RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - クリスマスのまえのよる
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


クリスマスのまえのよる (しかけえほん)

クリスマスのまえのよる (しかけえほん)


こんばんは。

今日はクリスマスイブ。

皆さんどんなふうに過ごすのかな。


この絵本は私のお気に入り。
20081224000427.jpg

ほらね、私の好きな切り紙で作られた仕掛け絵本。

影絵のような美しさ。
繊細な線にうっとりします。


毎年恒例のクリスマス会
(昨年の様子はこちらから→クリック)は
一足お先に21日にやってきましたよ。

今回は子供たちが全員一人ずつピアノ演奏。
(一番下の5歳の姪っ子はピアニカで演奏ね。)

一年って、侮れないね。
本当に子供たちってどんどん成長していくのね。
じわ~~っと感動し、うっすら涙。
年取るとどうも涙腺が弱くなっていかん。


私も成長しないとねえ。



そういうことで、

私、


やりました。走りました

30分一度も止まらずに。

もちろん走っていると言っても、
速歩きより、ちょっと気持ちスピードアップした程度だけどね。



でもすごく気持ちよかった。


また走りますよ。


・・・たぶん(爆)






「みなさん、クリスマスおめでとう!すばらしいよるを!!」



480ともちゃん480


最近全然パソコンに向かえず、コメントの返事も書けず
すっかりブログを放置してしまってごめんなさい356
皆さんからのコメントは全部読んでます。
本当にいつもありがとう!!
優しい皆さんにたくさんのハッピーが訪れますように。


メリークリスマス!!





テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:本(絵本含む)
  4. | コメント:16
  5. |
コメント
ともちゃん、メリークリスマス★
一番乗りで嬉しいな♪

年賀状がまだ出来てないのに年の瀬だよ^^;
でもま、無事に過ごせてよかったかな。
今夜は子供達のお楽しみの日だね。
がんばった子(ともちゃんも!)には素敵な事が起こるよね。
  1. 2008/12/24(Wed) 06:34:15 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
→ゆずぴちゃん

メリークリスマス!
一番乗りのコメント嬉しいな。
最近全然パソコンに触れてなかったので、
もうみんな遊びに来てくれなくなっちゃうだろうなあって思っていたから。
とっても嬉しいよ。
私もまだまだやってないことたくさん。
でも今日は一日笑顔でいたい。
・・・って、もう、朝からかる~く長男とバトルしちゃったけど(爆)

ゆずぴちゃんにとっていい一日になりますようにv-480
  1. 2008/12/24(Wed) 08:19:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ともちゃん^^ メリークリスマス♪
uriboも、昨日親子でパーティーでした!
思う存分ケーキ三昧でしたよ。。
ちょっと、uriboも走らないといけないかな?(笑)
 
ともちゃんの元にも、サンタさんからのご褒美が届くと良いね^^
素敵な夜を過ごしてね。。
 
内緒だけど、uriboもちょっとバトルしちゃいました(ーー゛)
  1. 2008/12/24(Wed) 10:00:18 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
メリークリスマスv-480

うちの子どもたちには、
今朝(昨晩?)、サンタさんからのプレゼントが届いてました(笑)

子どもの成長ってすごいですよね。
そして年々涙腺が弱くなるのも分かります。
ワタシも先日涙を流してしまいましたからv-356
  1. 2008/12/24(Wed) 10:09:45 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
メリークリスマスっ!
って本番はクリスマスでしょ~!(笑)
何故メインよりもイヴが持て囃されるんでしょうかね~w
未だ謎です…。
まあ、自分には関係ない行事ですけどね♪
…ははw
  1. 2008/12/24(Wed) 10:46:50 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
メリークリスマス ともちゃん!

ほんと、子供が成長するスピードは早いモノよね~。
心も体もあっという間に大きくなってっちゃうんだもん。
ウチの長男なんて、この一年間で素直な気持ちを
どこかにほっぽりなげたのか、サンタさんの話題になると
目をつぶって寝たフリしちゃってるよ。(爆)
全くもう、誰から何を聞いたのやら、、、

ま、それはさておき・・・
ともちゃんも、今日は素敵なイブを過ごしてね♪
  1. 2008/12/24(Wed) 14:59:15 |
  2. URL |
  3. さすけどん #piXj1FMs
  4. [ 編集]
ともちゃん メリークリスマスです

素敵な本ですねー
ちょっぴり切り紙にはまったので
とっても興味がありますです

30分止まらず 早足なんて ブラボーv-315
まだ 年賀状が終わってないですe-281パンチ

素敵なイブをお過ごしくださいませe-312


  1. 2008/12/24(Wed) 17:12:34 |
  2. URL |
  3. nicori #j15/m7TY
  4. [ 編集]
ともちゃん、メリークリスマス♪
毎年ともちゃん家のクリスマス会は
楽しそうだね。
ともちゃんにもたくさんのハッピーが
訪れますように・・
 
そ・れ・と30分間よく走りきりました。
「頑張ったで賞」をakoサンタから
差し上げます。

  1. 2008/12/25(Thu) 01:10:51 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
メリークリスマス!!
ともちゃん素敵な日々を送ってくださいね!
  1. 2008/12/25(Thu) 03:11:21 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
→uriboちゃん

uriboちゃんありがとう。
 
え?uriboちゃんもバトルしちゃったの?
でも今はもう笑顔だよねv-344
嫌なことも笑い飛ばしちゃえ!v-411
  1. 2008/12/29(Mon) 15:09:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→トモさん

トモさんちのお子ちゃまたち喜んでくれて良かったね。
すごく素敵なプレゼントでした。

子どもの成長ってすごい。
ほんと、私もそう思います。
トモさんちのお子ちゃまたち頑張り屋さんだよねえ。
うんとうんと褒めてあげたいよ。
たくさんの感動をありがとう、だね!


  1. 2008/12/29(Mon) 15:20:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→yoshiさん

ほんとだよねえ、なんでイブがちやほやされるようになったんだろうねえ。
なんとなくさ、イブは恋人と、クリスマスは家族と。みたいなイメージない?
私だけかしら。
yoshiさんは来年あたりにはもうイブに予定が入りそうな気がするわ。
女のカンってやつね。ふふふ。
  1. 2008/12/29(Mon) 15:22:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→さすけどん

ほんとだよね、知らないうちに子供って成長しているからびっくりだよね。
私だけ置いてきぼりになりそうだよ。

さすけどんの長男くん。
サンタさんの話題になると目をつぶって寝たフリ・・ってなんかかわいいぞお~~~
家の息子ちゃんたちにももうばれてました。
ふふふ。

  1. 2008/12/29(Mon) 15:41:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→nicoriさん

素敵な本でしょう?
実際に見てみると本当にうっとりします。
切り紙に興味があるとは!嬉しいです!
切り紙も奥が深いですよねえ。
私は細かいのになると全然できなくなっちゃいますけど、
いつか細か~いのに挑戦してみようと思っています。
できたら発表するので(いつになるかわからないけど ぶぶぶ)
そのときは見てくださいね!

  1. 2008/12/29(Mon) 15:44:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→akoちゃん

ありがとう、akoちゃん。
来年も楽しいクリスマス会が開けるように
祈っててね~。
今から出し物準備しなくちゃ?!
 
あ、
「頑張ったで賞」すごくすごく嬉しかったです。
akoサンタさん、ありがとう!!!
  1. 2008/12/29(Mon) 15:46:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→RYUさん

ありがとう!
お陰様で楽しく過ごすことができましたよ。
来年はRYUさんの優しい歌声をプレゼントしてくださいませ。ふふふ。楽しみじゃ!
  1. 2008/12/29(Mon) 15:48:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

