RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - オセロ優勝&成人式
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


20090110211536.jpg


昨日の家族間オセロ大会。

見事優勝いたしました~!!

ふふふ。

危ない場面もたくさんあったんだけど、
最後は私の圧勝!!

また近いうちに第2回戦やるかもしれません。



話変わって


昨日の夕方
かっこいい若者が来てびっくり。

なんと、

12年前に小学校2年生を教えたときの
教え子3人が
「明日、成人式向かえるんで、ご挨拶に」
と、我が家を訪れてくれたんです。


びっくりですよ、
だって、小学校2年生の時教えたと言っても、
11月には産休に入ったので
実質半年くらいしか教えられなかったのに。


本当に立派に成長した姿に嬉しくて。



成人式、おめでとう!
あなたたちの未来が明るいものであることを
願ってやみません。


全国の成人式を向かえる皆さん、
 本当におめでとうございます!!



22ともちゃん22

テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:12
  5. |
コメント
おはようです、ともちゃん^^
ともちゃんとは双子のハズなのに・・ uriboは、オセロダメです^^;
全く勝てない!っていうんじゃないんですが・・
はっきり言って弱いんです。。
オセロって、頭いりますよね(笑)
バカみたいに、置けるトコどんどん・・じゃ負けます。。
先の先まで読みとって・・じゃないと勝てないんだなぁ~
これ、uriboが1番苦手な事(爆)
ともちゃんはスゴイなぁ~♪ 素晴らしい!!
優勝おめでとぉ~♪
 
で、ともちゃんは学校の先生だったんだ!!
(ごめんね、この記事で初めて知ったよ^^;)
すごく良い先生だったんだね。。
じゃなきゃ、そうやって訪れては来ないよ!!
すごいなぁ~!ともちゃんって、とっても素敵な人なんだね。。
めっちゃ逢いたくなりました!!
また後日、連絡しますね^^ ふふふ♪

  1. 2009/01/11(Sun) 09:22:19 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
ともちゃん、優勝おめでとう♪
私もこういう先の先の手を読んでみたいな事は
すごく苦手だから尊敬だよー
学校で最下位決定戦に残った事ありだし(五目並べだけど)。
第2回オセロ大会も優勝できるといいね。
そっか!今日は成人式なんだね。
挨拶に来るってエエ子達だ~
きっとともちゃん先生が大好きだったんだよ。

  1. 2009/01/11(Sun) 10:28:44 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
うわぁ~、圧勝ですねぇ~♪
おめでとさんです。^^

オセロは、4つの城を守るべしって聞きましたよ。
4つの隅の2個手前の4隅を自分の色にしておくと、
必ず隅が獲れるから♪
同じように、ギリギリまで4隅の隣にコマは置かない。
やっぱり4隅を制する者が、オセロを制するって
ことですかね。
あと、行の途中に相手の色を残さないようにすると
一発逆転が少なくなるみたいでぇ~す。

って、机上の理論って感じですが。^^;

第2回オセロ大会も優勝目指してくださぁ~い♪
  1. 2009/01/11(Sun) 14:56:47 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
オセロ 優勝おめでとうv-315
家族行事?ところどころで有るのですね
素敵ーe-420 母がまめでないと出来ない事ですよー
小学校の先生 ピッタリですね
行事のことも 納得です~

  1. 2009/01/11(Sun) 15:50:02 |
  2. URL |
  3. nicori #j15/m7TY
  4. [ 編集]
こんばんは、ともちゃん。

昔の教え子が挨拶に…だなんて、
とっても感動したよ、このお話!
短い間でもともちゃん先生のことがダイスキだったんだね。
ホント、とんちゃん嬉しかったでしょうヽ(´▽`)ノ
私はそういう対象となる先生はいないもんなぁ…

オセロ優勝おめでとうPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
私の予想では豊さんが優勝すると思ってた(^ー^;
またやってみてね。


  1. 2009/01/11(Sun) 17:10:25 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
オセロだあ。
私さ こないだ 貴さんVS瑛太くん
を見てて ものすごくやりたくなったんだよね。
ま。実際には思っただけなんだけどね。
だから 私てきにものすごい旬な話題で びっくりです。
あれ??
だから オセロだったの?かな?

生徒さんの訪問 いい話ですなあ。
嬉しいよね。
私は 自分が世話になった先生で 
会いたい わざわざ会いに行きたい先生なんて 一人もいない。
ともちゃんも その生徒さんたちも 幸せですね。
  1. 2009/01/11(Sun) 19:43:14 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
→uriboちゃん

おはよう、uriboちゃん^^
私もそれほど強い方じゃないよ~。
我が家の男組が弱いのだ(爆)
とかいって、2回戦やったら
私が負けたりして。ははは。

はい、遠いむか~し小学校の先生をしておりました。
とっても大好きだったのだけど、
自分の子供が生まれたら、
復帰できなくなってしまいました。
あのとき預けて仕事に出ていたら
今でも続けていると思うけどね。
ここまで離れると戻れんね。
だから読み聞かせとかで疑似体験しているのかも。
ほんとね、いつか会えるといいね♪
  1. 2009/01/12(Mon) 06:11:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→akoちゃん

akoちゃん、ありがとう!
五目並べ?!
名前は聞いたことあるけど、
私はたぶんやったことがない。
akoちゃんと対戦したら、私負けますね。

第2回オセロ大会負けるかも。
だって、ただやってたら勝ったって感じで・・・(爆)
運が良かったんですよ~。

ほんと、すごくいい子たちで。
こっちの言葉で言うと、
めんこくてめんこくて。
毎日がすごく楽しかったのだ。
私も大好きな子供たちです。
大切にしたいな。
  1. 2009/01/12(Mon) 06:16:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→史さん

おお!史さんにいいこと教えてもらった!
4つの城を守るべしってのは何となくわかっていたけど、
行の途中に相手の色を残さないようにするというのがなかなかできなくて
油断するとあっという間にひっくり返っちゃうんだよねえ。
第2回オセロ大会も優勝目指せるように
ネットで少し一人で練習しようかしら(爆)

  1. 2009/01/12(Mon) 07:00:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→nicoriさん

ふふふ、家族行事というか、
そんなたいそうなものではないのだけれど。
単なる思いつきのオセロ大会に
仰仰しく名前をつけてみただけですよ~。
ははは、なんか恥ずかしいわ~。
先生も10数年前にやっただけなんですよ。
お恥ずかしい限りです。
  1. 2009/01/12(Mon) 07:38:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→cloudさん

ほんと、とってもうれしかったよ。
次の記事にも書いたけど、
成人式の後にも会いに来てくれたの。
私も大好きな子供たちだったけど、
覚えていてくれて
こうやってきてくれたことが
ホント嬉しくてね。
この子たちの幸せをあらためて心から願ったよ。

私も優勝は豊だと思っていたよ。
ははは。
2回戦の勝利の行方はどうなるかわかりませんなあ。う~ん。


  1. 2009/01/12(Mon) 07:51:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

そうそう、私も貴さんVS瑛太くん見てたよ~。
それでやりたくなって押し入れからオセロ盤出してやったわけだよ。
影響されやすい私。ふふふ。
今度一緒にやってみる?楽しいじょ。

本当にこどもたちに会えて幸せだよ。
  1. 2009/01/12(Mon) 08:14:40 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

