RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 大好きなドラマ「すいか」
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


今日は冬休み最後のお休み。

豊はお仕事、

私と宿題が終わっているまあちゃんはのんびり。

ふうちゃんは・・・・がんばれ(爆)


yotuba1.jpg yotuba1.jpgyotuba1.jpg

前回の記事に、
本当にたくさんのあたたかいお言葉をいただき
ありがとうございます。

あらためて、
皆さんからの言葉のパワーに胸を熱くしていました。


お礼と言ってなんですが、
皆さんにも心あたたかくなって欲しくて、

私のお気に入りNO.1のドラマを紹介。


すいか

このドラマ観ていた方はいるかしら。



観れば観るほど味が出るというか、

さらっと言ったセリフに深い意味があることに気づいたり。


「あたしみたいなもんも いていいんですかねえ」

 「いて よし!」


登場人物がいろいろなものを抱えながらも、

相手のことを決して否定せずに受け入れているのね。



ドラマ見終わるとね、ものすごく優しい気持ちになれるのよ。

人間が愛おしく感じる。


そして普通の生活がいかに幸せで尊いものか、気づけるんだよなあ。



こういう世の中、

生きていくのが恐くなったり、希望が持てなかったりする。


浅丘ルリ子演じる教授は言う、

「一寸先は闇よ。人生は何も見えないの。
私だってあなただって先のことは全くわからないんだから。
 生きていくのが恐いのは誰だって同じです。
私だって恐いわ。みんなそうなのよ。」

「人はどんな20年後が待っているか
 誰にもわからないんじゃない?・・・・・
20年先でも今でも、おんなじなんじゃないかしら。
 自分で責任を取るような生き方をしないと
納得のいく人生なんて送れないと思うのよ」



ああ、深いなあ・・・


全部で10話あるんだけど、
本当にたくさんの宝石のようなセリフが散らばっていて、
本当に、素敵なドラマです。


いつか機会があったらレンタルして、観てみて下さいね。

「かもめ食堂」や「めがね」が好きな方にも
気に入ってもらえると思うな。

すいか DVD-BOX (4枚組)


私はあまりにも気に入りすぎて、
すいかのサントラまで購入してしまった。ぷぷぷ。

日本テレビ系土曜ドラマ「すいか」オリジナルサウンドトラック(CCCD)


私にこのドラマを教えてくれたゆきひらさんに感謝です。
ありがとう!



yotuba1.jpg yotuba1.jpgyotuba1.jpg


今朝は七草がゆでお正月中の胃の疲れを取りました。

七草がゆはスーパーでセットで売っていたので購入。


春の七草

書いてみたけどあっているかな。

かぶはすずな、大根はすずしろってことはすぐわかるけど、
その他がなかなか356



さあ、明日からの新学期、張り切っていきましょう。


ふうちゃんは最後の小学校生活、

たくさんいい思い出作ってね410



344ともちゃん344



追伸・今日の夕方、また走りましたよ~~29
本格的に走ったのは
今年になって2回目だよ。
また近いうちに走れるといいな。

でも夕飯焼き肉だった。

あんまり成果は期待できないよね・・・ぷぷぷ。




テーマ:DVD - ジャンル:映画

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テレビ
  4. | コメント:11
  5. |
コメント
「すいか」大好きです~v-344
リアルタイムでも見てたんですけど、
しばらくしてからレンタルで見たら、
リアルに見てた頃よりグッと来るセリフが多かったです。
年齢が関係してるのかも。

同じ木皿泉作品の「セクシーボイスアンドロボ」もいいですよ。
グッと来るセリフが満載です。
  1. 2009/01/07(Wed) 16:26:30 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
ともちゃん。
なんだか ジワジワはまっていく感じだね。
これってさ そのときの自分の心境や環境なんかで チクっとくるシーンが違ってきたりするよね。
一年に一度は がっつり観たくなるドラマですね。
絆ちゃんを見習って まっすぐ前を向いて歩いていきたい2009。
ああ。私も観たくなってきた。

我が家は 夜にお粥です。


  1. 2009/01/07(Wed) 17:30:19 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
新年初です~
ともちゃん、こんばんは。
ようやく遊びに来れました。
「すいか」ですか、観たことないな。
今度借りて見てみますね!

七草粥もいいなぁ。
そんなこと、すっかり忘れてました。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/07(Wed) 21:07:24 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集]
こんにちは。
まずは、ブログ3周年おめでとうございます。
ひとつの場所で長く続けられているとは、
とても凄いことですね。またひとつ、ともちゃん
に惚れ直しました(笑
すいかって嫌いな人が少ないですよね。
そして、皆、一玉一人で食べてみたいと思う方も
多いのではないでしょうか。
私は、台湾で飲んだスイカジュースの美味しさが
忘れられません♪
  1. 2009/01/08(Thu) 12:39:26 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いします。
「すいか」というドラマは見てなかったような・・・。でも上にあるお気に入りの絵本やDVDに私も好きなものがいっぱいで嬉しいです。^^
酒井駒子さん、いいよね~。
かもめ食堂もよかったし、「いま、会いにゆきます」もとってもよかったので、あの二人には元さやに戻って欲しいです。><;

七草粥、我が家も夕食に、ですが作りました。
同じようにセットを買ってきたんですよ。^^;

ブログ3周年ですか?
おめでとうございます。
私も知らぬ間に、というかとっくに3周年過ぎてました。><なんかダラダラと過去記事が並んでますが、数ほど質が伴わなくて・・・。
今年もマイペースですがよろしくね。
  1. 2009/01/08(Thu) 14:15:18 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
ブログ3周年おめでとうございます
そしてあけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致しまーす^^
すいか気になるわ~
小林聡美さん大好きなんで
機会があったら是非是非みてみますね☆
  1. 2009/01/08(Thu) 14:50:40 |
  2. URL |
  3. 鈴木キママ #-
  4. [ 編集]
あけましておめでとう♪
ともちゃんのブログはホッとするよね。暖かい心がこもっているからでしょうね、きっと。
そうそう、スイカ、観てましたよ。
懐かしい~と思いながら記事読みました☆
読んでいたらまた観たくなりました(*^。^*)
↓3周年おめでとう♪
色々な思い出がぎっしり詰まったブログ。
宝物だね。
  1. 2009/01/09(Fri) 16:45:31 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
→トモさん

「すいか」リアルタイムで見てたんですか?!
すばらしい!
私は知らなかったんですよ。
もったいないことをしたと思いましたよ。
グッと来るセリフに年齢が関係してるのかもというのは、すごくよくわかります。
子供たちよりも感動している自分がいます。

「セクシーボイスアンドロボ」いいんですか~
これも見てなかったんですよ。
今度借りてこようかしら。
  1. 2009/01/12(Mon) 17:52:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ゆきひらさんが紹介してくれたんだよね。
私も前々から見たいとは思っていたんだけど、
ゆきひらさんからの言葉が決定的だったもの。
何度見てもいいんだわあ。
そうなのそうなの、そのときの自分の状態でまた変わってきたりするよね。
毎日でも観たいドラマです。うふふ。
ありがとうね。
  1. 2009/01/12(Mon) 17:57:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→shiollyさん

shiollyさん、今年も仲良くして下さいね。
「すいか」ぜひ見てください、とても好きです。

今年もshiollyさんの写真で目を、音楽で耳を楽しませて下さいね。

  1. 2009/01/12(Mon) 18:14:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→君平さん

ブログ3周年おめでとうをありがとうございます。
君平さんに惚れ直してもらえてすごく嬉しいです。うふふ。
これからも仲良くして下さいね。

私ね、子供の頃すいか嫌いだったんですよ。
でね、2年生の頃、海水浴に行って食べたすいかが美味しくてねえ。
それから食べれるようになったのですよ。

台湾で飲んだスイカジュース?
そんなに美味しいの?
私も飲んでみたいです。
  1. 2009/01/12(Mon) 18:29:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

