RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 箱根駅伝竹澤くん
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


昨日実家から帰ってきました。

実家では毎年恒例「箱根駅伝」に夢中。

その中でも私が応援しているのがこちら。

竹澤健介


本当に、魂年齢ってあるのかもしれない。

この世での実年齢は私の方がずっと年上だけど、
魂自体の年齢は
竹澤くんの方がずっとずっと大人な気がします。

苦しくても淡々と一歩一歩確実に
前へ前へと進んでいく姿。


今自分がやらなければならない目の前のことから
逃げることなく取り組んでいく姿勢。

その厳しさ、強さに圧倒されます。


私にはないものばかり。


今年は少しでも竹澤くんに近づけるか。


毎日を大切に生きたい。
目の前にあることに臆することなく淡々と取り組んで。


箱根駅伝は毎年いろんな想いを与えてくれるなあ。




20090104105658.jpg


そしてこちらは、実家の母に教わりながら
作ってみました、おひな様。

不器用な私は四苦八苦。

大笑いしながら2時間弱で作り上げました。


今年のおひな様は
この手作りおひな様を飾りましょう。


今年のお正月も、
それぞれの実家で大好きな家族たちと
和やかで優しい時間を過ごせたことに感謝。


あとは子供たちの手つかずの宿題・・・

し~~らないっと(爆)


29ともちゃん29

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:12
  5. |
コメント
手つかずの宿題……。
し~~らないっとっ!(笑)

上の絵、イノセントラブのお兄ちゃん役の人に見えました^^
  1. 2009/01/04(Sun) 14:16:26 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
→yoshiさん

ぶぶぶ、未だに遊んでいるよ。
午後からは宿題するって言っていたんだけどなあ。
どうするつもりかなあ。

イノセントラブの・・・
ああ、なるほど~~。イラストは似てるかも。
お兄ちゃん役の人も好きなんだよねえ。
実際の竹澤くんはもうちょっと優しい感じかな。
  1. 2009/01/04(Sun) 15:10:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ともちゃんe-343
 
今年も宜しくお願いします~e-266
私も箱根駅伝大好き(笑)
東洋大で7人位抜いた子凄かったですね~
第2の山の神様到来e-455

手作りのお雛様なんて凄いe-420
本当器用ですよ~e-415
宿題、無事に終わると良いですねe-319
今年も宜しくお願いしますe-343
  1. 2009/01/04(Sun) 17:26:56 |
  2. URL |
  3. スエ #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんばんは!
箱根駅伝って、ついつい見てしまうんですよね。
しかも、いつも低迷している我が母校が、今年は
どういうわけか頑張ったので、つい熱が入りました!(笑)
若者たちが全力を尽くす姿には、感動しますよね!

ところで、ともちゃんは手先は器用じゃないですか!
おひな様、上手に出来ていますよ!!
  1. 2009/01/04(Sun) 20:19:47 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
→スエちゃん

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますv-410
スエちゃんも箱根駅伝大好きだとは!
うれしいなあ。ほんと感動するよね。
東洋大の山の神様は柏原竜二(1年生)くんですよね。
見ていてびっくりでした。
来年も楽しみだなあ(はやっ)
ブログも楽しみにしているよ。
  1. 2009/01/04(Sun) 23:35:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→コンタローさん

コンタローさん、こんばんは。
箱根駅伝って、
いろんなドラマがあってついつい見ちゃいます。
コンタローさんの母校ってどこ?
うわ~~しりて~~。
教えて下さいませ。
今年も仲良くして下さいね。
  1. 2009/01/04(Sun) 23:40:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
すごい!!
このお雛様、手作りなんですか?
すごいですね。
お内裏様のお着物が素敵です。
ともちゃん、何でもできるんですね。
すごいです。
  1. 2009/01/04(Sun) 23:53:54 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
お雛様かわいい~。
私は昔、娘に手作りお雛様作ったよ。
ちりめんで作って我ながらいい出来だったんだけど、
赤ちゃんだった娘にめっちゃくちゃに舐められた^^;
またいつか作ろうと思いながらもう5才(笑)

箱根はロマンだよね~。いいよね~。
関東だけなのが惜しい。
全国の強豪校そろえたらもっと力入るかも。
  1. 2009/01/05(Mon) 10:03:08 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
あけましておめでとうございまーす!

箱根駅伝は、いつもは見ないのに
今年はちょこちょこ見てました。
ああいうスポーツ競技見ると、
トップ争いをしている人よりも
棄権しちゃってる人とか、ケガしちゃった人とかのことが
とても気になってしまいます。
「ココロの傷にならなければいいなぁ」とか思いながら。
大きな注目を浴びる大会だと、
プレッシャーがあまりにも大きすぎるのが気になっちゃってv-388

あー。
なんだかまとまりのない話になっちゃいました。
こんなワタシですけど、今年もよろしくお願いします♪
  1. 2009/01/05(Mon) 14:44:36 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
→モモさん

はい、手作りなんです。
和紙みたいな千代紙使って折ったんですけどね。
顔は綿棒なんですよん。
何でもできるだなんて、とんでもない。
本当に四苦八苦。
私には向いていない分野だと痛感しました。
ははっ。
  1. 2009/01/05(Mon) 14:46:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→ゆずぴちゃん

わあ、ゆずぴちゃんも作ったんだあ。
でも赤ちゃんだったら舐めるかあ。
とても気に入ったからさわって舐めたくなったんだね、きっと。
また作ってみてよ。
今度はきっととっても大切にしてくれそうだね。

ほんと、私も常々そう思ってました。
箱根駅伝、なぜ関東だけ?
地元の大学出たらものすごく応援するんだけどねえ。
  1. 2009/01/05(Mon) 14:50:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→トモさん

トモさん、あけましておめでとうございまーすv-218

棄権しちゃってる人とか、ケガしちゃった人とか・・・・
私もすごく思います。
かなりのトラウマになっちゃうだろうなあって。
だから今回、去年棄権してしまった選手が
復活して見事走りきったのを見たとき、
本当に胸が熱くなったし、ほっとしたよ。

こちらこそ、今年もまた仲良くして下さいね。

  1. 2009/01/05(Mon) 14:54:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

