RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 銭ゲバ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
銭ゲバ

松山ケンイチが好きで見始めた「銭ゲバ」
今クールで一番ハマっているドラマかも。


あまりにもはまって
原作の漫画も読んでしまった。

読み終わってみると、漫画と言うより
一冊の小説を読み終えたみたいな気分。

銭ゲバ 上 (1) (幻冬舎文庫 し 20-4)銭ゲバ 下 (3) (幻冬舎文庫 し 20-5)



風太郎(主人公)が小さい頃、
自分と母親を捨てて出ていったくせに、
金がなくなると無心にくる父親。

お金がないために
薬も飲めずに病死してしまった母親。

そんな中で育った風太郎。
お金に対して異常なまでの執着心を持ったまま
大人になり、やがて金の亡者となっていく。

お金があれば何でも買える・・・・
そう思って何でも手に入れてきたはずの風太郎。
結局、本当に欲しいものは
何一つ手にいれることはできなかったのだ・・・・



お金って
最低限の生活が出来ない程に無かったら
人の心を狂わせてしまうし、

逆に有り余る程持っていたとしても、
決して幸せとはかぎらないんだなあ。


もう少し、お金があれば
好きなもの買えるんだけどなあ・・・
って思える程度の今のこの生活が
実は一番幸せなんじゃないかなあと思ったりする。




みんなは何のドラマを見てますか?


私は暗めで心をえぐる感じのドラマが好きみたい。

前に放送された「白夜行」とかね。

今クールは「銭ゲバ」以外だと

「ヴォイス」「トライアングル」「ありふれた奇跡」
などを主に観てました。




おっと、もうこんな時間。

それではお休みなさいませ。



392ともちゃん392










テーマ:銭ゲバ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テレビ
  4. | コメント:8
  5. |
コメント
こんにちは、ともちゃん。

松山ケンイチ、いいよね、スキ。
でもドラマは観てないなぁ。
おもしろそうなドラマだね。
下の方に書いてあった3つのドラマは観てるよ。
『ヴォイス』瑛太ダイスキ。
『トライアングル』俳優人の組み合わせと内容が面白い。
『ありふれた奇跡』山田太一の脚本だから。
今晩はナニもないかなぁ。
あ ! 『レッドカーペット』だ( ̄ー ̄)ニヤ...

  1. 2009/01/28(Wed) 16:50:30 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
今は銭ゲバくらいしか観てないズラ!
  1. 2009/01/28(Wed) 17:35:13 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
お久です^^
銭ゲバか・・観てないんだなぁ~(*-∀-)ゞ
どっちかって言うと、楽しいモノが好きなんで・・
今は『メイちゃんの執事』が好きかな?(笑)
ちょっとは年齢考えろってか?
『ヴォイス』は観てるよ!
ちょっとガリレオ入ってるって思ったけど・・^^;
 
ともちゃんの言う通り!
「もう少し、お金があれば
 好きなもの買えるんだけどなあ・・・
 って思える程度の今のこの生活が
 実は一番幸せなんじゃないかなあと思ったりする。」
uriboもそう思います^^
金は天下の回りモノ!ですから。。
  1. 2009/01/29(Thu) 00:37:51 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
おはよ。
銭ゲバ 結局みてないです。
私はやっぱり お気楽なストーリーがいいみたい。
今は メイちゃんの執事&歌のおにいさん。
ここは ガン見で リピートで 保存版。
あとは 斗真くんありきで ヴォイス。
かな。
トライアングルやありふれた奇跡も なんとなく見てるよ。
執事ヒロ君の思わせぶりなツンデレキャラが大好きな
私は 何歳だったっけ??
こんなんで 大丈夫だろうか?
姫二人と 確実に同じテンションではまってます。

お金は必要なくらいだけあればいいかな。
でもね 夫婦として考えたときに 
生活に必要な程度のお金さえあれば 多少のことは目をつぶる自信がある。
ってゆうくらいの 重要さも私にはある。
お金がなくても愛さえあれば。
なんてことは いっさい思えない。
だからこそ 日々 旦那に感謝ですね。
そうはいっても 
愛がなくても お金さえあれば ってのも悲しいからヤです。そうなると まさに銭ゲバになるのかな?
・・・訳わかんなくなってきた。
何事も バランスが大事なんですね。
そうだ。そうゆうことにしといて下さい。
では また明日。


  1. 2009/01/29(Thu) 09:58:18 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
→cloudさん

ふふふ、cloudさんとは趣味が合いそうねv-344
松山ケンイチも瑛太もダイスキです。ふふふ。
あ ! もちろん『レッドカーペット』は外せません。ぷぷぷ。
  1. 2009/01/29(Thu) 11:40:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→yoshiくん

おお!yoshiくんも見ているズラかv-410
何だか嬉しいズラ。ふふ。
  1. 2009/01/29(Thu) 11:42:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→uriboちゃん

おお、uriboちゃんも楽しいモノが好きなのね。
『メイちゃんの執事』楽しそうだよね。
少ししか見てないけど。
ヒロくんは好きだよ。
『ヴォイス』とガリレオかあ。
そういわれてみるとそういうところもあるかも。
  1. 2009/01/29(Thu) 13:42:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

そうだよね、ゆきひらさんは楽しいのが好きだよね。
って、私も楽しいの好きなんだけどね、
今回はこちらを。
松山ケンイチくんってとこが大きいのかもね。
ツンデレキャラ、私も大好き~~
いいのいいの、年齢なんて関係ないのだ。
いいものにはきゃあきゃあでいいのだ~。

お金がなくても愛さえあれば。
いやいやいや・・・生活できなきゃ、やっぱりねえ。 
愛がなくてもお金さえあれば。
これもぜったいいやです~。
まさに銭ゲバは、愛が信じられないのでお金に復讐する感じでお金を手にしていくのです。
自分がやられたようにしながらね。いや、それよりもひどい仕打ちでね。
そうそう、ゆきひらさんの言うとおり、何事も バランスが大事。
今日会えるの楽しみにしています。
  1. 2009/01/30(Fri) 05:32:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

