RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 家族間オセロ大会
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
オセロ

本日始まりました、
家族間オセロ大会総あたり戦。


親も子もない非情な真剣勝負(爆)。

しかし、オセロって楽しいね。
負けそうになっていても、
一手で一気に自分色に染まっちゃったりして。


子供に勝って喜んでる、
なんとも、おとなげない私。


危なくまあちゃんに負けそうになったけど、
辛うじて勝ったもんね。



20090110141548.jpg

私は黒、まあちゃん白。
33 対 31

20090110150528.jpg

私黒、ふうちゃん白
50 対 14
 

残すは豊との対戦。


くくく、盛り上がりそうだわ。

試合の結果はまた次回お知らせしますね。


皆さんはオセロ強いですか?
もし強かったらコツをこっそり教えて~~。
豊に勝つために!!ぷぷぷ。



458ともちゃん458


コメントのお返事、訪問
滞っていてごめんなさいね。
必ず書くのでもうしばらくお待ちを。


テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:10
  5. |
コメント
オセロはさっぱりです。
オセロを家族でやるなんて凄ぃ~~。
これは先の先をよむゲームなのでしょう?
運とかそういうものではないんでしょう?
昨日、TVでタカさんが男優さんとオセロをされていましたが、最後はひっくり返されて大逆転劇がありました。
奥が深いゲームなんですね。♪白・黒つけない、カフェオーレ♪な私は苦手なゲームかもしれません。
  1. 2009/01/10(Sat) 20:24:42 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、素敵な年賀状をありがとうね。
今年もよろしくねーヽ(´▽`)/

オセロはちょっと自信ありますe-287
コツはなんだろ??
ずい分と前に探偵ナイトスクープでやってた必勝法は、
とりあえず最初は負けまくって、相手の色を増やしてから
後半一気にひっくり返していく・・とかなんとか。

家族でオセロ大会って楽しそーi-176
優勝者にはなにかあるの??
頑張れともちゃん\(*´▽`*)/
  1. 2009/01/10(Sat) 23:01:36 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
駆けつけが遅れましたが改めまして・・
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

オセロ、なつかしいなぁ!小さい頃よく遊びましたよ。
父も手加減しない人で、おかげで鍛えられました(笑)
豊さんへの必勝法は「潤んだ瞳でやめて~攻撃」はどうかしら^^
頑張れがんばれともちゃん!

帰り道、菅生SAで喜久福の大福を買って無事埼玉へ帰ってきました。
宮城は美味しいものが多いよね♪今年もどうぞよろしくです v-410
  1. 2009/01/10(Sat) 23:28:08 |
  2. URL |
  3. wool #d3xRQPUk
  4. [ 編集]
ああ、いいですね~
オセロとか、ポンジャンとか、ダイヤモンドゲームとか、人生ゲームとか。
小さい頃、家族と一緒によくやっていました。
負けて本気で泣いたこともあったなあ。
親と対戦していて、親が席をたったすきに、自分の色にひっくり返して知らん顔していても、しっかりバレてて、そのうえ、「ずるいことをするな!」って叱られて。。。
いいですね~私も娘がもう少し大きくなったらやってみたいです。
で、豊さんとの勝負はいかに?
  1. 2009/01/11(Sun) 00:02:41 |
  2. URL |
  3. まつりか #-
  4. [ 編集]
オセロ久しぶりに誰かとしたいな~♪
オセロは端と四隅をいかに取るかだと思いますw
それと後々相手をいかに取れないようにするかとか!
テレビでも言ってました(笑)
(石橋貴明さんと瑛太さんの勝負にて)
  1. 2009/01/11(Sun) 00:08:48 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
→葉月さん

ふふふ、私はあまり考えてなかったかも。
我が家の男組が弱かった?ぶぶぶ。
運とかもあったのかも。
なので2回戦は負けるかも?!
そうそう、私もその番組見ました。
タカさんと瑛太のとオセロ対決。
それ見て異常にやりたくなったわけです~。
私も白黒はっきりは苦手だけど、
オセロは楽しいので別で~すv-410
  1. 2009/01/12(Mon) 08:33:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→kazeさん

こちらこそありがとう~!
これからも仲良くしてねi-176

オセロ自信ありなのね。素敵。
最初は負けまくって、
後半一気にひっくり返していく・・・なるほど。
次回はこれで行くよ。
・・って最後まで相手の色の方が多かったりして。ぷぷぷ。

優勝したけど、何にもなかった~~!
次回は何か商品を用意しておこう。
もちろん私の好きなもの(爆)
  1. 2009/01/12(Mon) 14:22:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→woolさん

こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますv-410

「潤んだ瞳でやめて~攻撃」!!
おもしろすぎる、woolさん!
爆笑しちゃったよ。
そんなwoolさんが好きよ~~v-415

喜久福の大福買って帰ったのね。
メールでも書いたけど、何だかすごく近くに感じるわ。
いつか会えるといいねv-344

  1. 2009/01/12(Mon) 15:03:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→まつりかさん

みんなでやるゲームって楽しいですよね。
まつりかさんの思い出読んでいたら、
私はその場にいないのに、何だか一緒に体験できたような懐かしい思いに駆られました。

ぜひ、まつりかさんも娘さんがもう少し大きくなったら
一緒にいろんなゲームをしてみて下さいね。

豊にはもちろん私が勝ちました~~!!ぷぷぷ。
  1. 2009/01/12(Mon) 16:18:54 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→yoshiさん

おお、ぜひ私と対戦しましょう。
って、できないけどさ。
yoshiさんとやったら負けそうだなあ。
私も石橋貴明さんと瑛太さんの番組見たよ。
見たらもう居ても立ってもいられなくなって
やっちゃいましたよ~。
オセロ楽しい!ばんざ~い!

  1. 2009/01/12(Mon) 16:26:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

