RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ジャンプ前の。
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

今日はとっても気持ちがいい。
太陽の光も柔らかく
お部屋にいると温かい光が差し込んで。

空気も澄んでいて
窓を開けると
ちょっぴり冷たくて気持ちがいい。

すいすい掃除もはかどって、
部屋の中も自分の気持ちもすっきり。

こんなふうに
生活のリズムがいい日って好き。


さあ、この調子で
たまっていたおうち仕事も片付けちゃえ。


まずは家計簿つけなきゃ、だな。

つけた後で落ち込みそうだけど(爆)



ここにちょこっと書くことは
私の場合、
ジャンプする前にいったんしゃがむ、
まさしくその動作に値するんだよねえ。


では家計簿いってきま~す。


352ともちゃん352


インフルエンザ、はやってますねえ。
我が子の学校でも学級閉鎖やら
早く帰ってきたりとなかなか落ち着きません。
うちは今のところみんなぴんぴん元気ですが、
また今度の日曜日マラソン大会があるので
体調くずさないようにしなくちゃねえ。

みんなも気をつけてね。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:12
  5. |
コメント
そっちはいい天気なの?
こっちは雨が降り出したよ。
だけどなんか久しぶりにのんびりしてお昼寝しちゃったからいい気分。
(雨だから一人居酒屋デビューは止めにしたよ)
夫もまた体調悪いらしいよー。
今回の出張はお姑さんちに近いからお姑さんちにお泊りしてるの。
お姑さんに看病おまかせ(笑)
健康管理ってむつかしいよね。
  1. 2009/01/29(Thu) 13:24:06 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
インフルエンザはやってますよねー!
毎日・・・
ドキドキしてます!
家計簿・・・私も思い出しました!
ずっとつけてないので・・・財布がレシートでパンパンです(汗)
そう・・・頑張って今日中にやります!!(笑)
(こうして 後回しにして・・・へへへ)
  1. 2009/01/29(Thu) 15:41:15 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんばんは!
そちらは天気が良かったのですか?
こっちは、朝はわりと暖かかったけど、一日中曇りで、気温もあまり上がらなかったような・・・。
天候で気分が左右されることは良くありますよね!

エネルギーを蓄えて、溜まった仕事は一気に片付きましたか?
  1. 2009/01/29(Thu) 21:06:45 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんばんわ~☆

昨日までは温かくってお日様ブラボーだったけど、
今日の横浜は寒かったよ。

今にも雨が降り出しそうな厚い雲が空一面に張り付いていました。

幸せは先ず、温かくないと始まらないよね(^^)
わたしも日向が大好きです。

ちなみに、松ケンくんも好きですよ。
たしかゆずぴさんもだよね(笑)

カレを見出した人は凄く見る目がありますよね。
カレの光るところをよく見つけてくれました☆
  1. 2009/01/29(Thu) 21:09:16 |
  2. URL |
  3. fuwari funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]
ともちゃんこんばんわv-354
生活リズムがいい日って、うきうきしちゃいます♪
海月はお日様があんまり暖かいからついうとうと・・・。

インフルエンザ、流行ってますね。
ともちゃんも風邪に気をつけてねe-446
  1. 2009/01/29(Thu) 21:49:41 |
  2. URL |
  3. 海月 #IygnClVg
  4. [ 編集]
→ゆずぴちゃん

そっちは雨だったのね。
雨は雨で好きだけどね(家にいる場合に限るわ)。
お昼寝いいねえ。最近してないなあ。
私もすれば良かった。
今回の天気はぽかぽかしてお昼寝にはもってこいだったのに。残念~。
一人居酒屋デビューは止めたんだね。
そうね、また天気いいときにチャンスを狙ってね。
だんなさん、早く良くなるといいね。
お姑さんちと近くて良かったね。
すっかり治って帰ってくるといいね。
ほんとだね。健康管理って難しいね。
気をつけてるつもりでも風邪ひいたり、
気をつけてないのにぴんぴんしてたりね。
  1. 2009/01/30(Fri) 05:50:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→鈴木さん家さん

ほんと、インフルエンザ、ドキドキするよねえ。
うちもいつうつるか分からないから
手洗い、うがい励行してるけど、それだけじゃねえ。
お願い、かかりませんように。
早くインフルエンザどこかにいけ~。
家計簿・・・そうなのそうなの。
ずっとつけてないと財布がレシートでパンパンになるんだよね。
ということで昨日頑張ったので財布すっきりしましたよ。
・・って、財布のふくらみはお金じゃなくてレシートだったんだ・・・とあらためて実感。
毎回使うたびにこまめにつければいいんだけどねえ。
鈴木さん家さんは昨日やったかな?
  1. 2009/01/30(Fri) 06:05:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→コンタローさん

コンタローさんのところは一日中曇りだったんですね。
そう、その時の気分で好きな天気も変わったりするんです。
それから天気によって気分も変わったりね。
あ、お陰様で、溜まった仕事は一気に片付けました~
・・・ってことにしておいて~~(爆)
でも家計簿はばっちり終わってすっきりしました。
  1. 2009/01/30(Fri) 06:09:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→ fuwari funwariさん

fuwariさんのところも寒かったんだね。
ということは今日はこちらも寒くなるのかもなあ。
週末はこちらも雨になるのかもね。
まずい、またマラソン大会があるのに!
お!fuwariさんも、松ケンくん好きですか。
気が合いますねえ。ふふふ。
ゆずぴさんとはかなり似ているところがあっておもしろいです。
彼は青森出身なんですけど、
ほんと素朴な感じがとっても好きで、ときどきインタビューとかで青森弁が出てくると嬉しくなっちゃいます。
そして非凡。すごすぎます。
ほんとね、「よくカレを見出してくれました、ありがとう!」って感じです。
  1. 2009/01/30(Fri) 06:21:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→海月ちゃん

ねえ、生活リズムがいい日って、嬉しくなっちゃうよねえ。
うとうとするのも気持ちいいよね、そのまま眠ってしまいたい~~

インフルエンザ、猛威ふるってます。
お互いに気をつけましょうね。
私のことも心配してくれてありがとう!

  1. 2009/01/30(Fri) 06:23:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
はじめまして
FC2の訪問者リストからやってきました。
あしあとありがとうございます!!
ブログがジャンプ前のしゃがむ動作・・いいですね!!
私はいったんPCの前に座ると根が生えてしまって、家事も何もおろそかになってしまうので・・(^^;

楽しいブログですね。ともちゃんの視点で見ると、なんてことない日常も素敵に楽しく見えますね。
元気をおすそわけしていただきました^^
また遊びにきま~す。
  1. 2009/01/30(Fri) 19:48:07 |
  2. URL |
  3. るるる☆ #-
  4. [ 編集]
→るるる☆さん

はじめまして。返信遅くなってしまってごめんなさいね。
訪問・コメント、本当にありがとうございます。
すごく嬉しいです。
>いったんPCの前に座ると根が生えてしまって、家事も何もおろそかになってしまうので・・(^^;
あはは、これって分かりますよ。
ほんとパソコンは魔物ですね(爆)
時間を決めて動こうと思うんですけどね、なかなか。
だからリズムがいい日は気持ちいいんですよね。
いつもリズムがいいといいんだけど。うふふ。

嬉しいお言葉いただいて、
こちらこそ元気をいただきました。
るるる☆さんもたくさん素敵な絵本を紹介して下さっているので
私もまた遊びに行かせていただきますね。
また遊びに来て下さいね。
  1. 2009/02/02(Mon) 06:04:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

