RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 一年に一度の
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


20090108203741.jpg


年賀状。


今年も大好きな人たちから、
一年に一度の嬉しい便りが届く。



今年の年賀状は、
昨年とは全然違う人生
歩んでいるものが多かった。



結婚しました、赤ちゃんが生まれました、
建てました、再婚しました、
上海勤務になりました、
社会人としてデビューします、
がかないました……等々。



昨年の年賀状に写っていた子供より、
今年の年賀状の写真の方がすっかり大きくなっていたりね。

一年って馬鹿に出来ないね。


みんなの一年を届けてくれる年賀状は
やっぱり好きだなあ。



今年はどんな一年になるかな。


来年年賀状を出すとき、
自分はどんなことを書くだろう。


今年と何の変化もない自分かもしれない。
でもそれはそれでとっても平和で幸せなことかも。

今年一年を大切に過ごそう。
一日一日を笑顔でね。


410ともちゃん410


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:14
  5. |
コメント
こんばんは♪
もう何年も会っていない友達も一年に一度だけ連絡が取れるのは年賀状のよいところですよね。
この風習がないと、お付き合いが終わってしまう人もいますから・・・
ちょっとしたコメントが嬉しいです。
  1. 2009/01/08(Thu) 22:49:19 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
uriboは、今現在100枚近い年賀状を出してます。。
増える事はあってもなかなか減る事が無いんです。。
年に1度の連絡手段ですが、それで話が出来るのが嬉しかったりします!
小中高校の恩師や、たまたま隣に入院してた人まで・・
uriboの年賀状にはいろんな人がいます^^
この繋がり・・切れる事無くずっと続けていきたいですね!
そして、最近は新しい友達も仲間入りしましたし^^
これからも、たくさんの友達と繋がっていきたいと思います♪
素敵ですよね、年賀状って!!
  1. 2009/01/09(Fri) 00:40:24 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
出す年賀状の数は 僕を支える人の数です。
と 翔君が言っていました。
一年で一番最初の贈り物です。
とも言っていました。

私も 一日一日 笑顔で過ごしたいな。
  1. 2009/01/09(Fri) 16:20:19 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
ともちゃんこんばんは!
年賀状を出すまでは大変だけど、貰うのは嬉しいものです。
私ぐらいのトシになると、あまりおめでたい変化はなくて、
例えば「老眼になった」とか、そんな感じの内容になってきます。(笑)

でも、みんな元気に暮らしているのがわかって何よりですよ!
  1. 2009/01/09(Fri) 20:05:26 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
今さらですが

あけましたおめでとうございました!!

昨年はたくさんの励ましのお言葉、ほんとうにありがとうございました。
今年もぜひぜひよろしくお願いします。

年賀状ですかぁ。
遠く離れた友人や恩師の近況を知るにはこれしかありません!!
これが唯一の繋がりという友人も多数いますね。
最近はよくメールで済ますなんて話も聞きますが、年1回の大切なやりとりだからこそしっかり心を込めて、葉書に思いを託したいと思います。
  1. 2009/01/10(Sat) 02:04:44 |
  2. URL |
  3. aki #huw3/RZI
  4. [ 編集]
去年とは違う人生かぁ……
あいも変わらず、ノタノタの人生を送ってる史です。
それでも、不況の風が身近に吹いて、
そろそろパートに出なきゃいけないかしら??
なんてね。

かっこよく3段跳びはもう出来ないから、
(もうって、出来たことがあるんだろうか!?)
水たまり跳ぶくらいのちっちゃなジャンプを
していこうかな。
(水たまりにはまったりして…^^;)
  1. 2009/01/10(Sat) 10:37:02 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/10(Sat) 13:08:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
→モモさん

そうなんですよねえ。
印刷だけでなく、
ちょっとしたコメント。
私もそれがとっても嬉しいです。
そこでしか近況知ることができないしね。
そしてその年賀状からパワーもらって
1年頑張れるわけですものね。
  1. 2009/01/12(Mon) 17:02:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→uriboちゃん

uriboちゃんからの年賀状、とっても嬉しかったよ。
すごく親近感を持ちましたよ。
100枚近い年賀状わかるなあ。
uriboちゃんは人間関係をとっても大切にする素敵な女性だなあって思います。
私もその仲間に入れて下さいね。

  1. 2009/01/12(Mon) 17:19:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ああ、そういえば、翔くんの顔写真が載っている郵便局からのはがき(?)、
反対から見ると、私の顔に見えるらしいよ(爆)
まじすか?!
息子たちと、実家の母に言われて驚きました。
  1. 2009/01/12(Mon) 17:23:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→コンタローさん

そうなのそうなの。
もらうのは本当に楽しみで、ワクワクします。

「老眼になった」とか?
私もその後を追っている感じですなあ。

ほんと、みんなそろって元気が何よりです。
  1. 2009/01/12(Mon) 17:27:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→akiさん

こちらこそ、今年もたくさんの元気を下さいね。
よろしくお願いします。

そうですよね、年賀状はメールにはない良さがありますよね。
私も心を込めてコメント書くようにしてます。
人とのつながりって大切にしたいですね。

  1. 2009/01/12(Mon) 17:34:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→史さん

うちは私自身には何も変化はないような気がするけど、
長男が中学に行くからなんか変わりそうな気がするな。
パートか・・・私も色々考えてしまうときがあります。
でもまだかな・・・

私も「水たまり跳ぶくらいのちっちゃなジャンプ」をしたいと思います。
これからもよろしくね。

  1. 2009/01/12(Mon) 17:37:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→匿名様

嬉しい嬉しいコメントをありがとう。
復活する気持ちになれたことが
何よりも嬉しいです。
これからも仲良くして下さいね。
お互いゆっくりと
無理しないで
気持ちよく進んでいこうね。

  1. 2009/01/12(Mon) 17:47:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

