 2008/11/15(Sat) 09:52:22 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、おはようございます♪

uriboさんのブログで声を掛けてくださって、本当にありがとうございました。
スゴク嬉しかったです。

うんうん、何か変えるには先ず掃除っていいますよね。
綺麗な気が、生や機、気を変えて喜を呼ぶのかもしれないね。

良い結果をお祈りしていますね。
ありがとう☆
  1. 2008/11/15(Sat) 10:38:37 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]
自分をかえよう
私も石田純一さんの言葉に
私も納得です^^
私が朝から玄関掃除してたら
子供の動きもよくなるような気がするもの

ばんばん捨て出すととまなくなって
とっても気持ちいいですよね~
トラップにひっかからないことを祈ってます(笑)


七宝焼きも素敵です
さすがセンスよいですね~
レースの判子かっわいい♪
私も欲しくなりました(^-^☆)
  1. 2008/11/15(Sat) 12:11:35 |
  2. URL |
  3. 鈴木キママ #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは!
部屋の片付けは終わりましたか?
いらないものを捨てるって、意外と難しいですよね。
それ以上に、ふうちゃんをその気にさせるのは難しいかも
しれませんね。

でも、部屋がスッキリすれば、ともちゃんの気持ちもスッキリ
するんじゃないかな?
ふうちゃんだって、いつかはきちんと片付けますよ!!

ところで、ともちゃんは私よりずっと若いんですよ!
でも、私もともちゃんと同じ昭和二桁生まれですけど!!(笑)
  1. 2008/11/15(Sat) 15:02:23 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
石田純一さんの言葉、説得力あるなぁ。
何だか耳が痛いよ~(笑)

私も昨年夏の引越の名残があって、見て見ぬふりしてたの。
奥の部屋って、そういう事を隠してくれる絶妙なスペースだしね^^;

捨てる捨てないを吟味しているだけでも時間かかるなぁ。
特に写真や手紙を見ると、そこで手が止まってる私です(笑)
  1. 2008/11/15(Sat) 21:40:57 |
  2. URL |
  3. wool #d3xRQPUk
  4. [ 編集]
相手に変化を望むなら、自分が変わるしかないのね。
その通りだよね。おいらもそう思います。
でもついつい自分わ棚に上げて相手に期待しちゃうんだよね。
おいらも頑張らなくちゃ。
そしてはんにゃ笑た。
  1. 2008/11/16(Sun) 00:36:24 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集]
人間前向きに頑張れば、どこまでも行けますからね。
絶対にそうです!
自分もネガティブになったりがあります…。
ともに頑張りましょう♪
  1. 2008/11/16(Sun) 14:58:08 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
→あおのりさん

こんにちは、あおのりさん。
あおのりさんは部屋を片付けられないのね。
親近感だわ~。ぷぷ。
あおのりさんには大切なものがいっぱいあるのかも。
なかなか捨てられないんだよねえ。
一回に全部キレイにしようと思わないで
ちょこちょこ片付けるのがいいのかもね。
わかっちゃいるんだけどね~~難しいっす。ははは。
  1. 2008/11/16(Sun) 15:21:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

akoちゃん、こんにちは~。
ふふ「俺の背中についてこい!」って感じ?!
おっしゃあ、akoちゃん、ついてこいよ~~っ!
なんちって。調子に乗ってみました。ははは。

フラフラともちゃんうけたでしょ?
ぶぶぶ、本人一番うけたよ。
ほんとフラフラだったんだから。
これがいつかはフラフラならずに出来るようになるのかなあ。遠い道のりだわ。・・・ふう。

  1. 2008/11/16(Sun) 15:41:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→FuwariFuwariさん

こんにちは、FuwariFuwariさん♪

こちらこそ、遊びに来て下さった上に、わざわざお礼までコメントくださって、本当に嬉しかったです。
uriboさんのところでキリ番ゲット、本当に良かったね。
私もワクワクですよ。楽しみですね~v-392

そうですね、掃除って大事ですよね。
「綺麗な気が、生や機、気を変えて喜を呼ぶのかもしれないね。」
すばらしい!!なるほど、うまいことをおっしゃいますねえ。
ほんとそうだわ~。

昨日ね、結構頑張りましてね、片付けたのですよ~。
かといって長男は何にも変わらないんですけど(爆)

まあ、焦らずいつか変わってくれることを信じて。

ほんと、遊びに来てくれてありがとう。
また良かったら遊びに来て下さいね。
  1. 2008/11/16(Sun) 15:54:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
私も今日はお掃除Dayでした^^

というか今から少しずつ片付けて
(今年こそは?^^;)キレイな部屋で年越しです
  1. 2008/11/16(Sun) 18:07:19 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
こんにちは。
自分自身の未来は変えられる。
それにはかなりの努力が伴いますが。。。
私は、最近は毎日の事で精一杯になって
未来を変えることをつい忘れることが
多いです。良くない事ですよね(笑
  1. 2008/11/16(Sun) 20:59:51 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
→鈴木キママさん

ああ、鈴木キママさんもそうなの?

玄関掃除かあ。
なんかとってもわかります。
私の動きが良ければ子供たちも動き良くなるかも。

掃除ね、結構捨てたんだけど、まだまだだな。
でもだいぶすっきりしましたよ。
年末に向けてまた少しずつ物を減らしていこうと思います。

七宝焼きセンスよいだなんて、嬉しい言葉をありがとう。
レースの判子もかわいいでしょう?
キママさんならかっこよく使いこなしそうだなあ~。
うらやましい~。

  1. 2008/11/16(Sun) 22:36:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃん、今晩は^^
あ~、ともちゃんはスッキリと片付けたんですね。。
ちょっと、ともちゃんの爪の垢煎じて飲みたい気分!!(笑)
uriboは、片付けなきゃいけないタイムリミットが近づいてきてます^^;
詳しくは、年明けにでも記事に書きますが・・
どうしても、モノが捨てられないuribo。。
ちょっとはともちゃんを見習いたいと思いまっす!!
  1. 2008/11/18(Tue) 01:11:58 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
→コンタローさん

コンタローさん、お返事かなり遅くなっちゃってごめんね。
部屋の片付けだいぶ頑張りましたよ。
コンタローさんのおっしゃったように、私の気持ちもスッキリしましたよ。
ふうちゃんがいつかきっと片付けるのを信じて待ってみようかと思える心の余裕も生まれました。

コンタローさん、同じ昭和二桁生まれって・・・・(笑)
幅広すぎ!!
私の父だって、昭和二桁よん(爆) 
これからコンタローさんをお父さんと呼ばせてもらおうかしら。ぷぷぷぷぷ。

  1. 2008/11/23(Sun) 07:24:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→woolさん

すっかりお返事が遅れてしまって申し訳ないです。

ああ、私も石田さんのお言葉耳が痛いです。
奥の部屋、あれから進んでません。
だいぶ片付けたところで安心してしまった。
もう少し頑張らなくては。

写真や手紙!!!
私もなかなか捨てられません。
思い出・・・捨てられないんです・・・・
だから私全然片付かないのかも(泣)

  1. 2008/11/25(Tue) 15:57:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→モヒロさん

うお~~、お返事こんなに遅くなっちゃって、
本当に失礼しました。

自分が変わるしかないのはわかっちゃいるんだけどね、
それが一番難しかったりするんだよねえ。
モヒロさんは頑張っているよおお。
頑張りすぎて疲れちゃわないように、
たくさん「はんにゃ」をみて笑ってください。なんちって。
  1. 2008/11/25(Tue) 16:03:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→yoshiさん

遅くなって本当に申し訳ありませんです、yoshiさん。

私も前向きに頑張ります。
わりとネガティブになりやすい私。
前向きに楽観的にね。
その方が脳にもいいみたいですよね。
お互い頑張りましょうね。
  1. 2008/11/25(Tue) 16:16:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→しすけんさん

お返事遅れてごめんなさい。

あれからお掃除頑張りましたか?
お互いにキレイな部屋で年越ししたいですね。
ううん、「したい」じゃなくて「する」ぞおおおおおお!!!!
(自分に気合いを入れてます)

  1. 2008/11/25(Tue) 16:35:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→君平さん

お返事すっかり遅くなっちゃってごめんなさい。
本当に子供の頃はかなり努力家だったと思うんだけど、
今ではすっかり・・・・
努力することを思い出さなくてはならないねえ。
でも、やっぱり毎日を一日一日大切に生きることが
未来に繋がっていくことは確かなわけで。
もう一度ちゃんと見つめ直さなきゃ。
  1. 2008/11/25(Tue) 16:44:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→uriboちゃん

お返事恐ろしく遅くなっちゃってごめんね。

uriboちゃん、私を見習っちゃいけないよ。
だって、まだまだだもん。
でも今年中にはがんばるからね。
妹よ、見守っていてね。
  1. 2008/11/25(Tue) 17:16:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

