RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 複雑な親心。
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


先週の土曜日、同級生の男の子たちとその母
総勢10名で制服を作るべく採寸して参りました。

 制服

ちょっと大きめに作りました。

この制服が小さく思えるくらい
成長してくれたらいいなあと思う反面、
まだまだ可愛い小学生のふうちゃんでいて欲しいと
ちょっと思えちゃったりして。

赤ちゃんの頃は
早く大きくならないかなあって思っていたのにねえ。


なかなか子離れできそうもありませんねえ。


20090119071254.jpg

今朝はまあちゃんだけお弁当。

初めてのスケート教室です。

何度も転びながら少し滑れたと話してくれました。

カラになったお弁当箱もすごく嬉しかった。


子供たちは親を置いて
どんどん成長していくんだよねえ。


え~ん、置いてかないでおくれよ~~
お母さんもまだまだ成長するからね。


244ともちゃん244

追伸

コメントのお返事
すっかり遅くなっていてごめんなさい。

今晩書きますからね。

のんびりやさんでごめんね。

でもコメントいただけるのは
本当に涙でそうなくらい嬉しいです。


いつもありがとう。





テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:20
  5. |
コメント
グレないですよ~^^
もしグレたとしても、さらに成長したら丸くなりますって♪(笑)
  1. 2009/01/19(Mon) 20:06:05 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんばんは!
私の小学校の卒業式のときは、みんなブカブカの制服を着ていたのを思い出しました。それが、中学になるとあっという間に小さくなってしまうものです。

ともちゃんの子供なのだから、ふうちゃんがぐれたりすることはないと思うけど、ふうちゃんが親離れしてしまって、ともちゃんの方がぐれないかどうか心配です!!(笑)

キリ番ゲットした方がわかって良かったですね!!
  1. 2009/01/19(Mon) 20:38:45 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
うふ。
分かります。
  1. 2009/01/19(Mon) 21:24:48 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
制服の採寸ですかー。
それはヤバいです。たぶんワタシもうるっときそう(笑)

ウチでは、もしグレたら、小さい頃のビデオを
ひたすら流しまくってやろうか、と話してます(ププッ)
他にはかわいいころの写真も見せまくろうかと。
でも本気でグレちゃったら、そんな手は通用しないかなー?
  1. 2009/01/19(Mon) 22:16:58 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
→yoshiさん

だよね、だよね。
って、別にあんまり心配してるわけじゃないけどさ。
ま、このまま可愛いままでいて欲しいなあって思ったりして。
でも、すっかりこのまま大人になられるのも怖いけど(爆)

  1. 2009/01/20(Tue) 05:34:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→コンタローさん

コンタローさん、おはようございます。
コンタローさんも卒業式のときは、制服を着たんですね。
ぶかぶかの制服がきつくなるのはいつだろう。
ちょっと楽しみです。

親離れされて、私がぐれる!
あははははは!ありえる~~~~(爆)
そのときはコンタローさん、お願いしますよ(爆)

>キリ番ゲットした方がわかって良かったですね!!

うん!!ありがとうございましたv-410
  1. 2009/01/20(Tue) 05:40:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→史さん

うふふ。
わかってくれるよねえ。
中学に入っても、
大姫ちゃんみたいなしっかり者に
なってほしいなあ。
史さんも制服作るときちょっとうるっと来た?
  1. 2009/01/20(Tue) 05:44:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→トモさん

トモさんもうるっと来ちゃいそうでしょ。
まわりのお母さんたちに「うっ、なんだかうるっときちゃった」っていったら、
「まだはやいよ~~」ってみんなにつっこまれたよ(笑)
とか言って卒業式は全然平気だったりして(爆)

そうね、小さい頃のビデオ、アルバムをがんがんみせましょうね。
・・・って、トモさんとこもだいじょうぶだよ~~v-410
  1. 2009/01/20(Tue) 05:53:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ええっ・・・ショック(T-T;)
ともちゃん、こんにちは(≧∀≦)

ともちゃんも皆さんもウルウルしちゃったの!?
booshinoウルウルどころか爆笑採寸でして・・・
だってうちの長男坊おちびちゃんだったので
ええっこんなにチビやったっけ?ええっ170のを作るの!?みたいな感じでした^^;
(もうすぐ私の身長を越しそうなので大きいの作って良かった)
卒業式にいたってはやけに面白くて、笑いすぎてお腹すいちゃう始末・・・ええ、入学式も。
最低だ私(T□T)

こんな母に育てられたのに何故かグレもせず育ってますので
ともちゃんに育てられたふうちゃんがグレる訳がない!!
それにグレてもきっとかわいいですよ(´m`*)
  1. 2009/01/20(Tue) 11:28:57 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
大きめに作った制服も
あっという間に小さくなっちゃって
3年間の間に買い換えなきゃダメなんでしょうね~!
急に 大人っぽくなるもんね!
(近所の中1の子を見てて思う・笑)
声変わりなんかしちゃって・・・
あー
我が家の4歳児はまだまだだけれど・・・
いつまでも かわいいままでいて欲しい♪
  1. 2009/01/20(Tue) 14:47:32 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]
もう制服の採寸をとる時期なんだぁ。。。
ウチもその日が来たらウルウルしちゃうだろうな~。
あ、ヤバイ。想像しただけで、、、(爆)

子供の成長は本当に早いね。
私達親も負けずに成長できるよう
お互い、がんばってこー!

余談ですが、、、中学校入学のとき
制服売り場のおばちゃんが、この位大きめにしないと
と言うので、袖も丈も随分長めにしたんだけど
その制服は卒業するときまでブカブカでした。(^^;
  1. 2009/01/20(Tue) 14:48:46 |
  2. URL |
  3. さすけどん #piXj1FMs
  4. [ 編集]
中学生か~!!
 息子さん、中学生なのねe-446

そっかそっか、青春時代突入だね。
うれしいような、さびしいような・・・・だね。

我が家も川の字で一緒に寝ていたのに、娘の机を買った勢いで、旦那殿が二段ベットまで購入。

まだ一緒に寝ることの方が多いけど、いつか『もう一人で寝るから!』といわれちゃうんだろうな・・・・とちょっと寂しいです。

私って子離れできない母かも~(笑)
  1. 2009/01/20(Tue) 19:00:26 |
  2. URL |
  3. リョウリン #-
  4. [ 編集]
こんばんわ~。
そっか~、息子さんもう中学生になるんですね。
おめでとう御座います!

この時期の1年間って子供にとっては地球を1周するぐらい長い旅だと思います。
一つの年が過ぎる度に学年も一つ上がり、それを3回行うだけで次の新たな世界へと上がっていく。

子供を持つ親の気持ちってやっぱり「子供」の事がイチバンなんですかね?
ちょっとだけ親の気持ちに浸ってみた時、やっぱり複雑な気分になるね。
決起多感な年頃になると色々と考えさせられる事が多くなるかも知れないけど、そんな時は自分の学生時代を思い出して「私もこうだったなぁ~~」とか一歩引いて見れるぐらい余裕のお母さんでいてね♪

なぁ~んて、凄くエラソなこと書いちゃった(恥)人にエラソなこと言う前に自分の事だわなぁ(苦笑)
  1. 2009/01/20(Tue) 23:34:31 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
→booshinoさん

booshinoさん、おはよう!
うふふ、ウルウルしたのは私だけ~~
そして一瞬だったけどね~~
私もbooshinoさんと同じく爆笑採寸だったんだよ。
うちはもっとおちびちゃんだったので
170なんて大きいもの作らなかったのよ。
大丈夫かな~もっと大きいの作れば良かったかなあ~
とか言って、そのままだったりしてね。

卒業式も入学式も笑いすぎてお腹すいちゃったの?
ぶぶぶ、それいいね。
私も泣かずに楽しんでこよう。
でも泣いちゃったらごめんよ(笑)

ぐれても可愛い・・・あはは、そうかもね。
  1. 2009/01/21(Wed) 06:04:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→鈴木さん家さん

>大きめに作った制服も
>あっという間に小さくなっちゃって
>3年間の間に買い換えなきゃダメなんでしょうね~!

お金は心配だけどね、うちはおちびちゃんなので、
早く大きくなって欲しいと思う母心~~

鈴木さん家さん4歳児か。
いいなあ、なんか一番可愛いときだよねえ。
その密な時間を大切にしてね~。
  1. 2009/01/21(Wed) 06:08:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→さすけどん

ね、ちょっとウルウルしちゃうよ。
でも大丈夫だよ。一瞬だから。
笑いも起きるから。ぷぷぷ。

そうね、子供の成長に負けないように
お互い成長していこうね。
私の場合は体型が横にいかないように願いたい。

ふふふ。私も小学校の時がピークだったかも。
中学になってどんどん周りに越されちゃいました。
女の子ってそういう人多いかもね。
  1. 2009/01/21(Wed) 06:13:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→リョウリンちゃん

うちはいまだに全員で川の字で寝てますよ。
二段ベットかあ・・・でも個人的にちょっと憧れる。
私は小さい頃からいつも布団だったしなあ。

>まだ一緒に寝ることの方が多いけど、いつか『もう一人で寝るから!』といわれちゃうんだろうな・・・・とちょっと寂しいです。

この気持ちわかりますよ~~
私も子離れできないかも~
大きくなるのは嬉しいけど、
ちっちゃい頃みたいには甘えてくれないしね。
ふふふ。ちょっぴり寂しいよね。
  1. 2009/01/21(Wed) 16:39:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→そらさん

そらさん、こんにちは~。
そうなんですよ、びっくり。もう中学生ですよ。

中高生の1年の成長って本当にすごいものですよね。
急激な速さで子供から大人になる時期だものね。
自分の学生時代を思い出して、
冷静に考えられるといいなあと思います。
なんて書いたけど、余裕あるかなあ~。
あたふたしちゃいそうだなあ。
その時もここでブログ続けていれば
ここで愚痴っちゃうかもしれません。ふふふ。
その時は話聞いて下さいね、そらさんv-410

  1. 2009/01/21(Wed) 16:51:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
中学になると高速です。
昨年のことを思い出しました。
下の息子は中1ですが、今の時期は制服採寸ですね。
中学と小6はわずか1歳しか違わないのに、成長の速さは驚くばかりですよ。きっと今年の夏にはそれを実感されると思います。
子供も早く私の背丈を越したいらしくて、いつも比べては喜んでいますよ。男の子って意外と可愛いですよね。
  1. 2009/01/21(Wed) 19:15:01 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]
→葉月さん

そっか~中学になると高速・・・
その速さについて行けるかしら。
そうね、中1と小6って全然違うものね。
今年の夏が楽しみのようなそうでないような・・・ふふふ。
ほんと、可愛いです。
いつ私の身長を追い越すのかなあ。
何度も背比べさせられています。ははは。

  1. 2009/01/22(Thu) 06:19:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

