RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - その日が来るまで
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


ゆきひらさんと弾丸ガールズトーク。

なんて楽しいんだろう。

いろんな話途切れず次から次にまた話す。
分かる分かるなあ~、とか、
ああ、そうかもしれないねえ、とか、
うなづける話が満載で、
酸欠になりそうなくらい笑ったり。
考えさせられたり。

数ある話の中で、

見えるところだけじゃなく、
見えないところも
片付けておかなきゃいけないね、

という話になった。


理由は自分が突然死んだ時に、
ちらかっているのを
見られるのは恥ずかしいから(爆)



人はいずれ死を迎える時が来る。
その時はきっと突然やってくる。

その日がいつ来てもいいように(爆)
ちゃんと片付けておかなきゃね、少しずつ。


しかし、この分だと
長生きしなきゃいけなさそうだわ、私。
ぷぷぷ。


いつかお迎えが来るその時まで、
毎日大切に丁寧に
そしてこんなふうに
たくさんしゃべってたくさん笑って
生きていきたいね。



238ともちゃん238


テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:14
  5. |
コメント
こんにちは。
自分の年齢が上がってきて、周りにお別れする
人が増えてきてしまうと、やっぱり、自分の
末路というのを考えてしまいますよね。そして
伴侶の死に関してもいろいろ考えてしまって、
暗くなったりしちゃいます。
死ぬときは死ぬ人よりも、死んだ後に残された人が
一番大変ですから、負担を減らすことを今から
しておいたほうが良いかなと思いました。
  1. 2009/01/21(Wed) 12:42:08 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
もう何年も前に、「北の国から」の影響で
遺言を書いたことがあるんだけど
思い残すことや伝えたいことが多すぎて
全然、まとまらないまま忘れていたよ。。。

>しかし、この分だと
>長生きしなきゃいけなさそうだわ、私。
>ぷぷぷ。

ともちゃんに同じです。
毎日、子供達が寝るまでは部屋中が散らかっているので
突然の別れどころか、突然の来客にもあたふたするよ。(苦笑)
  1. 2009/01/21(Wed) 15:09:04 |
  2. URL |
  3. さすけどん #piXj1FMs
  4. [ 編集]
→君平さん

そうですね。
大切な人の死を考えるとたまらなく不安になるので
あんまり考えないようにしちゃいます。
でも自分が死んだらどうなるかと考えたとき、
やばっ、散らかしたまま死んだらすごい恥ずかしいなと思って。
そして、死を考えるとやはりどう生きるかに行き着くというか。
毎日を愛おしんで大切に暮らしていきたいですね。
  1. 2009/01/21(Wed) 16:16:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→さすけどん

そうなのよ、そうなのよ~~~。
死んだらうんぬんというよりも、
突然散らかっているところを見られたらどうしよう
という心配が大きいのですよ~(うひゃひゃ)
どこをいつ見られても恥ずかしくないように
綺麗にしておきたいものです・・・(無理無理無理)
  1. 2009/01/21(Wed) 16:26:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
そうねそうね。
突然の別れいぜんに 突然の来客にも対応できないかもですねえ。
見えないとこ気にするよりも とりあえず見えるとこだけでも・・・
って レベルですね 私達。あえての複数形。
だって 片付けするのは私だけなのに 散らかすのは3人なんだもん。
追いつかないよ。
なんてね。
言い訳させたら 天下一品な私達。
そうやってさ 意味不明な言い訳しつつ 
うひょうひょ笑い 
そうねそうねと思いを共有しつつ 
日々 笑って暮らしていれば 少しくらいのダメダメなとこも きっとみんな笑い飛ばしてくれるはず~
・・・なんか ふりだしに戻った気がする。
違う。
2009年。
見えないとこも気を抜かずに生理整頓を心がけよう。
それが 今年の誓いなのよね。
なんとなく 心の隅で心がけよう。
ね。ともちゃん。
  1. 2009/01/21(Wed) 18:24:54 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
やっぱり人生楽しむだけ楽しんで、
悔いを残さず、関わってきた人たちに何かを置いて逝きたいですね。

といいつつも、やはり自分は死が怖いです^^;
  1. 2009/01/21(Wed) 19:03:32 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
え~~っと、え~っと、え~と。
後は野となれ山となれ。
残った皆さん、よろしくね♪ です。
なははっ!
  1. 2009/01/21(Wed) 20:25:28 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #J8FlyWMs
  4. [ 編集]
こんばんわ!
その時か・・・
なんかいつも心の片隅でその事を考えてるよ
でも、あっけなく僕は死んでしまいそうだけど!
(笑)
  1. 2009/01/21(Wed) 22:01:26 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

そうそう、そうなのよね~~。
うひょうひょ笑って、都合いいように言い訳しながら
日々、笑い飛ばしていくのよ。
あ、わかってるって。
もちろんちょっとずつ考えながらね。
>見えないとこも気を抜かずに生理整頓を心がけよう。
うんうん、これ大事ね、これ目標ね。
毎年言ってる気もするけど、今年こそ!!
今までは心から追いやってきてた部分も多々あるけど、
今年はちゃんと心の隅で心がけるよ。
ゆきひらさん、時々、どうよ、片付けてた?って声かけて下さい。
あああああ、また言い訳しそうな自分が怖い。
って怖がってどうする!がんばるしかないわね。
よろしく~~~。
  1. 2009/01/22(Thu) 05:43:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→yoshiさん

私も怖いよ~~。
だから死ぬことより生きることを考えるのさ。

ところで風邪の方はどう?
咳はまだ出る?
マスクして水分とって、飴なめるとかして喉を潤してね。
  1. 2009/01/22(Thu) 05:52:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→史さん

あはは。そうね、まあ、たぶん
そういうことになるとは思いますがね。
あはははは。
  1. 2009/01/22(Thu) 06:00:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→RYUさん

RYUさんがあっけなく・・っていうのは思えないぞ。
同級生よ、長生きしよう。
ずっとブロ友でいてね。
何歳まで続けられるかな。v-410
  1. 2009/01/22(Thu) 06:05:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
あ・・・(-_-;)
すごいトークですけど、大事なことでもありますね。
だって、私でもよくわからないものが、我が家のすみっこにきっと隠れてるのではないか?と気になってるんだけど。
私がいま、もし死んだら家族はかなり困ると思います。財産管理とか・・・ちゃんと整理しておかないと、やれ証書はどこだ?とか、印鑑はどれだ?とか、連絡するものは何でどこに?とか、たぶん、アタフタすると思います。
そういう大事なものを書き付けたノートを書いておくのも必要ですね。
と、書いてはみたものの、いつできるかは未定。
私も長生きせんといかんようです・・・。(-_-;)
  1. 2009/01/22(Thu) 11:23:05 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

ひろのしんさん、そうなんですよ、そこなんですよ問題は。
自分にしかわからない置き場所だったり、ってのもありますよね。
いつでもいいから毎日すこーしずつ整理できたらいいなあと思います。

ね、ひろのしんさん、長生きしましょうね。

  1. 2009/01/22(Thu) 21:25:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

