RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - だいじょうぶ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |



だいじょうぶ


ヘタレな自分に言い聞かせてみる。


最近、師走だからか気持ちが焦る。

焦ってるのに

力が出ない、元気が出ない・・・
 
なんじゃこりゃ、歳のせいか(爆)

さっぱりやる気が出ないのよ。

とはいえ、やらなきゃいけないことも山積みな訳で。


なんか激しい音楽でも聴いて
無理にでもテンションあげるぞ。

ここはいっちょ、
Nirvana の Smells Like Teen Spirit でも。



私にNirvanaの存在を教えてくれたNくんに感謝。
困ったときのNirvana頼み。


そうそう、昨日から、新しいほぼ日手帳を使い始める。

20081202151431.jpg20081202151433.jpg


  気分も新たに最後のひとつきを乗り越えて見せますわよ。


ともちゃん236178

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:20
  5. |
コメント
焦って体が動かないなら、逆に焦らないっていうのはどうでしょう。
まあ忙しかったりありますよね^^;
色々考えすぎて、全部まとまっちゃって、
動こうにも動く気力がないのかも…?

ニルヴァーナ、曲を初めて聴きましたが格好良いですね♪
  1. 2008/12/02(Tue) 16:08:43 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
→yoshiさん

わあ~~聴いてくれたの?
実はyoshiさんに聴いてもらいたかったんだよね。
いつかyoshiさんにこのギター練習して歌ってもらいたいわ。
まずはテスト勉強きついだろうけど頑張ってね。
私も重い腰を上げてがんばるわ。
ほんと、そうかも。考えすぎて動けないのかも。
まずはやるしかないのよね、体動かすしか。
ありがとうね、yoshiさん。
  1. 2008/12/02(Tue) 16:17:54 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃん、そうだね。あきらめないでがんばるということも大切なのでマッスル(*^^)v 元気をもらいました。ありがと♪
  1. 2008/12/02(Tue) 17:15:31 |
  2. URL |
  3. 幸せストレッチングマン #-
  4. [ 編集]
可愛い
ともちゃんらしい可愛い手帳ですね。
やらなくちゃならないことを書き出して、ひとつずつ片づけていくことにします。
そうすると、やらなくちゃならないことはいつも「ひとつ」なので・・・
ファイティ~ン♪
  1. 2008/12/02(Tue) 17:51:45 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
ともちゃん 私もほぼ日手帳使い始めました^^
へっこんだ時はNirvana の Smells Like Teen Spirit か・・・・・・・
へっこんでます・・・カエル君が今朝亡くなりました・・・・・
ずっと調子悪くってこの時間なったらいつも水槽のぞきにきて「がんばれや~」って
古株カエル君のいる土の中に埋めたんですが・・・寒いかなぁ~って(寒さに負けたからね)

どこかで思いきっリ悲しくなりたかった
「へたってたらいけないよ生きているんだから」
なんかカエルさんに助けられそうです
で~~へたれ気味のともちゃんにも^^
なんか助かったともちゃんのブログ見て^^
大丈夫だよ^^
  1. 2008/12/02(Tue) 20:44:26 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんばんは!
師走と聞いただけで何となく忙しいような気がしますよね。
でも、考えてみれば、他の月と同じく1ヶ月は1ヶ月だし、
1日は24時間で変わりないんですよね。

やる気が出ない時があれば、やる気が出る時もあるかも
しれないし!!

私のお勧めは、小田さんの「ダイジョウブ」かな?
  1. 2008/12/02(Tue) 21:37:04 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
おはようございます

やらなきゃいけないのに 体がと気持ちが
ついてかないとき あるあるー
私も お年頃ですの ほほほ

やり始めれば いいのですけどね
テンションアップを 応援いたします

我が家も 1つづつ チェックしながら進んでいきまーす

イラストのスタンプ同じの持ってるよー わーい
 書いてある言葉 いいよねーe-420 

  1. 2008/12/03(Wed) 10:00:42 |
  2. URL |
  3. nicori #j15/m7TY
  4. [ 編集]
→幸せストレッチングマンさん

あきらめないでがんばるということ、
そうね、私もストレッチングマンさんとともに
運動をあと一ヶ月がんばりま~す。
もちろん来年も運動するわん。
  1. 2008/12/03(Wed) 14:06:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→モモさん

可愛い手帳でしょう?
今月から1年間、この手帳に毎日を綴っていきます。
写真や新聞貼ったり、切符やチケット貼ったり、絵を描いたり。
仲良くやっていこうと思いますv-410

>やらなくちゃならないことを書き出して、ひとつずつ片づけていくこと

そうですね。今日は教えていただいたとおりにやってます。
なかなか調子よく進んでいます。
ありがとう、モモさん。
  1. 2008/12/03(Wed) 14:13:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

わらわら母さんもほぼ日手帳使い始めたのですね。
何だかとっても嬉しいな。
毎日、一緒に同じページを開くんだねえ。
下に書いてある文も読むんですよね。
嬉しいな。

カエル君のこと。わらわら母さん悲しかったですね。
わらわら母さんがたくさんの愛情を注いでいたの知ってる。
カエルくん幸せだったと思います。
わらわら母さんの愛情は伝わっていたと思うよ。

わらわら母さん、悲しいときは悲しい、でいいんだと思います。
無理に元気を出さなくても。
カエルくんのことをたくさん思い出して。
でもたくさん思い出したら後は笑顔をみせてね。
私と同じように
カエルくんもきっとわらわら母さんの笑顔をみたいと思うからね。

  1. 2008/12/03(Wed) 14:24:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→コンタローさん

小田さんのダイジョウブ、とっても優しい気持ちになれますね。
小田さんの声は本当に透き通っていてキレイで癒されます。

そうですね、師走というだけで、他の月と同じ1ヶ月なんですよね。
そう考えると少し気持ちも楽になりますね。v-218

今日は結構いい具合に進んでいます。
ほんと心次第なんだよねえ。困ったもんだわあ。


  1. 2008/12/03(Wed) 14:45:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃん、大丈夫大丈夫!
人間、みんな必ず前進して行くから。。
年齢だけは後退して欲しいけど^^;(笑)
uriboも、やらなきゃいけないことだらけなのに・・
何ひとつ進んでいきゃしない・・
仕事の休みがちょっと多いので、それを有効利用しようかな?
 
uriboも、ほぼ日手帳使ってます♪
そだ!今日の記事のネタにしちゃおかな?
ともちゃんとお揃いよぉ~って^^
最近ネタに困っちゃって・・(笑)
それも焦りの1つかも・・
 
お互い、頑張って今年を乗り切りましょぉ~♪
  1. 2008/12/03(Wed) 14:45:39 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
→nicoriさん

おお!nicoriさんも お年頃ですの?
おほほほほほほほ~~なんか嬉しい。

お互い一つずつゆっくり進んでいきましょうね。

スタンプ同じの持ってるの?
わ~い、またまた嬉しい!!
ほんと、いい言葉が書かれているよねえ。
「ありがとう。あなたに平和と幸せが訪れますように。」だよねえ。
私が最近はまっている分だけ紹介した記事も良かったら見てみてね。
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/blog-entry-1114.html

  1. 2008/12/03(Wed) 14:53:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→uriboちゃん

uriboちゃん、大丈夫だよね。
必ず前進して行くんだよね。うんうん。
お互い、一つずつ確実にこなしていきましょう。
 
uriboちゃんも、ほぼ日手帳仲間なんだよね。
毎日同じページを見るんだよね。
当たり前だけど、今日は12月3日のところに記入しているんだよね。
何だかそれだけで嬉しかったりして。うふふ。
記事のネタ?どうじょどうじょ~~i-236

記事なくて焦る気持ちわかるわあ~
そう言うときは無理して更新しなくてもいいんだと思うよ。
でも、uriboちゃんは毎日更新しているから気になるよねえ。
私は無理しないようにしたら少しは気が楽になったよ。
 
お互い、無理せず頑張ろうねえ。

  1. 2008/12/03(Wed) 15:08:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
あ~
焦って空回り状態の鈴木さん家です。。。
「だいじょうぶ だいじょうぶ」私にも言い聞かせよう!!
テンションupに良い曲ですね♪

↓ 顔見ましたよぉ~
分かった!分かった!!
顔は知ってます!!!
名前 市原君 覚えとくわね♪
  1. 2008/12/03(Wed) 20:12:27 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]
→鈴木さん家さん

わ、聴いてくれたの? 嬉しいな。
鈴木さん家さんも焦ってるのね。
おんなじおんなじ。
厄日もきつかったよね。
後はきっといいことばかりさ。
落ち着いてお互いひとつひとつがんばろう。

市原くん、わかったでしょう?v-410
うふふ、よかったあ。
  1. 2008/12/03(Wed) 20:23:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
大丈夫♪
だいじょうぶ だいじょうぶ
うんうん、焦らずゆっくり、ひとつずつ終わらせようよ。
気分が乗らなくても、ムリしないで身をまかせようよ。
と、そんな気持ちでいた私は、5ヶ月もお留守でしたが・・・(汗
私からみたら、ともちゃんは全然ヘタレぢゃないから大丈夫よ。
小さなたのしみ見つけながら、ゆっくり一緒に進もうよ♪
  1. 2008/12/03(Wed) 22:39:52 |
  2. URL |
  3. *fufu #-
  4. [ 編集]
→*fufuちゃん

お帰り、*fufuちゃん。
待っていたよ~。
これからも、ゆっくり一緒に進もうね。
何だかとっても心強いな。
末永くよろしくにゃん。
  1. 2008/12/03(Wed) 23:04:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんばんは
ともちゃんの、イラストとメッセージを見たら
なんだか 心がほっこりとしました。
まるで こるくに言ってくれているみたいで。

ともちゃんの あったか~い絵、好きです。

気候のせいもあるのか、あたくしも やらなきゃいけないことが山積みなんだけど
だらりん星の宇宙人がこるくに魔法をかけてるんだよねー・・・

  1. 2008/12/03(Wed) 23:16:36 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
→こるくさん

こんばんは、こるくさん。
あったか~い、って嬉しい言葉ありがとうね。
こるくさんも、だいじょうぶだいじょうぶ、だよ。
お互いゆっくり一歩ずつだよ。
私も自分に言い聞かせています。

最後の一行、詩人だなあ。
おとぎ話みたいで好き。
  1. 2008/12/04(Thu) 00:43:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

