RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - どこでもドア
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


20090116113940.jpg


今日は久しぶりに
朝早くからボランティアで学校へ。
1年生の算数プリント丸付け隊。

相変わらず元気な子供たちに
癒されながら
ふっと12年前のことを思い出したりして。

家に帰ってから、
早速この間撮った成人式の写真を焼き増しして
訪ねて来てくれた子供たちに
お手紙書いて出すことに。


写真は書いている途中。


今日は風も強いし、肌寒いけど、
天気が良くて、
太陽のあたたかさで
ここのお部屋はぽかぽかしています。


先日のことが夢のように感じながら
訪れてくれたことに感謝しつつ
愛と一緒に(爆)手紙と写真を封筒にいれ・・・


・・・と思ったら、
写真が大きすぎて入らね~356

買って来なきゃ。

いやん、外は寒ぃ~よ~


飛んでいきたい


大好きなお友達と電話で話す。
電話の声はこんなに近いのに
実際はものすごく遠い距離。

でもいつか必ず会おうね。

お金こつこつ貯めて
会いに行く資金貯めるからね。



238ともちゃん238



テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:8
  5. |
コメント
どこでもドアなんてあったら、せっかくのジョギングの成果がっ!( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2009/01/16(Fri) 18:10:13 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんばんは!
写真を折り曲げるわけにはいかないし、困りましたね。
でも、ここはひとつ教え子たちのために、頑張ってください!!
外は寒くても、ともちゃんの心の中はポッカポカでしょ?
  1. 2009/01/16(Fri) 20:22:21 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
こんばんは♪
教え子さん達のお話、ほっこり気分で読みました♪
ともちゃん先生なら、そうだったろうなっても感じましたよ^^
どこでもドアを手に入れたら、埼玉にも遊びに来てね♪
  1. 2009/01/16(Fri) 22:51:50 |
  2. URL |
  3. wool #d3xRQPUk
  4. [ 編集]
よかったねー。私も小学校の先生を思い出しちゃったよ。
小学校の、しかも低学年のことなんて具体的なことは覚えてないけど
その分イメージは鮮明な気がする。
先生も優しかった、とか厳しかったーとか。
成人式のお祝いに教え子がくるなんて、ともちゃんはいい先生だった証拠よネ(^^)v

ともちゃんのお手紙、娘がじぃぃぃぃーーーーっと見てるからどうしたのかと思ったら!
消しゴムハンコのブタちゃんに一目惚れしたみたい(笑)
かわいぃぃぃぃーーi-176って眺めてるよ♪
  1. 2009/01/16(Fri) 23:50:26 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
→yoshiさん

ふふふ、ほんとだ。
走らなくなっちゃうよね。
どこでもドアに頼っちゃいそうかしら。
ありえる~~
  1. 2009/01/17(Sat) 00:54:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→コンタローさん

ふふふ、買ってこようかと思ったんだけど、
探したらうちにあった、大きめの封筒で間に合いました。
寒かったからじゃないよ(爆)
ちゃんと郵便局に出しに行ったもんっ。(ぷぷぷ、えらそ~に)
はい、心の中はポッカポッカですよ~~

  1. 2009/01/17(Sat) 00:57:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→woolさん

ほんとにね、どこでもドアがあれば、
woolさんにもすぐに会えるのにね。
uriboちゃんにwoolさんに感じが似てるって言われたよ。
3人集まったら弾丸トークになりそうだよね。

  1. 2009/01/17(Sat) 01:04:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→kazeさん

ああ、イメージかあ・・・
そうだね、すごく楽しかったクラスだったよ。
みんなの笑顔が私の元気の素だったし。
私がいい先生だったかはわからないけど、
あの子たちは本当にいい子たちだったよ。

あああ、あのブタちゃんね。
あれ、私が作ったんじゃなくて普通に文房具店で買ったものだから、
お店に行ったら手に入るよん。
可愛いので私もお気に入りなんだあ。
今度作ってみようかな。
  1. 2009/01/17(Sat) 01:09:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

