RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 体、かたすぎ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
08.11.16ヨガ

ねえねえ、みんな、これ↑やってみてよ~。
できる?みんなならできるの~~?!?!

ものすご~~く、手と足が遠すぎるんだよ~(爆)


どうやったら身体が柔らかくなるの?
酢を飲むしかないのかっ。
ねえねえ、教えてくりよ~~~


ヨガのあとに「やさしいエアロ」といいながら
かなりハードだったエアロビにも挑戦し、
ぐったりして家に帰り、お風呂に入っていた私。


「今日は頑張ったね、ゆっくり休んでね。
お風呂で寝ちゃだめだからね。」

というまあちゃんの優しい言葉。

ありがとう。マジで寝そうだったよ
今週もたくさん体を動かすぜい!!




ともちゃん

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:18
  5. |
コメント
できないよっ!
こんばんは、ともちゃん。

上級者用のポーズなんじゃない?
私は体が割と柔らかい方だと思ってたけど、
できないから(;´・`)>

バラのはんこ、キレイだね。
色を花と茎で変えてみたんだねd(^0^)b グッ!
  1. 2008/11/16(Sun) 22:32:29 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
→cloudさん

早速やってくれたのね。
体の柔らかいcloudさんも出来ないなら
私が出来なくてもいっか~~(単純)
でもね、その部屋にいた人たちの中には
出来てる人も何人かいて。
すごすぎる~~。
私も出来るようになる時がくるのかなあ。
お風呂上がりに頑張ってみようかな。
  1. 2008/11/16(Sun) 22:45:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
う~?
暫くヨガサボってて(なんちゃって自己流だけど)、
体硬くなっちゃってるからか、
全く届かず。^^;;;

でも、ヨガの場合、
ポーズが出来る出来ないはあまり重要じゃなく、
そのポーズをしながらの呼吸が大事って
聞いてますよ~。
間違っても、息止めてポーズに走っちゃダメさ♪
  1. 2008/11/16(Sun) 22:46:21 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→史さん

史さんは自分でヨガできるんだったよね。
あ、でも史さんも全く届かず?
ふふふふふ、安心しちゃうなあ。

そっか、そっかあ~
ポーズが出来る出来ないじゃなくて呼吸が大事なんだよね~。
それ聞いてほっとした。
来月のヨガも頑張ります。ありがとう!

  1. 2008/11/16(Sun) 22:54:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
この夜中に、イラストのポーズをやってみましたよ。いてててて・・・
肩甲骨がつりそうになりました。
講座タイトルって大切なんだろうなあ。
「やさしいエアロ」なんていったら、やってみようかなって気になりますもんね。
やりつづけるとだんだん体がほぐれてくるのかもしれませんしね。
がんばってくださいね。
  1. 2008/11/17(Mon) 03:24:49 |
  2. URL |
  3. まつりか #-
  4. [ 編集]
できねぇ~~
昨日私も本を見ながら一人ヨガやったよ
ジムに行く時間なくなって一人で頑張ろうって
ともちゃん 頑張るよ足が握れるまで
  1. 2008/11/17(Mon) 07:18:28 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
自分は体が硬いです^^;
柔らかくするには、やっぱり日々ストレッチでしょう!
継続は力なり。
最近自分は風呂上がりにちょっとだけしてます(笑)
  1. 2008/11/17(Mon) 18:03:28 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
こんちわ、モヒロです。
しかし最近めっきり運動してないなぁ。
おいらもフィットネスクラブでも通おうかな・・・、
と思っていながら早1年が過ぎそうです。
なかなか腰が上がらないのよね。
ともちゃんを見習わなくちゃ。
  1. 2008/11/17(Mon) 19:06:12 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、そんなのムリ!
私は、男にしては割と身体が柔らかい方
だったんだけど、届く気配もありません!

でも、毎日やっていれば少しずつ柔らかくなる
と思いますよ。
私なんかはもうダメでしょうけど・・・。
ひょっとして、私の場合は足が短いの?(笑)
  1. 2008/11/17(Mon) 20:46:36 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
早速やってみましたが、全然届きませんでしたv-356
二の腕とか、ヘンな所がつりそうになりましたv-393
ずっとヨガを続けてみて、このポーズができるようになったら、
ぜひ写真を載せてほしいな~v-352
  1. 2008/11/17(Mon) 21:29:31 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
おぅ!夜中にひっそりとこのポーズやってみた(笑)
そぉ~ね・・30㎝は距離あったかしら?(爆)
あまり無理すると、寝れなくなりそうだったからやめたよ^^;
ヨガは、ゆったりのんびり、呼吸を大切にするもんだから・・
必死にやらなくて良いんだと・・思うよ!
時間かけてゆったりとしてきてね^^
 
それにしても、楽しそうなともちゃん!!
妹も誘ってよぉ~♪
  1. 2008/11/18(Tue) 01:17:02 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
→まつりかさん

うひょ~~こんな夜中にこのポーズに挑戦して下さったわけですね。
最高です、まつりかさん。
そうなのそうなの、つりそうになっちゃうのよ。
怖いって、ほんと。

やさしいエアロは本当はやさしくないのよ。
汗の量を見るとわかるって。
動きも激しいし。
でもボクシングエアロには負けますよ。
また来月挑戦してみようかなあ・・・・・(ひとりごと)
応援ありがとうございますi-237
  1. 2008/11/21(Fri) 15:56:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

わらわら母さんもやってみてくれたの?
ね~、できないよねぇ~~
でも実際にこの目で
その場で出来ている人を見ているだけに、
私って何でこんなにからだが硬いの?と泣きたくなったのよ。
わらわら母さんもがんばっているのね。
私も頑張ってみるからね。

  1. 2008/11/21(Fri) 16:38:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→yoshiさん

yoshiさんも体が硬いのね。仲間仲間。
やっぱりそうなのね。日々ストレッチを続けるしかないのね。
継続は力なり。←一番私には苦手な言葉だけど(苦笑い)
yoshiさんに負けないように私も風呂上がりのストレッチ頑張ります!!
  1. 2008/11/21(Fri) 16:45:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→モヒロさん

モヒロさん、こんばんは。
モヒロさん、運動不足?
でもいろんなところに出張したりしてかなり動いている方では?
フィットネスクラブ、思い切って申し込んじゃえ!
お金がもったいないからきっと行くようになるよ(爆)
と言うか、やっぱり体動かして汗かくと
かなりのストレス発散になりますよ♪ 
  1. 2008/11/21(Fri) 16:51:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→コンタローさん

コンタローさんもムリでしたか。
何となくコンタローさんは届きそうな気がしたんだけど(どんな根拠やねん)

毎日やル、これが意外と難しいんですよね~なはは
コンタローさんは足が長すぎるんですよ、きっと。
だから遠くにありすぎて届かないんだわ。
きっと私もそうよ!!(爆)
  1. 2008/11/23(Sun) 07:13:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→トモさん

トモさんもやって下さったのね、ありがとう!
そうなのよ~私もつりそうになっちゃったの。こわかったよ~。
え?!写真?!きっと無理無理無理・・・・
でもやってみようかなあ・・少し乗り気(爆) 
  1. 2008/11/23(Sun) 07:16:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→uriboちゃん

双子の妹よ、夜中にこのポーズに挑戦してくれたんだねv-406。ありがとう。

30㎝?私よりいいわよ、さすが妹、若いだけあるわ。ふふふ。
そうね、ゆったりのんびり、呼吸を大切にね。
私にはとっても大事なことだわ。
よし!妹も一緒にいっちょやるか!ふふふ。
  1. 2008/11/23(Sun) 07:19:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

