RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 生まれ変わる
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


生まれ変わる




ふうちゃんが、自分から言った。


びっくりしたけど嬉しかった。

自分でもこれじゃいかん、と思ったみたい。




実はね、私も変わったんだよ。




あんまり怒らなくなった。

おおらかな気持ちになれた。

そして小さいこともうんと褒めた。


すごく嬉しそうで、やる気も出たのかな。



そのうち、立ち止まったとしても、

またそこから一歩踏み出せばいいんだよ。



ふうちゃん、

完璧じゃなくていいんだよ。



20081202214806.jpg

お気に入りの可愛いシールたち。

手帳に貼ってます。

いろんな人のお誕生日にぺたん。


にぎやかです~




ありゃりゃ、もう、こんな時間。

寝ないと朝起きられなくなっちゃうね。



では皆さん、お休みなさい。




ともちゃん344341


テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:12
  5. |
コメント
おはよう、ともちゃん。

寝不足にはなっていない?
ふうちゃん、すごいね。
見習おうっとヽ(´▽`)ノ
  1. 2008/12/04(Thu) 09:13:38 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
→cloudさん

おはよう、cloudさん。
寝不足じゃあ。
なのに今日は朝からお弁当、そして参観日・・・
今日は早く寝るぞ!

ふうちゃん、心境の変化かな。
でもちょっと嬉しかったんだ。
  1. 2008/12/04(Thu) 10:54:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんばんは!
いい話だな~!!
ふうちゃんもおとなの入り口に立ったということなのかな?

でも、一番の原因は、ともちゃんが変わったって事ですよ!
自分が変わらなければ、周りも変わっていきませんからね。
ってことは、ともちゃんが立派だって事なのかな?(笑)
  1. 2008/12/04(Thu) 18:28:56 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
おばんです。ともちゃん。
そっか。
ふうちゃん 生まれ変わるんだ。
私は 今のまんまのふうちゃんが大好きなんだけど。
・・・・そーじゃないんだよね。
私の知らないふうちゃんが生まれ変わろうとしてるんだよね。
んー・・・。
相変わらず言葉がうまくでてこない。
いいや。
明日会って話そう。
  1. 2008/12/04(Thu) 20:03:43 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
子どもに対して「おおらかになる」というのは難しいです。
頭では分かっているつもりだけど、
いざそれを実行しようとすると、やっぱり出来ない(>_<)

でもともちゃんはちゃんと実行してるんですね。
やっぱりすごいや。
そして自分から宣言したふうちゃんも偉いなぁー。
ワタシも1歩踏み出す勇気が必要なのかなー?
  1. 2008/12/04(Thu) 20:25:05 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
ふうちゃん、その歳でしっかりしてますね^^
そしてともちゃんさんも良いお母さん♪
その愛を受けて育ってる…将来が楽しみですね(●´-`●)
  1. 2008/12/04(Thu) 23:35:13 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
今晩は^^ ともちゃん
人の気持ちや想いって、ちゃんと通じるモンだね!
ともちゃんが変わったから、ふうちゃんも変われたんじゃないかな?
子供って、親の背中見て育つからね。。
だから・・やっぱり、ともちゃんが素晴らしいんだと思うよ^^
uriboも、ともちゃん見習おっと♪

おう!もうこんな時間!!
早く寝なきゃ起きれないよ(笑)
おやすみなさぁ~い^^
  1. 2008/12/05(Fri) 00:49:10 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
→コンタローさん

おとなの入り口・・・そうかもしれないなあ。

私もちょっとそう思うんだ。
自分が変わらなければ、周りも変わらない。
口でしかってるだけじゃダメなんだなあ。
これからも精進します!
  1. 2008/12/30(Tue) 11:24:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

今のまんまのふうちゃんが大好き・・・ってありがとう。
私も芯の部分はもちろん大好きなんだよ。
でもま、こうした方がもっといいということもあるわけで。
でもあえて話せて良かったよん。
いつもありがとう。
  1. 2008/12/30(Tue) 11:26:40 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→トモさん

「おおらかになる」なかなかできなかった。
でもいつもそうありたいと思っています。
難しいけどね。
でもそう心がけているうちに
だんだんおおらかになっていけるのではないかなあと思ったり、ラジバンダリ~(爆)
  1. 2008/12/30(Tue) 11:29:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→yoshiさん

そんなふうに言ってもらえて嬉しいです。
yoshiさんみたいにかっこよく育てるよう頑張ります。
  1. 2008/12/30(Tue) 11:30:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→uriboちゃん

人の気持ちや想いが通じるって嬉しいものだね。
「子供って、親の背中見て育つ」しっかと胸に刻みます。
本当にいつもありがとう。
  1. 2008/12/30(Tue) 11:39:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

