RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - カレンダー
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


この間、雑貨屋さんに行ったとき、たまっていたポイントカードで
可愛い「卓上カレンダー」を購入しました。
(侮れないな、ポイントカード)

カレンダー


私がちょっと前にはまった「切り紙」チックなこのカレンダー。
ところどころ、きらきらした色で塗られていて、
いい感じのアクセントになってます。
そして最近使っているレースのはんこチックに
周りがレースっぽくカットされていて、

まさに私のツボなのです。


これで来年一年、
ワクワクしながらこの卓上カレンダーをめくることになりそう。
楽しみです。



カレンダーといえば、
うちにはどの部屋にもカレンダーがあるなあ。

どんだけ日にち確認するんだか。
いやいや、かけっぱなしで、 めくることすら忘れていることも・・・



この卓上カレンダーは私のものだけど、
みんなの予定を書き込むべく
日付の欄が大きめにとってある壁掛けカレンダー

キッチンにかけられてますねえ。


あ、このパソコンおいてある居間には
卓上カレンダー、壁掛けカレンダーと
2つもあるなあ。


ま、今回購入したカレンダーは、
カレンダーの機能うんぬんというより、
飾っておくためのものかな。



皆さんのカレンダーはどんなものがかけられていますか?
来年はどんなカレンダーをかける予定ですか?



ともちゃん




テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:切り紙
  4. | コメント:10
  5. |
コメント
おはよ。ともちゃん。
新しいカレンダーを探す季節なんだよね。
今年は とゆうか毎年 うちのカレンダーは あの何?
何色っていうんだろーか?
ダンボール色に 数字だけバンバンバン
と かいてあるやつかな。
それがメインで 書き込み禁止。
書き込み用カレンダーは洗面所に。
こちらは白で余白が多く なおかつ何の祝日かとか 大安とか仏滅とか かいてあるやつ。
ともちゃんちのカレンダーみたく かわいいカレンダーも買ってみようかな。
なんかね 迷っちゃって 結局いつも似たようなのに落ち着いてしまうんだよね。
それって 洋服買うときもなんだよね。
クローゼットの中には 似た色似た形が目立つなあ。
  1. 2008/11/21(Fri) 10:31:45 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
可愛いカレンダーだね~。
これなら勿体なくて書き込むなんて絶対出来ないわ。^^

ウチも各部屋にカレンダーが貼ってあるけど
ベッドサイドの自分用卓上カレンダー以外は
どれもこれも、会社の取引先から貰うので
間に合わせちゃってるよ。(笑)

ただここ数年はどこの業者さんも大変みたいで
貰う数が減りつつあるからあまり選り好みは出来ないけどね。(^^;
  1. 2008/11/21(Fri) 14:18:42 |
  2. URL |
  3. さすけどん #piXj1FMs
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

こんにちは、ゆきひらさん。
何だか雨降って来ちゃって、どんよりの黒っぽい灰色の空だね。
「ダンボール色に 数字だけバンバンバン
と かいてあるやつ」
想像したんだけど、何だかかっこいい感じ。

「迷っちゃって 結局いつも似たようなのに落ち着いてしまう」
もう、これ私のこと言ってるような気がする。
ほんと私も同じようなものばかり選んじゃうんだよねえ。
この間まあちゃんに「お母さんはグレーばかり来ているような気がする」って言われた。
そういえば多いなあ、グレーの服。
なので、最近、ベージュの服を買いました。
あとでアップしてみます。
ゆきひらさんはどの服を着ても可愛くて似合っているよ。
センスが良くてうらやましいです。
  1. 2008/11/21(Fri) 15:19:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→さすけどん

可愛いでしょう?
とてもこった感じで、私もいつか作ってみたいわ。
(無理かしら・・・)
そうね、勿体なくて書き込むめないというか、書き込むスペースが全然ないです。
元々飾り用ってことなんだろうね。

ベッドサイドの自分用卓上カレンダーって、
どんな感じなんだろう。
さすけどんはどんなカレンダーと共に寝起きしてるの?(何か変だな、その質問。ははは)

貰う数が減りつつあるっていうのに大きくうなずいた私です。
  1. 2008/11/21(Fri) 15:24:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんばんは!
ついに、クリスマスへのカウントダウンが始まりましたね。
あと、1ヶ月ちょっとなんだ!

いかにもともちゃんチックなカレンダーですね!
日付の欄が大き目のものは必要ですよね!
予定を書き込んだり、最近では毎日体重を書き込んでいます!(笑)

うちでは、トイレの中にもカレンダーがありますけど、これって変ですか?
  1. 2008/11/21(Fri) 21:05:49 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
→コンタローさん

コンタローさん、こんばんは!
あと、1ヶ月ちょっとか~。
ほんと早いもんです。

「予定を書き込んだり、最近では毎日体重を書き込んでいます!(笑)」
・・・予定はわかる、毎日体重?!
なるほど~。いいこと聞いたぞ。
ちゃんとご飯食べるときも意識して食べれるようになりそうだなあ。

トイレの中にもカレンダー?
全然変じゃないですよ。
トイレの中で今日の予定や段取りをじっくり考えられるね。i-236

  1. 2008/11/21(Fri) 22:00:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
きゃわゆい~♪
うん、うん、ともちゃんっぽいよ。
欲を言えば、1ヶ月1枚にしてほしいよね(甘い?)。
ポイントカードはやっぱ大切だよ。私のお財布も
ダサいと言われながらも、カードでパンパンだもん。
来年はどんなカレンダーにしようかなぁ・・
迷っているうちに春になり夏になりで
結局雑誌の付録についていた物とか
飾ってたりするのよ(笑)。
  1. 2008/11/22(Sat) 13:58:44 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→akoちゃん

えへへ、ともちゃんっぽい?うん、すごくツボだったよ。
そうなの、ほんと、1ヶ月1枚にしてほしかったよ。
そしたら毎月新鮮に楽しめるものね。
ポイントカードでパンパン・・・わかるわ~~
なので私は、ポイントカードとかだけを集めて
カードケースに入れて持ち歩いているよ(どんだけ多いんだ!?)

雑誌の付録!!わかるわかる!
でもさあ、ものによってはとっても可愛かったりするよねえ。
うちの家のカレンダーのいくつかは付録よv-391
  1. 2008/11/23(Sun) 06:45:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
可愛いカレンダーゲットしたんですね!
uriboんとこも、台所には予定が書ける、いたってシンプルな業者から貰うカレンダーです(笑)
でも、トイレだけは好きなカレンダーを飾ります!
なぜトイレに? 
分かりませんが、小さい頃から必ずあったので・・
大きくなった今でも、必ず飾ります!(笑)
来年は、〇フトバンクのお父さん!カイ君のカレンダーです♪
  1. 2008/11/25(Tue) 00:24:53 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
→uriboちゃん

ああ、あのわんちゃん、かわいいよね。
あ、お父さん役なのに、失礼か(爆)

トイレに好きなカレンダーか。
長くなっちゃいそうだね、うふ。
でもトイレだと落ち着いてゆっくりと
いろいろな計画を立てられそうな気がするね。
  1. 2008/11/25(Tue) 15:53:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

