RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - まとめてど~~ん
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


書きたいことがたくさんあるときほど書けなくなってしまう。
今回はまとめてどど~~ん。
でもほんとはもっと書きたいこといっぱいあったんだけどね・・・
とりあえず気の向くまま書いてみました。

IROIRO1.jpg
IROIRO2.jpg

年齢体型と、
まざまざと現実を思い知らされるような気がしてちょっと落ち込んだわ。

でも美味しいものを食べて元気復活。

また今週も楽しんでいこうっと。


最近めっきり寒くなって私始め、
周りで風邪引きさんが多くなっています。

皆さんも風邪ひかないように首元とか暖かくしてお出かけしてね。


ともちゃん

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:20
  5. |
コメント
投稿出来るかな…??
ど~も、この頃こちらのコメ欄と相性が悪くぅ~
投稿しても、エラーになっちゃうのぉ~~。
うぅ… ネットに拒否られてる… (><。)
今日は、できるかな?????
  1. 2008/11/25(Tue) 15:19:52 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→各務史さん

いやん、拒否るわけないやん。
いろいろ載せてたから重くなっちゃったかな。
これに懲りずにコメして~。
ごめんよ~。
もしかして他にもエラーなっちゃっている方いるかな。
また試してみてね。
今回はばっちりよん。
  1. 2008/11/25(Tue) 15:46:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんばんは、ともちゃん。

ホント、盛りだくさんだっ!
あ、クリックすると大きく見えるのね。

いつも話題になるキーワードだったにしても、
言いたくない時や言われたくない時ってあるよね。
・・・ってわかっててもやっちゃう。
気を付けないとね。
  1. 2008/11/25(Tue) 18:11:35 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
お子さん二人がピアノを弾くんですか?
凄いなぁ~。
難しいですよね、ピアノ。
コード弾きつつメロディとか絶対無理だ^^;
  1. 2008/11/25(Tue) 18:24:29 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんばんは!
まだまだともちゃんには、可愛い服が似合いますよ!!たぶん・・・。(笑)
でも、色々努力してるじゃないですか!!
きっと、いつか実を結びますよ!
私も、毎日腹筋運動ぐらいは続けています。
二十歳の時に比べると、14キロほど落ちましたよ。
どんだけ太ってたんだか!(笑)

もう、初雪ですか?
ともちゃんも風邪をひかないように、気を付けてくださいね!!
  1. 2008/11/25(Tue) 22:32:25 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
盛りだくさん!
ってイメージを受けました。
画像だけじゃなく ともちゃん直筆の絵や文字に楽しさも伝わってきて、とってもあったかな気持ちになります。ふうまあちゃん、ピアノ今年も頑張ったんだね。すごい!!

ところで、雪の結晶はんこ、かわいい~♪
ともちゃんがホリホリしたの?

洋服選びって楽しいよね。
トレンドも入れつつ 自分の雰囲気や年齢にあった洋服を見つけた時は、とってもうれしいよね。
デモ、こるくは最近 着心地とか重視してるかも。
でも、うちのお姫様たちが巨大化してきて、フツウに大人物(ティーンズショップ)で洋服を買うので、こるくは今年の冬は新着できそうもありません。。。くやしいですっ!!

  1. 2008/11/25(Tue) 23:32:20 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
こんばんは
ふうちゃんも、まあちゃんもピアノを弾くんですね。うらやましいなぁ・・・
ナルにも習わせていたけれど、モノにならなかったもんね。
ピアノを弾く男の子に憧れちゃうな。
  1. 2008/11/25(Tue) 23:53:57 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
下関は先週初雪が降りましたよ。
いよいよ冬本番ですね。
食べ物がおいしい季節になってきました。
まぁ体型を取るか食べ物を取るかってコトですよ。
ある意味究極の二者択一ですな。。

寒くなってきましたね。
風邪など召されませぬようお身体ご自愛くださいませー(^O^*)
  1. 2008/11/26(Wed) 00:17:42 |
  2. URL |
  3. aki #huw3/RZI
  4. [ 編集]
あたしも先日、ピアノの発表会でした~!!

自分が弾いても緊張するけど、子供が弾くのを聴くのはまた違った緊張だろうね。

でも、うちの子はピアノには興味がないようなので、そんな緊張はしなくてもよさそう。

発表会のビデオを見て、ダイエットをしようと心に誓ってしまいました。
って何度誓ったんだろう…。
  1. 2008/11/26(Wed) 00:23:46 |
  2. URL |
  3. まぁ #6XBJHGV.
  4. [ 編集]
→cloudさん

おはよう、cloudさん。
クリックすると大きく見えた?よかった~。
ここに載せるとやっぱり字が小さくなってしまうものね。
クリックしてはっきりよんでもらえて光栄です。

>いつも話題になるキーワードだったにしても、
>言いたくない時や言われたくない時ってあるよね。

今回はリアルにショックだったのね。
着る服着る服(チョイスがまずかったのかもしれないけど)似合わなくてさ。年齢的なものもあって落ち込んだよ。
でもって、体型については何も言ってなかったんだけど、
彼女はリアルにそう思ったんだろうなあ。
ダイエット頑張ろうって、言われちゃったもん。
あれはほんとの言葉だったよ。
でも、いいんだよ、ショックを受けた分、私がやる気になれば。
だからそんな気を遣わなくていいんだよ~~・
今回は本気で落ち込んだ上にばっさりだったからショックだっただけで、
彼女は何も間違ったことは言ってないしね。
その後お昼食べたらすっかり元気よ~。(単純)


  1. 2008/11/26(Wed) 05:51:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→yoshiさん

おはよう、yoshiさん。
うちでは息子二人がピアノを習っているの。
好きみたいで、
あんまり練習しないくせにやめたくないんだって。
発表会にもぎりぎり間に合ったんだよ~。
ん・・・間に合ったと言えるのだろうか・・・
でも今持つ最高の力で頑張っていたよ。
親としては子供の頑張っている姿はやはり感動でした。

でもyoshiさん、私はギターを弾けるyoshiさんがうらやましいぞよ~~。
私は何度挑戦しても出来ないし、続けられないから。
ギター弾いて歌っているyoshiさんを見てみたいなあ♪
  1. 2008/11/26(Wed) 05:57:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→コンタローさん

コンタローさん、おはよう!
あはは、たぶんって・・・(笑)
今度は若い子用の可愛い服じゃなくて
大人可愛いに挑戦しますよ。
気持ちはもっともっと若いつもりだったんだけどねえ。
でも頑張りますよ。
この努力がいつか実を結ぶことを願って!

14キロ落としたとは!!今どんだけスマートなんですか!(笑)
私はあと3キロ痩せたいです。
いや、体重云々より、いろんな服を着れるようになりた~~い。

私の周りは風邪引きさん多いですよ。
コンタローさんも風邪をひかないように気をつけて下さいね。

  1. 2008/11/26(Wed) 06:02:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→こるくさん

おはよう、こるくさん!
私の絵や文字から楽しさを感じ取ってもらえて、
もうそのお言葉だけで今日も一日元気でがんばれそうです。ふふふ。
ありがとう。

ピアノね~、何とか続けてるよ。
ただ毎日練習してなくて結局本番間際だけ頑張った感じ(爆)
でも細々とでも続けられるといいなあとは思ってるんだ。

雪の結晶はんこ、そういえば前にほりほりしたっけ!!
すっかり忘れて買ってきてしまったよ(爆)
またほりほりしようかなあ。

洋服選びって楽しいけど、辛い・・・(爆)
着心地とか重視ってわかります~
着ていて気持ちよくないと嫌だよね。
ああでも娘いるといいよね。
服共有できそうじゃない。
でもやっぱり自分のが欲しいよね。

私ももう少しスマートになって自分に似合う服を増やしたい!!太っていて、くやしいですっ!!(笑)

  1. 2008/11/26(Wed) 06:30:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おはよ。ともちゃん。
雪 降ったね。
私はフツウに やべ~タイヤ交換しなきゃ。
とか思っちゃいました。
ともちゃんみたく 写真とるほどワクワクするキモチ トリモドソ・・・・

一緒にダイエット頑張ろうね。かあ・・・
なんか 私もどっかで言ってそうな気がする。
気をつけよう。
そうゆうのってさ
自分が言ってるときは 何も感じず とゆうか それほど深い意味もないんだけど 同じ言葉を自分に向けられると ひっかかってしまうんだよね。
気をつけよう。

発表会も 無事に終わったようで 二人とも安心したよね きっと。
ともちゃんも おつかれさま。
豊さん もっとお疲れさま。
ん?
深い意味はないんだよ。 うひゃひゃ。

  1. 2008/11/26(Wed) 10:06:08 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
→モモさん

モモさん、こんにちは。
私の憧れのナル君もピアノ習っていたのね。
素敵だわ。
ピアノを弾く男の子、いいですよね。
ピアノに限らず、ギターとか、楽器の出来る男の子って
私も素敵だなと思います。
ふうちゃんもまあちゃんももっといろいろ弾けるようになるといいなあ。
そして私も一緒に演奏できたら楽しいだろうな~

  1. 2008/11/26(Wed) 11:34:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akiさん

下関も先週初雪が降ったのですか。
暖かいイメージがあるけど、
もう冬なのですねえ。
そうなんですよね、まずいことに(いや、まずくはないけど)食べ物がおいしい季節なんですよ。
つーか、私は年中美味しく食べてるような気もするけど。
特に冬はね~。熱々お鍋も大好きだし。
体型を取るか食べ物を取るか・・・
う~ん、究極。
でも私は最終的には(いや、中間でも)食べ物をとってしまう女です。
そうよそうよ、私はそんな女なのよ。それが何か?
(何故か挑発的)

akiさんも風邪ひかれませんように
暖かくして美味しいものたくさん食べて精をつけるのよ。私も頑張って食べます(いいのか~~~)
  1. 2008/11/26(Wed) 11:54:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→まあさん

ちょっとちょっとちょっと~~~~
まあさんの発表会はすごすぎ~~。
レベル高っっっっ!

自分がひく方が緊張するよ。たぶん(爆)

発表会のビデオアップして~。
すごく聴きたい。
  1. 2008/11/26(Wed) 12:47:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

こんにちは、ゆきひらさん。
今思い返してみると、別に傷つくほどのことじゃなかったなって思うのよ。
ただあのときは、自分自身が本当に似合わないことを感じてて、
同じものを若い店員さんが可愛く着こなしていて、
かなりショックを受けているときの一言だったから、
何だかだめ押しされたみたいな気持ちになっただけなのよねえ。
大げさな私~~。今はもう大丈夫よ。
現実を見据えなきゃね。

発表会無事に終わったよ~~
子供たちもほっとしたみたい。
ふうちゃんなんか間違ったこと悔しがったりしてたよ。
だったらもっと練習しとけ、みたいな。ふふふ。
豊がお疲れってどうしてわかったの~~(爆) 
  1. 2008/11/26(Wed) 12:52:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
もりだくさんの内容が、すごくかわいく報告されていて、なんだか見ているだけで幸せですよ。

こんなブログにしてみたい・・・^_^;
おっと、ぼやきになってしまいました。

トウキョウソナタを観られたんですね。気になりながら足を運べていませんが、これを読んでみてみたくなりました。
そうそう、試着はわたしもガンガンするほうですよ。「いかがですか?」っていわれて、「ああ・・・はい・・・」とそそくさと元の自前の服に着替えていますが、ちょっと試してみたいんだもの。
  1. 2008/11/27(Thu) 06:04:50 |
  2. URL |
  3. まつりか #-
  4. [ 編集]
→まつりかさん

見ているだけで幸せだなんて、とっても嬉しいお言葉ありがとうございます。
私こそ嬉しくて心がぽっかぽか~v-410
まつりかさん、ほんとありがとう。
それから、まつりかさんのブログで
また心を新たに出来たよ。思い出させてくれてありがとうね。

トウキョウソナタよかったですよ。
画面も暗いし、会話も淡々としてるんだけど、
ちくちく痛かったり、哀しくなったり。
でも滑稽で笑えたりするところもあって、
あっという間でした。
月の光、すごくいい。

試着は絶対必要ですね。
イメージと全然違ってたりするし。
試着しないで買うとたいてい失敗しちゃうんです、私・・・(泣)

  1. 2008/11/27(Thu) 15:45:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

