RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 節分
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20090204073619.jpg

昨日は節分だったんだよねえ。

すっかり忘れていた私は
豆の用意も忘れてました。

そんな夕飯の時、
納豆をぼろぼろこぼしながら
かき混ぜていたまあちゃんが言った一言。


「今日は随分
納豆こぼしちゃってるなあ。
 そっか、今日は節分だから、
豆まいちゃったんだな。」



うまいっっっ!座布団一枚!
これが今年の我が家の豆まきになりました。

なははは、ごめんなちゃい。


お仕事から帰ってきた豊が、
10コほどの落花生を持ってきた。

なので一応、こじんまりと豆まきを。

私が三人くっついて抱き合っている男3人組に向かって
「鬼は~外、福は~内!」といって10この豆をぶつけました。



・・って私が、まるで?!


風邪とか病気が無くなって、
たくさんの幸せがきますように。


・・・・10この豆で大きすぎる願い事かしら。

いやいやいやいや、気持ちってことで・・・410



238ともちゃん238



テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:6
  5. |
コメント
おはよう、ともちゃん。

昨日言えば良かったねぇ。
私は知ってたよ(^ー^;
我が家は『恵方巻き』を買って来て食べたよ。
コチラにはそういう風習はないんだけど、
最近流行ってきたんだよね。
だから「ま、キモチ、キモチ」
と1本をぶつぶつ切ってふたりで食べたよf(^ー^;
切って食べちゃ駄目なんだよね ?
はははははは
  1. 2009/02/04(Wed) 09:08:12 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
ヌオッ!∑(゜□゜)
ともちゃんこんにちは!(´▽`*)

仲間だと・・・思ったのに・・・
ええぇぇ忘れてましたとも豆まき、豆が寂しく
袋の中でスタンバイOKですともヽ(´□`;)
思い出したのは・・・
日付も変わって皆寝静まった布団の中(T-T)
今年は鬼と仲良く頑張ります←強がり

まあちゃん元気になりましたか?
ともちゃん風邪うつってない??
雪すごいですね~(@□@)びっくりしましたよ!
そんな雪の中、学校までご苦労様です^^
でも雪の日の散歩って面白そうです♪ザクザクしてて!

また遊びに来ますね(≧▽≦)b
  1. 2009/02/04(Wed) 11:21:02 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
自分は節分豆セットの小さな袋のを3袋食べただけです(笑)
後は友だちの誕生日をメールで祝福w
  1. 2009/02/04(Wed) 20:13:56 |
  2. URL |
  3. yoshi #OEZKBdis
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/04(Wed) 20:14:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんばんは!
納豆で豆まきとは、なかなかしゃれてますね!座布団、もう一枚あげてください!!(笑)

ともちゃんが男性陣に豆をぶつけているところを見てみたかったですね。鬼の形相だったのでしょうか?これでもしともちゃんがカゼでもひいたりしたら、まさに「鬼の霍乱」ってやつでしょうね!!(爆)

ところで、さすがに桜島の火山灰は飛んできませんよ!浅間山の方です!!
  1. 2009/02/04(Wed) 21:19:20 |
  2. URL |
  3. コンタロー #wYX2LGZA
  4. [ 編集]
ずいぶんご無沙汰しちゃって・・ごめんなさいです^^;
ちょっと来ない間に色々あったみたいで・・
でも、今は元気なともちゃんになってるね!
 
さすがは本場の雪景色・・とっても素敵です!!
そのくらい積もってこそ雪景色ですよね。。
大変だと思うけど・・秘かに羨ましいです^^;
 
uriboの豆まきは、散らかったのを片付けるのが面倒だったので・・
大きな袋をバサッと投げて終わりになりました(笑)
なんちゅう豆まきだぁ~!!って、鬼は怒って出て行ったに違いありません!
ま、良いでしょう^^

  1. 2009/02/04(Wed) 23:49:20 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]









:

