RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 雪のあと・ビンゴ大会?!
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
 
20090201090524.jpg

おはようございます。

土曜日、久しぶりのまとまった雪に驚いたけど。
昨日の日曜日はとってもいい天気。
(空気は冷たいけどね)




それにしても屋根から落ちてくる雪の音には
本当にびっくりさせられたけど、
こんな感じになっていたのね。
20090201090658.jpg

マラソン大会に参加できず
雪遊びもできないまあちゃんに
即席のミニ雪だるまを作って
みせてあげました。


子供が風邪ひくと
かいがいしく世話を焼きたくなる私。
ゼリー食べさせてあげたり絵本を読んであげたり。
普段よりずっと密な時間。



今日はまだ起きてきてないけど、
学校行けるかなあ。
休むのかなあ。

元気に「おはよう」って起きてくるといいなあ。


100ともちゃん100


そして、お昼過ぎ・・・・・






ちょっと~~~~~
まあちゃんひどいよ~~~


今朝、「5時間目は体育だから、
見学してみてるのも寒いので
早退するから、
迎えにきて欲しい、」
といわれたの。

迎えに来てって言ったって、
車運転しない私は歩いていくのよ。

車じゃないんだから、
どっちにしろ帰りはまあちゃんも歩く訳で
迎えに行く意味もないような気もしたんだけど、
病み上がりで
ちょっと不安なのかも
と思って、
13時に学校へ迎えに行ったのよ。


雪ですごく道が悪くてね、
ブーツとかもぐじゃぐじゃ
濡れて冷たくなってる訳よ。
しもやけになりそうなくらい冷たい訳よ。


そして待つこと10分、
まあちゃんがランドセルも持たずに
申し訳なさそうな顔で昇降口にきて、

「お母さん、
 今日たくさんの人が休んでてね、
 体育できそうにないから、
 5時間目は体育しないで
ビンゴ大会になったから
やっぱりやっていくことにしたから・・・」


・・・・ん?


このまま帰れってか~~~~!!!
私は一体何のために~~~!!!







・・・ま、いっか。

まあちゃんそれだけ元気になったって証拠だもんね。

いいよいいよ、お母さんはUターンするよ。



でも、ちょっと悲しかったので、

TSUTAYAに行って本とかDVDとか見てきたよ。ははは。








テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:21
  5. |
コメント
道路はツルツル。
こんにちは、ともちゃん。

まあちゃん、今日は学校に行けたかな ?
お母さんに看病されるのって嬉しいよね。
(私はもうそんな機会はないけど)
まあちゃん、早くよくな~れ !
  1. 2009/02/02(Mon) 14:36:01 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
追記
またまたこんにちは、ともちゃん。

( ^o^)ヾ(^-^ )ナデナテ"
ともちゃん、お疲れさま !!
まあちゃん、ビンゴ大会楽しそう !
良かったね。
  1. 2009/02/02(Mon) 14:43:59 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
→cloudさん

コメント二つもありがとう。
ちょうど私が追記書いてアップしたのと同じくらいだったんだね。
そしてナデナデしてくれてありがとう。
大人になるとそういうのもめっきり少なくなるからね。
素直に嬉しい。ふふふ。
まあちゃん、はしゃぎすぎて疲れて帰ってこないといいんだけどねえ。
まったくさ、まあちゃんらしいわ。ぶぶぶ。
  1. 2009/02/02(Mon) 14:50:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
キャハハ☆せっかくお迎えに行ったのにねぇ~(笑)
でも途中に本屋さんがあるところでよかったですね!
ウチは・・・田んぼで寄り道できませんもの(爆笑)
それに
わざわざ昇降口まで言いに来てくれるあたりがいいわ!
だって・・・ ウチの姉・・・ 絶対に 母の事なんて忘れてビンゴ楽しんでるような子なのよ。。。(泣)
  1. 2009/02/02(Mon) 16:21:25 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集]
朝携帯で見かけたときより、文章が多いっ!
と思ったらありゃりゃ^^;
お母さんも大変ですね…。
いっそビンゴ大会に乱入しちゃえばよかったのでは?(笑)
それにしても雪凄い…。
こっちは全く降りません。
何はともあれ、大分元気になったようで、良かったです^^
  1. 2009/02/02(Mon) 17:01:43 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
まぁくん元気になってよかったね
雪道えっさらほっさら歩いてともちゃん
エネルギー消費はすごいぜ!

はようみてよ!
今日の花「ハナカンザシ大好きな花です」
あっ違う・・・・
これってアクセスする度に変わるんだ・・・・・
  1. 2009/02/02(Mon) 18:02:21 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
風邪が治ってよかったね~。それにしてもビンゴ大会のために、Uターンはきつい…。
お疲れ様でした~ ヽ(´ー`)ノ

ともちゃんも体には気をつけてね。
  1. 2009/02/02(Mon) 20:23:01 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、お疲れ様でした!
まあちゃんは、優しく看病してくれたともちゃんに
会いたくなっちゃったのかもしれませんよ!
でも、ひとりで帰るのもちょっと空しいですよね。(笑)

この冬、こちらは数回みぞれが降った程度で雪は
全然降りませんが、今朝は火山灰が降りましたよ!!

ところで、そろそろ170000hit達成ですね!
  1. 2009/02/02(Mon) 20:57:43 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
おはよ。ともちゃん。
本日も寒いナリ。

まあちゃん さすが。
雪のため 運動不足になりそうな ともちゃん母さんを
学校まで 歩かせてくれたんだね。
やったあー。
足がびしょびしょで 泣きそうになったのは
かわいそうだったけど
まあちゃん そんだけ回復したってことで。

今度は 姫ちゃん チーズケーキ作ったよん。
あそこのレシピでねん。
明日 持っていくよー★
  1. 2009/02/03(Tue) 10:03:20 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
どどど、どんまい!o(^^)o
  1. 2009/02/03(Tue) 12:31:45 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→鈴木さん家さん

ほんとですよ~。せっかくねえ~
笑っちゃいますよ。
でもま、元気になった証拠だからね。
本屋さんは助かります。何時間でもいられます。
鈴木さん家さんのお姉ちゃんは夢中で集中して楽しめるのね。
でも、まあちゃんが忘れたら私ショック~~ゥ!!ブブブv-392
  1. 2009/02/03(Tue) 13:43:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→yoshiくん

わ~い、携帯からも見てくれてるのね。
私もだけどv-410
でもyoshiくんのはパソコンからじゃないと聴けないからね。

ほんと、あとから思ったわ、ビンゴ大会に乱入すればよかったあ~~(爆)
雪ね、まだまだ溶けないんだよ~
いまだに積もったままです~。早く溶けろ~。

  1. 2009/02/03(Tue) 13:48:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

ほんとね、エネルギーは消費されたはずですよ。
でも、家に帰ってから、
ああ疲れた~~とか言って
甘いカプチーノとチョコレート
食べちゃいました。ふふふ。
これじゃいかんですなあ。

「ハナカンザシ」見逃してしまいました!!
今は「エリカ」ってなってました。
ハナカンザシ、調べました。
可愛い花ですねえ。
それにしても毎回変わるお花なのに、
アクセスしたとき、大好きなお花になるなんて、
すごい確率だよ、ねえ、わらわら母さんv-344
  1. 2009/02/03(Tue) 13:56:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→京女。さん

ほんと、きつかったっすよ~v-356
でも、ま、少しは元気になってきたってことだもんね。
でもまだちょっと咳が出ているので、
今日も病院に行ってきま~す。

私のこと心配してくれてありがとう。
京女。さんも体には気をつけてね。

  1. 2009/02/03(Tue) 14:00:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→コンタローさん

あはは、そうかなあ、会いたくなっちゃったのかなあ。
そう思えば可愛いけどさ、でも、帰りは結局一人~~。
ふふふ、でも、ま、いっか。

え?!火山灰?!
そっか、コンタローさんは火山灰がふる地域にお住まいなのね。
鹿児島・・とかかなあ・・・


あ、ほんとだ、もうすぐ170000hit!
みんなのおかげです。
これからもよろしくお願いいたしますv-410
  1. 2009/02/03(Tue) 14:16:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ゆきひらさん、そうね、運動不足な私を運動させてくれたんだね。
そう考えればいっか。うふ。
まあ、一緒に帰ってきたかったけどね。ぷぷぷ。

え?姫ちゃんチーズケーキ作ったの?!
私はせっかく教えてもらったのに全然作ってないよ。
さすが姫ちゃんたちだ。
そして、私はチーズケーキが大好きです。
明日を楽しみにしていま~す。
  1. 2009/02/03(Tue) 14:26:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→史さん

う、う、うん、どんまいだあ~~。
うふ、ありがとうね。
今日も歩いて迎えに行って、
そのまま帰り病院に行ってくるよ。
運動だ~~ふふふ。
  1. 2009/02/03(Tue) 14:29:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
良くなってよかったね
まぁちゃんも、風邪をひいていたんですね。
大変でしたね。

ある意味、お迎えも大変だったねi-230
うちのるーくんも、熱は下がったのであさって位から学校いけるかな~・・・。

ともちゃんも 気をつけて・・・。

  1. 2009/02/03(Tue) 22:37:29 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
わぁ!雪だ!この冬、ほとんど見てません。。。ほんとに冬なんだろうか・・・とか思ってたところ。

相変わらずいいママだね、ともちゃんは。
だからこそ、お子様たち、いい子だねぇ。ほんと。
ほのぼのするわ^^
ツタヤで、何借りたのかしら~?借りてないのかな?
  1. 2009/02/04(Wed) 07:30:50 |
  2. URL |
  3. しーちゃん #-
  4. [ 編集]
→こるくさん

るーくんの調子はいかが?
もうすっかりいいのかな?
それにしてもこどもたちの学校だけ
やけにインフルエンザやら風やら流行ってるよねえ。
こるくさんは大丈夫だった?
  1. 2009/02/05(Thu) 11:54:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→しーちゃん

そうなんだあ。
まあ、こっちでもこんなに降ったのは久しぶりだったけどねえ。
まだあちこちに雪が残っているよ。

え?ツタヤで、何借りたのかって?
今頃だけど「野ブタ。にプロデュース」で~す。
「すいか」の脚本の方と同じなのよ。
色々いいセリフが多いです。
  1. 2009/02/05(Thu) 12:08:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

